遊戯王「ゲートガーディアンやハングリーバーガーを強化してます!」←お前らが復帰しない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このチョイス結構ニチャッてるよな
ハングリーバーガーもゲートガーディアンも召喚条件の厳しさのわりに何の効果もないクソカードとしてファンの間でネタにされてきたカードやし
公式が「こんなクソカード救済しちゃうのめっちゃおもろいやろ?w」をやるのは違う >>51
デッキ融合の出来損ないみたいな儀式テーマも最近はあるから…… マスターデュエルのスプライト言うほどじゃなかったよな、そら餅と列車とハリファイバーおらんからこんなもんなんやろうけど
手足もぎ取られて首だけになってもまだ動いてる紙のティアラメンツどんだけ強いねん >>51
マスターデュエルリリース当初は覇権だったぞ
サイドラ使ってた時はエマージェンシーサイバー見せるだけで勝てたぞ ハングリーバーガーはともかくゲートガーディアンは原作出身だからそれなりに需要はあったと思う >>51
儀式とペンデュラムは調整ミスったら一気に壊れるからなあ >>48
ジャンドってスピーダーが通るかどうかが勝ち負けに直結するもんな >>52
ゲートガーディアンは普通に原作の強カードだし攻撃力だけは高いから使い道自体はあるぞ >>57
ペンデュラムはまだしも儀式に壊れる要素ないやん
最低でも儀式モンスターと儀式魔法と生贄の3枚いるんやぞ >>58
大体せやな
スピーダー通った瞬間サレされてワイの不動性ソリティア最後まで見てくれないの悲しい >>43
まだカードゲームしてくれるだけマシやろそいつら >>60
あいつ死ぬほど召喚が難しいんだぞ
種族も属性の違う上級モンスター3体を場に揃えた上でゲートガーディアンを手札に引き込むとか当時の環境はおろか現代でフルに回しても難しい
そこまでしてバニラが出てくるから伝説のクソカード扱いされとる 魚料理のあいつは長髪の男の可能性があるからまだ様子見しとる
今あいつで抜いたらホモになるかもしれんからな GX見返したらおもろすぎるわ
わけわからんゲストキャラ登場!専用テーマとデュエルしてガッチャ!!まで一話にまとまっててなんぼでも見れる >>52
公式がネタカード強化したらアカンのかという話はさておき
ハングリーバーガーはともかくゲート・ガーディアンは順当やろ原作キャラやぞ
フィッシャーマンやら絵札の三銃士のときもキレてたんか? ゲートガーディアンはUFOに乗って襲ってくるイメージしかないんやが >>63
シャドールは対話カードやろ😭
なにが悪いんや 今はマスターデュエルで倶利伽羅天童ちゃんを出すことだけ考えてる 小学生の頃何かのカードの効果を勝手に解釈されて色々無視で直接攻撃されて以来遊戯王をやってない この流れだと次に強化されるのはモリンフェン辺りのネタカードやろな >>65
ぶっちゃけゲートガーディアン使うくらいなら魔神の状態で反射した方が強い🙄 久々にマスターデュエルやったらイシズネクロライロ未界域みたいなのにやられた 王宮の弾圧って何で禁止なんや?
これあれば特殊召喚ばっかするバカをしばけるのに マスターデュエルで糞ゲーを味わってしまったらもう二度と遊戯王復帰の芽はない アークファイブあたりからアニメ産でも産廃ではなくそこそこな強さなカード増えたよな
あの辺りから若手スタッフとか増えてそう イシズの始動にPUNK使われとるからとばっちりでPUNKに規制入ったりしたらキレそう 現代遊戯王に触れる事でmtgの面白さを認識したんやけどmtgアリーナと掛け持ちしてるやつとかおらんのか? >>83
特殊召喚ばっかするバカが自分一人特殊召喚し終わってから使うからや >>84
ほんこれ
小学生の時にやって以来の遊戯王だったけど本当にクソゲーだった
現代遊戯王はクソみたいなソリティアだぞって噂は聞いてたけど、噂以上だった >>92
大抵のメタカードはそういう使われ方するからな >>65
ネオスやユーフォロイドと融合するとアホみたいな攻撃力になるぞ
当然攻撃力参照するためだけにゲートガーディアン投入する価値があるコンボは存在しないけど
同じレベルの効果モンスターに攻撃力負けてるバニラモンスターとは扱いが違う >>84
あんま強ないデッキでキャッキャできるとこと棲み分け出来たらまたやりたい >>84
切断ドライトロンはどれだけのデュエリストをころしたんだろうな
最初はすごい人数いたのに >>83
弾圧は弾圧で止められる特殊召喚と止められない特殊召喚があって止められない特殊召喚を多用するデッキが一方的に相手の特殊召喚だけ止めるクソゲーになったから マスターデュエルしかやってないから1年位待たなあかん 物理的にカード配ってしまったらあとから変更ってできんの? 最近の遊戯王は妨害効果持ちばっかりでしんどいわ
ワイはカッコいいヒーローいっぱい出してワクワクを思い出したかっただけやのに…
https://i.imgur.com/XqSPdrt.jpg 勇者出る前に50戦ぐらい連続で相剣しか当たらなくなって流石にアホらしくて辞めたわ >>84
って思って引退した奴が20万人くらい居るんだよな
フリーマッチ実装も制限改定も遅すぎやし
いわゆるあの頃のデュエルが出来るようレギュを整備すべきやった マスターデュエルスレの民度もすげぇキモかったわ
「つまんないって言ってる奴は勝てない雑魚だろwそりゃ勝てなきゃつまんねぇよなw」って主張を繰り返してたけど、ソリティアぶん回って勝ってもクソつまらんのやが
慣れちゃったらほぼ同じ作業の繰り返しやし 融合は必要としないとか書いてある融合テーマは反省しろ インフェルニティガン3積みさせてくれや
こんなんじゃ満足出来ねえよ >>105
ソリティアってたまにやりたくならない?
そらずっとやってたらすぐ飽きるやろ やりたいのはごっこ遊びなのに空気読めねえソリティア野郎ばっかりだから はー
王虎ワンフーと強者の苦痛と王宮の弾圧使ってボコボコにしてたあの頃のワイにはもう戻れんのやな😞 モンケッソクカゲキガゲムシャのときはやってた すまんシスター弱くね?
墓地触るテーマが多いからやれてるように見えるだけやろこいつら マスターデュエルって結構最新のカードまでつかえるんか? インゼクター全盛期にやってたけどあそこから更にクソになるとは思わんかったわ >>97
今ウィキ読んだけど意味不明すぎて草生えたわ
公式も裁定めんどくさくて禁止にした節すらありそう >>105
わかる
結局かみ合うかどうかの運要素が強すぎるわ
勝つ時も負ける時もあっけない 壺の規制緩和してくれや右手光らんとシャンバラ引けへんぞ >>112
舞い戻った死神という満足カードが登場して去年盛り上がったぞ >>110
ワイはジャンドでソリティアする時脳内BGMで遊星バトル流しながら召喚口上とか言ってやってるぞ 元々タッグフォースやってたからその延長線でやってるけど遊戯王がGX以来の友人はみんなやめてるわ
不快押し付けるゲームなのがやっぱアカン 今ソリティアしないカードゲームあるんか?
ポケカもデュエマもソリティアするらしいやん サーチカードばかりなのもよくないよな
毎回同じ流れっての加速してる
何ターンもかける事も少ないしもはやドローの意義が少ないわ >>118
先行があまりにも有利だからいくらなんでも運ゲーすぎるわ
時間のかかるコイントスやん >>114
メインギミックが弱すぎてきついわあれ
妨害の質は悪くないんだけどな 当時の小学生ですらハングリーバーガー使ってないやろ
カオスソルジャーとかゼラや ポケモンと違って美少女テーマじゃなかったら普通に店で買えるぞ遊戯王は
今日からでもハングリーバーガー使いになれるで >>110
それはリアルで友達がいない、ネットで友達すら作れない君の問題でしょ
そんなごっこ遊びは身内で集まってしろとしかいえないし
MDならルームもあるんだし 1ダーンにカードプレイできるの10枚までとかにしない? YouTubeのオベリスクがクソカード診療とかブラマジでランクマ戦うとかのライト層向けの企画やってるけど、それ見ててもなお現代遊戯王つまんねぇなって感想が出てくる
ソリティアとか何やってるのか全然わからん >>108
ガンって展開を伸ばすカードだから増えてもインフェルニティにあんまり影響ないと思ううんやが
今のインフェルニティでも回れば勝てるんやから
ガン増えても初手に引いたときに誘発のケアになる可能性がちょっとだけあるくらいのもんやろ >>10
ルールがしっかりしてないから、壊れカードばかりなんだぞ 妨害の打ちどころみたいな駆け引きもほんの少しは面白かったと思うんやけどニビル通しても普通に動いてくる天威勇者とか相手してアホらしくなって辞めたわ >>137
途中送信してしもた
なんなら美少女テーマのデッキもプリシクやらがクソ高いだけでレアリティこだわらんだら安いしな >>133
中学生以上でリアルで遊戯王とかやってる奴がガイジやろ 後攻プレイヤーは先行プレイヤーのターン前に5枚の手札の魔法罠を伏せられる権利を渡せばマシになるよ コンマイも遊戯王が先細りのコンテンツってのよくわかっとるんやろな
だから新規開拓は諦めて発達や懐古から絞り取るだけ絞り取ろうとしてそう
新規開拓を託したラッシュもヤバいらしいけど このゲーム後攻は初めから手札6枚にするか、いらない手札の引き直しくらいさせるべきだわ
5分シャカシャカやってるの見せられて自分の番になったら何もできず負けとかそりゃみんなやめますわ お互い手札事故ってる時が1番面白いまである
それ以外はただのじゃんけん 遊戯王ユーチューバー見てるやつの大半って遊戯王やってなさそう MDはせっかくのデジタルカードゲームなんだから先行の勝率開示してみてほしいわ
8割はいっとるやろな マスターデュエルやったら全デッキゴキうらら言ってるやつの気持ち分かったわ
手札誘発の空中戦が8割だわ >>149
しかも結局ゴキブリ通るかどうかでしかないからな >>148
それはねーわ
8割って本当にゲームとして崩壊してるレベルの勝率だぞ
6割くらいだろうしそれでも異常な先行有利 1ターン長すぎて何もおもんないよねこれ
マスターデュエルってやつやってみてびっくりしたよ10分くらい相手ターン続いて🤭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています