洋楽「サビは歌いません」邦楽「サビは一番メッセージ込めて歌います!」
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邦楽がダサいというより日本語がダサいんだよなあと中国語も
同じアジアでも韓国語はなぜあんなにスタイリッシュなんだろうか サビはファンが各々埋めるための余白
邦楽はマジでダサい 日本語ロックもええやろ🥺
サンボマスター好きやで🥺 >>32
usラップあまり知らんのだけどフック無いのか ヒップホップにも厳密にはメロディあるんやけどね
ヒップホップって黒人音楽の歴史を非常にミニマムに纏めたものやからr&bをしっかり聴いとらんと何やら喋ってるだけのように聴こえるんよね
JBとかジミヘンとかもなんか喋ってるだけに聴こえるけどメロディあんのよ
ああいう黒人特有の歌唱スタイルを発展させたものがラップ
日本はやっぱ黒人音楽あんま知られてへんのよね >>61
むしろ韓国語が一番ダサくね
チュソヨチョソンギョチュッポギセヨみたいな >>77
バックトラックは洗練されてるよなあ
歌は歌謡曲的ではあるけどそれが悪いわけやないしなあ サビ歌わんって洋楽はサビの間なにしとんの
正拳突きでもしとるんか? 邦楽でしたら、歌舞伎町の常温とスターゲイザーは、いまいちわからんサビが 洋楽に多いと思うのはサビってかコーラスよな
ラップの場合はフックやろ
ざっくりとサビと言っちゃってもええやろけど 1音1文字の邦楽ルール破ってクッソ早口で詰め込むボカロって洋楽の自由度に近付くから受けたんやろなって 今のシティポップって言われてるバンド形式の音楽は言うほど黒人音楽の影響受けてないと思うのがワイの持論やね
昔のでも竹内まりやとかは全然違う流れやし
ああいうのってジャミロとかマルーン5みたいな黒人音楽由来の白人バンドの流れって感じなんだよね 最近の邦楽の構成は洋楽化していってる傾向にあるな
大物プロデューサー発信じゃなくてyoutubeとかから出てきたやつらなんか特に >>89
年代考えるとボビー・コールドウェルとかのAORとかの影響やな >>92
いわゆる邦楽はコード進行が複雑でなんかゴチャゴチャしとるみたいな話を聞いたことあるで
ほんで洋楽はある程度絞って進行しとるんやと
ちなワイはコードとか全然わからん
ヒップホップやダンスミュージック以降になるかわからんが2小節ワンループで聴かせるスタイルは好き >>89
シティポップは丸の内進行とはまた違うのかな? ホール&オーツってフォーマットはモロなのに妙に黒人感ないな ちなワイの中だとシティポップって達郎とかまりやの時代のものと2015年頃から再び現れたナルバリッチやシロップみたいなものは別物なんよね
都会的なポップスを一括りにする名でしかないと思ってる 今熱いのはインドバンドのJATAYUやで
リズムが独特で面白い
https://youtu.be/xb6iJQs4tBI ワイ「Zedd、Mashmallow好き」
お前ら「中学生かよ」
なぜなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています