コナン映画の「ベイカー街の亡霊」みたんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今までのやつは全部めちゃ面白かったのに
これはクソつまんなかったわ ベイカーストリートって昔は1番人気ぐらいやなかったっけ >>2
なんでやろか…
仮想世界が主だからってのもありそうやし
コナンくんが最後に諦めかけたのも違和感すごかったし
ランの自滅が悪手だったのも萎えた あと大人のかっこいいシーンが少な過ぎるのもあるかも
今までの映画やと大人もかっこいいシーンがあった感じするわ
天国へのカウントダウンから一気に子供主体になって
この映画はもう子供しかなかった 初期の映画はあくまで新一たるコナンくんが主人公やったのに
天国からは少年探偵団全員主人公みたいな
子供向けに感じる >>7
エンディングへの入りの雰囲気に良さはあったろ
本当につまらないのはジェリーロジャーや 銀翼の奇術師もほんまクソやった
キッド出てるくらいしかない >>22
それってエッグのやつ?
エッグのはおもろかったけどな 今じゃありふれてるけど当時はフルダイブってのがかなり新鮮やったからな
それこそその後にスパイキッズのやつがあったくらい 去年のハロウィン見たいやつ見たけどクソおもんなかったわ。なんやねんガムで爆発防ぐとか。なんでそうしないの?みたいなのばっかでイライラしたわ >>24
斬新やな〜と思いつつ
仮想世界は最初の1/4だけであとは現実世界で推理してくれるんやろなと思ってたら
9割仮想世界で草枯れた >>26
AIっていうのもあの時代にしては斬新やね ゲスト声優とかいう一番いらない伝統
一言しかセリフ無いちょい役ぐらいにしてくれ >>33
最後にコナンの指示で蘭が飛行機着陸させるねん
無理ゲーにもほどがあるやろと
そこまでも普通につまらんけど >>38
普通におもろかった記憶あるわ
思い出補正かもしれんが >>39
いきなり殺人の自白始めてマジで関係なかったのは草やったな >>41
蘭と園子の友情とか見させられてもってならん? 時計仕掛けの摩天楼と世紀末の魔術師は好き
あとは…う~ん 向日葵と京極が出るやつ見ると
キッドに罪着せるくだり何回目だよってなる ゲームとはいえ他作品ではあり得ない仲間をひとりひとり失っていく絶望感とそこからクライマックスにかけてのカタルシスを感じろ あとサッカーのやつはちょっとおもろかった。そもそもコナンがあんまおもんないからテレビの再放送くらいしか見ないけど >>50
ストライカーもクソランキング高めやで
ワイはサッカー選手の棒読みで逆に好きやけど >>43
紺青の拳で園子嫌いになったし、今見たらイライラするかもしれんわな 黒鉄おもろかったなぁ
120億いったらしいやん
金ローで放送したら毎回盛り上がる内容だし、数年後には歴代最高傑作と呼ばれてそう ストライカーはサッカー選手の声優起用以外は悪くないからな
その声優が致命的なんやけど >>54
ジンニキの「クソシステム」にウォッカの「一理ありやすぜ」赤井の「沈め」
博士の号泣に水中ラブコメ
こりゃサーバー落ちるかもわからんな
オラワクワクすっぞwwwww ベイカー街は風刺ネタが珍しいキツさやったな
権力者の子供が死ねば日本は良くなるみたいな話だったかな
翔太郎に見せたいわ ジョリーロジャーは婆さんと見に行った思い出やがそんな悪かったか? >>58
瞳というよりも14番目の標的ポジやろ
あの頃の蘭はヒロインしてたなぁ 黒鉄個人的にクソつまらんかったわ
ワイの感性がおかしいんか? ベイカーは結構エゲツないデスゲーム感とあの大人達を頼れない中で薄暗い街並みの冒険感が子供心を刺激したんや 基本黒の組織出てくるとつまらん
映画オリジナルの大物悪役が出てきて欲しい >>67
ワイはまだ見とらんから分からんけどコ蘭推しが発狂しとるみたいな話は見たで >>74
ラストやろなぁ
これやりたかっただけやろって思ったわ でも1番面白いのは瞳の中の暗殺者だよね
2番目は14番目の標的だよね >>73
でもジンニキが車で特定されるシーンで毎回笑えるやろ >>63
ジンニキの「やはり囮だったか」は初見でも思わず笑ってしまったwww
既読スルーも甲板で喫煙タイムもなかなかジンニキ好き放題やっててすこ
そんで最後に「さあ? どうだったかな」で怖いジンニキ帰ってくるのがたまらんわ そういや探偵ゲー以外にもレースとかRPGとかもあったよなぁ
現実でやってみたいわ 組織出てくると微妙な空気になるのって
本編に影響しない範囲の話にしかならないのが解っちゃってるからやろ
最終回の目処がついたら連載休止して鬼滅みたいに映画で最新ストーリーやれば今までにないヒットしそう 忘れられがちやけど旋律の楽譜も最糞候補や
あれのせいでコナンが音痴なのがおかしいことなっとる >>70
まあ仮にショックを和らげても窒息かアルコール中毒で死ぬやろな >>81
ワイが思ってたのそれや
同じ京都舞台で混じったな ぶっちゃけコナン映画は話の規模大きくなくてええし爆発せんでええし人気キャラ揃わなくてええから
小作りな良作を期待したくなるんやけどもう無理なんかな >>86
今は人気キャラを順番にローテしてるから無理やろな 黒鉄はわりと組織関連でも考察捗るネタ多かったやろ
八丈島近海の暗礁把握してる組織
潜水艦を所持出来る財力
日本警察のパシフィックブイ介入
そもそもジンニキやウォッカが日本警察の防犯カメラに映るのはOKでその映像をインターポールと共有されるのがマズイって時点で、日本警察は組織を野放しにしてるってわかる構図やったし >>76
瞳の中の暗殺者が凄いのは
・黒の組織無し
・服部無し
・キッド無し
・当然赤井も安室も無し
・派手な爆発も無し
・舞台はいつもの米花町
にも関わらず歴代最高傑作に推す声が多い事だな
コナンの格好良さも振り切ってるし ルパンコナンもう一回やってほしいなぁ
今度はキッドも本格的に絡めて怪盗対決にしよう >>89
トロピカルランドでのアクションが群を抜いてかっこいいよなあ
でも今見ると犯人の警察狙いまくってた理由まあまあ無茶苦茶で草なんよ コナンの映画を黒鉄で初めてみたけど灰原攫われてからの蘭のアクションとカーチェイス良かったわ 時計じかけの摩天楼 11億円
14番目の標的 18.5億円
世紀末の魔術師 26億円
瞳の中の暗殺者 25億円
天国へのカウントダウン 29億円
ベイカー街(ストリート)の亡霊 34億円
迷宮の十字路(クロスロード) 32億円
銀翼の奇術師(マジシャン) 28億円
水平線上の陰謀(ストラテジー) 21.5億円
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) 30.3億円
紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) 25.3億円
戦慄の楽譜(フルスコア) 24.2億円
漆黒の追跡者(チェイサー) 35億円
天空の難破船(ロスト・シップ) 32億円
沈黙の15分(クォーター) 31.5億円
11人目のストライカー 32.9億円
絶海の探偵(プライベート・アイ) 35.7億円
異次元の狙撃手(スナイパー) 41.1億円
業火の向日葵 44.8億円
純黒の悪夢(ナイトメア) 63.3億円
から紅の恋歌(ラブレター) 68.8億円
ゼロの執行人(しっこうにん) 90.0億円
紺青の拳(こんじょうのフィスト) 93.7億円
緋色の弾丸(ひいろのだんがん) 76.5億円
ハロウィンの花嫁 97.8億円 >>95
こう見ると興行は右肩上がりなんやなすげー 緋色の弾丸で1回下がったのなんでなんやろと思ったけど普通にコロナ禍か >>75
あれ脚本やりすぎやろ絶対ニヤニヤしながら作っとる 見てないけど新一と蘭なんか物語の根幹に関わる絶対不可侵のカップルやのに灰原とカップリングさせようとする層はなんなんや >>101
灰原の意志でコナンを蘭に返すっていうプロセスが大事なんだろ
コナンと恋仲になれるのは蘭しかいないから >>103
理屈より感情優先させるタイプかもしれんな >>103
今作でそういう連中も大分成仏したぜ
あれ見て未だにそれ唱えるのはただの荒らしと断定していい状況にはなった >>103
原作でも蘭の父親で探偵の小五郎のおっちゃんと奥さんの妃ママは別居しとるやろ?
つまり、そういうことや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています