【命題】なぜRPGにおける雪の降る街はすべからく終盤なのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
魔導アーマーに乗って始まるゲームは最初が雪やったで >>13
当時子供ながらに最序盤で豪雪地域って珍しいな……と感じた 大和朝廷が全国統一するとき一番最後に攻めたのが蝦夷だから 砂漠とかいう中盤にしか出てこない街
終盤で行くゲーム知らないわ RPGツクールのゲームで雪国島スタートがあった記憶がある
手紙開けたら羊になるトラップ仕掛けられてたからどうのこうのって話だったような マザー2は中盤か
雪国BGMとしては最高傑作やと思うウィンターズ まあ終盤に砂漠来られてもなんか映えないししゃーない ブレスオブザワイルドで序盤から雪山に登れたけど防寒着の手に入れ方知らんかったからくっそイライラしたわあそこ >>41
これでインパクトあったのが
>>23やな そりゃ旅はどんどん険しくなっていくものだし
序盤はだいたいが原っぱや草原だし >>51
まあ初っ端から船持ってること少ないしせやな 世界の果てに向かってる感があるからな
海外のRPGだとどうなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています