ユーミン、中島みゆき、大塚愛、やくしまるえつこ、椎名林檎、あいみょん←誰が一番センスあるんや??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
幅があって器用なのは松任谷由実
万人受けするのは中島みゆき >>13
幅があって器用な方が万人受けするのでは? こち亀かなんかで今の大学生はみんな音楽はサザンとユーミンを聴いて〜みたいなセリフあったのが妙に印象に残ってる 全部まとめてもblackpinkの足元に及ばない底辺ばっかで草 >>20
cupidの一発屋やろ
ビジュアルもクソやし 中島みゆきは神様やで
中島みゆき越えられる歌手は男でもおらん >>26
そいつら出すまでもなく高田渡で中島みゆきなんて軽く超えと? ユーミンの比較対象はスレタイやなくて
筒美京平とか山下達郎とか大瀧詠一とかやろ 荒井時代ユーミン好き
松任谷時代ユーミンそこまで好きじゃない ワイも中島みゆきは誰も超えられないと思うわてかアイツだけベクトルがおかしいわ >>33
バブル期にぶっ飛んで売れてたのに
バブル以前に出した作品の方が圧倒的に天才だわ 初期の細野晴臣は西岡たかしの弟子みたいなのしてて影響受けすぎててあかんな
中期あたりからならええけど >>37
本人が山本潤子褒めまくっとる時点でみゆきより山本潤子の方が上や 中島みゆき一択
ユーミンもすごいけど
やくしまるえつこって誰?
やくしまるひろこ と よくしまるあそこ は知ってるけど >>46
編曲能力だけなら、この中ではずば抜けてるやで 60年代のアングラフォークはマジで鬼才ばっかやな
70年代のニューウェーブもおもろいけど この中に並べるとしたら
椎名林檎は大したことないな
椎名林檎と比べるなら森高千里ちゃうか
森高千里のが圧倒的に上やけど >>49
その年代では埋もれがちやけどユーミンに影響与えたカルメンマキはええ味だしとる >>50
椎名林檎はイロモノよな
中身のないハリボテ感がすごい まぁ大塚愛はええ歌残してるからな
まぁまぁねここに並べるならAIKOやろな 正直音楽業界に与えた影響が
椎名 ユーミン>>>>>>>その他すぎる
作曲やってる奴なら全員分かると思うけど つーかお前らは
中島みゆきアルバムで聞いたことある?
あれは呪いの曲やw
女で中島みゆき好きってやつは恐ろしいメンヘラやでw
ユーミンとは対局の存在が中島みゆきや つかなんでこう言うときSuperflyはあがらんのやろなアレも相当なもんやで個性の問題やろか 今でこそ糸とか銀の龍の背に乗ってとかまぁまあ明るい歌歌ったりしてるけど
中島みゆき
かなりの陰キャの歌手やったんやで >>61 は?批判しかしないお前の方が生きる価値ないgmやぞ
椎名林檎は丸サ進行をJPOP持ち込んだ最初のアーティストなんだから評価高いんだよ
無罪モラトリアムも知らんお前に音楽を語る資格はないね >>68
椎名のファンではないがこの中だと多分普通に人気やぞ
おまえがズレてる 学歴もなくて頭も悪いのに変な言葉使いしようと頑張ってるのがうけるよな林檎は ワイの見解からしたらまぁ才能はすごいあるけど
中島みゆき好きな女は怖い感じしかないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています