シンウルトラマンがゴミなのは監督樋口だから。仮面ライダーは庵野がガッツリ単独で作るから傑作になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実際仮面ライダーどんなもんなん?一般の評価やとゴジラ>ウルトラマン>仮面ライダーやが >>5
ゴジラ90点ウルトラマン60点仮面ライダー5点くらい シン仮面ライダーとか邦画でよくある「ぼそぼそ聞き取れない喋り」「画面が暗い」から始まって、戦闘描写は近すぎて何やってるかわからないし途中くっそ目に悪いところもある
内容はリスペクトなんだろうけど見ててつらくなるわ >>6
ゴジラに90点付ける奴が見てもそんな点数なんか… >>10
ホントは30点くらいあるかもしれんけどわざわざ映画館観に行って30点みせられたら5点って言いたくなる あと、最初すげーいきなり始まって驚いたわ
広告流れてんのかと思った >>9
ボソボソ聞き取れないって
家のやっすいテレビかスマホで見てるならまだしも
映画館で聞き取れなかったらたぶん君の耳が悪いだけだぞ
病院行った方がいい 娯楽の為に作るって言いながら作家性出しまくるのは多分自覚的にやってるわ、あちゃ〜😣ってわざとらしく
あえてそういう人間を演じてるわこいつ 追加予告と31日にやる映像さえみたら映画みなくてええぐらいにいいとこ全部そこだけやから 庵野がぐちゃぐちゃに用意したものをどうにかこねくり回して形にするのが樋口 まあシンウルトラマンが駄作すぎて
シン仮面ライダーに期待しすぎた所はある
どっちが見てて不快かというとウルトラマンだけど
仮面ライダーも駄作に変わりない 最初の戦闘員&蜘蛛男戦のアクションがずっと続くならまだ救いようがあったな
その蜘蛛男戦ですらアップ多用で見辛いし 観てて一番嫌だったのシンウルトラマンはちゃんとヒーローしてたけどシン仮面はライダーがヒロインの忠犬でしかなかった所
水戸黄門で言う助さん角さん シンゴジが受けたのは「ゴジラが現代の現実の東京にあられたらどうなるか」というテーマをきちんと描けたから
シンウルトラは科特隊がある関係上、「現代の現実の日本で」を描きづらいってのはわかるけど、かと言って科特隊をじゃあしっかり描くかというとそうでもなく、ゾーフィとゼットンの再解釈でギリギリ受けた
仮面ライダーはそもそも平成令和ライダーがだいたいのことやっちゃってるし1号2号もザ・ファーストでやってるからよほどの天才鬼才でもなければまともなもの作れるわけがない
にしたってシンカメは酷かったが >>17
むしろ映画館以外でどうやって見るんだ
終盤のトンネル戦闘はわざと見づらくしてんだろうけどな
日本で一番明るいIMAXシアターで見ても暗かったし
オマージュですって言われてもそれになんの意味があるかわからんが ゴジラ75点
ウルトラマン50点
仮面ライダー20点
こんなとこ >>26
ならテレビとかスマホの余計な下りいらんだろきしょいな 庵野はオタクで作品よくわかってて愛があるって前提で語るから
庵野批判されるとオタク叩きに感じるやつがおるんやろなって実際は石ノ森好きな島本がコメントスルーしてグリッドマン先に語るぐらいなのに
どこに仮面ライダー愛があるのか知りたいわオマージュの数が愛だと思ってるオタクが多すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています