【謎】シン仮面ライダーさん、なんか褒められも叩かれもせず公開二週目へ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>36
シンゴジ→庵野初の実写ってことで宣伝ガチった上にハリウッドゴジラやって注目されてた、ゴジラ見てなくても話わかる
ウルトラマン→シンゴジ気にいったやつしかみない、ウルトラマンしらないとダイジェスト
シンライダー→シンウルトラマン良しと思ったやつしかみない、ライダー知らないとわりと意味不明
こうや、毎回みる人が減ってる シンウルには山本メフィラスとかネタになる要素あったけどライダーはなんもないからなあ それ考えるとオリジナルで140億越え3連続叩き出してる深海って割ととんでもない事やっとるな あのCGに耐えられる現代人いるんか?
蜘蛛の糸のとこマジで素人の作ったMAD動画かなんかで上からコピペしてちょっと動かしただけにしか見えんかったわ 特撮ファンは「あの敵が出てきた」とか「必殺技の再現度が~」とか色々思うところがあるから敵たくさん出てきて戦闘シーンがあれば満足なのかもしれないけど映画ファンとしてはもっと人間ドラマ見せろよって思うんやろ
それがシンゴジラではクリアできたけどシンウルトラマンとシン仮面ライダーではクリア出来なかった 春休み入ったし4週目のドラえもんに普通に抜かれると思う ユーチューブでこの映画検索したら
今じゃ批評家系YouTuberみたいの大量に湧いてるのな
井筒、宇多丸、岡田斗司夫とかに憧れてるんやろな(冷ややかな目) >>45
アメリカもそうだけど90年代中盤~00年代前半がCGクリエイターの技術的ピークとされる
当時のPCやワークステーションであのCG作るのは現代のクリエイターにはありえないみたい シン・ゴジラ>>>>>>>>>>>>式日>>ラブ&ポップ>シン・エヴァ>>>>シン・ウルトラマン>キューティハニー>>巨神兵東京に現わる>シン・仮面ライダー シンゴジ→現代リメイクオリジナルストーリー
シンウルトラマン、シンライダー→リメイクで元ネタなぞります
これなんでなん?
シリーズ一作の映画に圧縮したらそらあっさりになるやろ テンポがよすぎて浜辺美波が死んでも「あ、そう…」としか思えない 文字通りオタクがオタク向けに作った自己満オナニー映画
「オタクじゃないやつが見ても文句言うな」っていう閉じコン感がパネェ 叩き側も必死じゃない?
今やってるギーツやキングオージャーなんかの信者なんだろうけど
あれこそCGガチャガチャでただの玩具CMで薄っぺらい >>73
ドラえもんどころか
わたしの幸せな結婚にすら抜かれるかもしれんぞ >>49
メトロン回のカメラワークとセブン最終回のオマージュ(コピー)やったからセブンはやんないだろう >>77
庵野はゴジラと初代ウルトラマンには大して思い入れがない >>36
ゴジラのテーマは反原爆
ウルトラマンのテーマは侵略
仮面ライダーのテーマは反体制
シン・ゴジラは原爆を震災に置き換えて上手く行った
シン・ウルトラマンは侵略者と被侵略者の逆転現象を描ききれなくて批判された
シン・仮面ライダーはそもそも石ノ森章太郎が伝えたかった反体制と環境問題のテーゼが丸ごと抜け落ちてる ブラックさんは冒頭の腹切開グロシーンがガチでキツくてアホかと思うわ
あんなん見させられたら切るやつ相当おるやろ >>71
所詮リメイクダイジェストでしかないんだよね
でも序と破はそれでもよかったんだけどな シンゴジは初動より口コミで伸びた
そうならないのはそういう事 庵野実写はこれだからとか言うやつおるが
ラブ&ポップもキューティハニーもガメラメイキングもまあまあ傑作だけどな CG白組やろ?
個人のレベルは凄く高いのに組織として出すと残念クオリティになるな
たまに仕事一緒になるけど、優秀なやつから独立してる印象 ナデシコのルリルリ思いっきりパクってたけど大丈夫なん?
というか何故今更ナデシコ? 庵野と同じぐらい知識あれば~いうけど
仮面ライダー好きなくせに石ノ森が仮面ライダーのテーマとして反体制ガチガチに練りこんでるの知らんで愛に満ち溢れてるとかいっちゃうやつ大杉なんよね
なんのためにショッカーと政府繋がってるってやってた思ってるんやと
庵野の作風は常に体制側なことしか描いてないから結局作品テーマでなく見た目ガワだけしか好きやないんよ庵野褒めてるやつも
何が知識レベルだ何が愛だと こんなんでも今実写で一番客呼べる監督なんだよな
たけしが新作撮ったら越えるだろうけど >>84
なんかもうライダーオタ最近元気なくなってる気がする >>71
まず映画ファンはこの映画見るに値しないやろ 庵野の絵コンテというか構図はいいけど相変わらず誰かコントロールする人いないと話が明後日の方に行くよねって言う
シンエバもそうだったし シャザム観た後にシンカメ観たら邦画ってマジでおままごとだなと思った 磯光雄とかがいなければエヴァの設定もないし弐号機vs量産機の珠玉のアニメーションもないし、庵野ってわりと周りに恵まれたディレクターなんよ なお今後のシン・ユニバースの予定
続・シン・ウルトラマン(仮題)
シン・ウルトラセブン(仮題)
シン・ゴジラの逆襲(仮題) 今日初めてトップをねらえ観たんやけど泣いたわ
この頃の庵野どこ行ってもうたん >>2
ネトウヨwwとかで盛り上がってただけや
空気よりかはマシなんかな >>95
優秀なやつから独立するは
独立しやすい業種は仕方ないよ 等身大ヒーローなんやからショボいCG使わんとアクションで見せてほしかったな
ハイローとかアクションだけはキレキレでカッコええのに Twitteではrわりと口コミされてるけどね
玩具売るだけの日朝なんかより愛されちょる >>77
ウルトラマンやライダーの映画作るノウハウは現在現役でウルトラマン撮ってる奴らにしかない
ゴジラは映画シリーズだから、基本映画の主役やってたウルトラマンゼロならひたすらなぞるような映画にはならんかったかもね >>89
同人時代にウルトラマン作ったりウルトラマンやりたくてエバ作った庵野がウルトラマンに思い入れないは無いよ >>88
良し悪しは兎も角、訴えたいメッセージは伝わる
シン・仮面ライダーやシン・ウルトラマンにはそれがない
ただ「ウルトラマンと仮面ライダーかっこいいよね。子供のころ好きだったんだ」
これしか伝わってこない 伊集院がラジオで褒めてたわ
ちなみに伊集院が褒めてる映画は基本つまらん マジでクソつまらんかった
まさかシンウルトラマンよりつまらん映画出されるとは思わなかった 特撮オタクが昔の好きだったもの真似して映画監督ごっこしてるだけ シンウルはとにかくCGがショボくてヤバかったわ
メフィラスとかゼットンあれ大日本人と変わらんクオリティーやろ どこにもスレ全く立たないのが何よりもヤバいと思うわ
こんなに盛り上がらんの考えられんわ令和やぞ 庵野信者が凶暴すぎるから叩かれてないだけで監督のところに三池って書かれてたら評価ボロクソやと思う >>88
当時の庶民レベルの機材でエヴァ終盤のような精神世界映像を
実写で撮ろうとした実験映画として見たらラブアンドポップは興味深い
式日はガチの虚無 >>86
そうなんか…
大スクリーンでセブン観れたら嬉しいけど、このクオリティでやられたら発狂するからどっこいどっこいやな それこそ庵野と同じ年くらいで子供の頃に原典見たよって人しか楽しめん映画なんやろな >>102
わたしの幸せな結婚を見てみ
まさかの出来が良かったから シンウルトラマンはゾーフィ出てからイマイチだったけど、それまでは搦め手メインの宇宙人の侵略で割と面白かったけどな ブラックサンは逆に叩かれてるほど悪いとは思わんかったけどな
ブラックになるのおせーしもっと戦え間延びしてるとはおもったけど
なんであんな叩かれてるんだ
最近の中ではマシなほうやろ >>99
令和ライダーが合わな過ぎてほぼ消えたぞ
ギーツは評判ええけど いやなんていうか特撮オタクのジジイクリエイターってほんと終わってんなって感じだわ
今時生まれた頃からハリウッド映画で本物も同然のCG見てきた普通の連中からしたらギャグにしか見えんのよ キューティーハニーから大した進歩してないという意味でもう20年前から進歩してへんのよな >>120
樋口が総監督やって田口清隆に監督やらせればワンチャンス よく考えたら幹部の陣地おしかけて倒してくだけで一般人が襲われて助けるヒーロー描写全く無かったな 本スレも愚痴だらけやし興行スレもよくわからん恋愛映画やドラえもんに負けてて煽られまくってるしヤーバいでしょ >>36
シン・ゴジラは単にゴジラってだけじゃなくて実質3.11映画やろ?
それに庵野はそんなにゴジラ好きって訳でもなかったのが幸いしたんやろな 濃縮された庵野汁が~
褒めてるやつこんなんばっかやで Twitterでこの映画叩いてるやつら普段何を崇めてるのかエゴサしたったけど
たいていニチアサ民なんだよな
ギーツやリバイスやドンブラザーズやキングオージャーでキャッキャしてるやつらに叩かれてもな シンカメハそもそも主役の俳優選びの時点で見る気せんわ
ホンマに誰得なんだよ 同じヒトからは同じような物語しか出力されないんだなっておもった 反体制テーマを無視するにしても作中でやってたこととっくにTV版ライダーでやりまくったことやしな平成に
映像もわざわざ見にくくしてそれを古い盗撮のオマージュとして擁護するのは度が過ぎてる
仮面ライダーのデザインだって目づらい古い時代に頭使って視認性高める努力してたのになんで令和に悪化してんだよ 観終わった後めっちゃ爽やかな気分になった
なんでやろうと思い返してみたらただロケーションが良かったからいい気分になっただけで内容はそんなにやったわ >>125
そもそも最近のを見てない層が多いんじゃない? 元々ある特撮モノでやるから昔と比べられてあーだこーだ楽しめんなるんや
シン宇宙戦艦ヤマトとかシンサイボーグ009とか実写化されてないコンテンツ使えばそれだけで目新しくて楽しめるのに >>125
現代の社会問題露骨に取り扱う話は大抵チープに映るんだよねアニメだけどエウレカセブンaoもそれでコケた
あとはヒロインがテロリストになるとかいうクソみたいな終わり方がね ゴジラはあんまり好きじゃなかったから面白く作れたって説好き >>126
平成末期は無理矢理キッズ向けを楽しもうとしてたが
令和になってそれかなり減ったよな
なんでやろ 正直庵野はair/まごころを君にだけの一発屋だと思ってる >>113
リアルタイムで見てたおっさんには懐かしくてええのかもな
初代ライダーが映画で見れるだけで喜んでる感じやったし >>135
こういう庵野信者さんも映画褒めるんじゃなくて叩いてるやつを叩くしかなくなってるのがシン仮面ライダーの駄目さを表しとるね なぜか石ノ森の原作に寄せた結果昭和ライダー的なノリの再現を想像してた連中にコレジャナイを起こして
平成ライダーしか知らない層には地味な印象のせいで波及せず
なんとなくで観に行くとひたすらドン暗くて胸糞悪い展開を浴びせられる
そんな映画 >>111
庵野は帰ってきたウルトラマンとセブンが好きなだけや >>134
庵野がまたやりやがった!とかいう臭すぎるノリほんま嫌いや
あと「漫画版読んでないニワカが酷評してる」とかも草生える
たった6話しか収録されてない太古のコミカライズを読んでるのが前提とかアホちゃうか パンフに書いてあったが庵野は多くの人が共感できて楽しめる作品を作っているつもりだけど
見た人は賞賛でも批判でも大多数は庵野が好き勝手やったと受け取っているんだよな
もうそういう作品にしかならないんやろうね 未だにCGがチープって文句たれてる奴はいい加減学べや
低予算の中でそういう昭和特撮へのオマージュの文法でやってんねんから 実際見に行ったやつはおるんか?
わざわざ劇場に足運ぶ価値あるのかだけ教えてくれ いや令和ライダーどれもくそでしょ
ゼロワンだけ期待したけど実写コナンしゃしゃってから沼になった シン・ゴジラ→庵野総監督、脚本(演出樋口、脚本は別スタッフが書き直し)
シン・エヴァンゲリオン→庵野全権監督
シンウルトラマン→庵野脚本とスーツアクター(監督樋口)
新仮面ライダー→庵野全権監督 プラーナ無くなって1号が死ぬ展開アホすぎない?
他のキャラがプラーナ吸ったりしてたんだから2号がいい感じに分け与えればいいじゃん 蜂に操られてる一般人以外モブが一切出ない究極のセカイ系やったよな
なんかシンシリーズもシンゴジから時系列順に世界観が尻すぼみになってないか >>125
あれは明らかにネトウヨが過剰に叩いてたやろ 20分ぐらい前に出てきたようわからん奴に仮面託されても盛り上がれんわ >>144
どちらかといえば元が映画だからやろな
ウルトラもライダーも30分番組繋げたような忙しなさやったし 初代をオマージュする割にプラーナが~パリファライズが~とか世界観に合ってないやろ 映画単体で楽しめないといけないのに
漫画版履修してないのかよとかいうやつ多いのよなてか漫画版とか石ノ森好きなくせに反体制テーマぶん投げてるとこは気にならないのかよって返したくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています