中島みゆき(作詞SSS作曲SSS歌唱力SSS)←こいつが天下とれなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時代
世情
悪女
わかれうた
ファイト
糸
空と君との間に
地上の星
銀の龍の背に乗って
空船
※前スレ
槇原敬之(作詞SSS作曲SSS歌唱力SSS)←こいつが天下とれなかった理由
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679325945/ 女性アーティストで老若男女で有名曲いくつも持ってるのは中島みゆきと松任谷由実やし二大巨頭なのは分かる
でも男やとサザンオールスターズくらいしかおらんくない? >>202
ALIとコラボした曲好きやわ、ゴールデンカムイのやつ 宇多田は2世歌手やからな
売れなくても食えてたと思うわ 銀の龍の背に乗って←コトーがメスの背に指を乗せてるのをイメージした曲
このセンスやばすぎやろ 売れ方としては中島みゆきはシングル型で
ユーミンはアルバム型なんだよな >>177
いつも思うけどコレ女性だけで達成してるんかな?自分の周りでCD持ってる男おらんかったんよなあ 宇多田も浜崎もテレビの影響が大きかったんだろうな
中島みゆきが同じくらいテレビでてたら変わってそう >>204
ユーミン昔からライブは下手くそやし今やもう声でとらんし >>220
はぇー
ならその後の届けにいこう命の砂漠へはなんや? >>219
宇多田幼少期の話見ると両親共に毒親というか大変な親やわ 女の方が世間へのインパクトは分かりやすい気がするわ
化粧とか服装で世相に反映されやすい
男の方が分かりにくいわ
男がこぞって真似する男ってあんま分からん
ギリギリ菅田将暉? >>217
もうミスチル辺りに世代交代してもええんやないか? >>217
その三人に共通する所として本人はもちろん提供曲も多数ヒットさせてる所が凄いんよな
あと数年の全盛期にまとめて売れたんじゃなくて代表曲の年代が割とバラけてる >>223
時代が違うから
中島みゆきとか井上陽水とかあの時代の歌手はテレビでないのがウリだから >>210
凄まじいよねマジで
マライアキャリーと山下達郎のこれは将来的にジングルベルの位置まで行きそう >>233
歌手やってた頃のハマタのファッション真似する男けっこうおったで >>233
90年代ロックブームの格好は所謂"ギャル男"として2010年代後半ぐらいまでずっと流行った気がする >>210
昔隣のアラブのお姉さんが
恋人はサンコン♪ 歌番組に全然出なかったから初めてラジオ聴いた時ビビった >>208
なんで昔のミュージシャン達は変にあんなに頑固なんやろね有名処で大瀧細野から始まって陽水もタクローもファンが求めてない頑固さがあるわ >>217
途中になった
これ男やと50代60代にもウケてるのが難しいラインで、そうなると思いつかないんよ
B'zやミスチルだとまだ遠い印象やけどあと思いつかんし >>251
そういうのにでたら俗っぽいって当時はファンが離れたんや >>201
ユーミン(夫妻)は堀川麗美を引っ張ってきてくれたから好きやで 一発屋なら 三木道三のlifetime respectも捨てがたい >>228
ウソだぁ~周り10人位の友達グループ誰も持って無かったわワシのグループが閉鎖的やったんかな? >>251
小田和正とかいう年取って丸くなったじいさん >>217
福山雅治とかかな
別に曲はすごいとは思わないけど見た目もかっこいいし声も美声やし女子ウケするわな思う 何かの足しにもなれずに生きて何にもなれずに消えてゆく
😭😭😭😭😭 >>251
その名の通りアーティストやからやないの
わからんもんはわからんでええわってのが通用する時代だったし
今は媚びないと見向きもしてくれんから食えないしね娯楽山程あるし >>242
時代を感じるやね
後はロードオブメジャーとかサスケや 中島みゆきほど提供曲殺しのアーティストおらんやろ
宙船も泣いてもいいんだよも本人のほうが圧倒的に良い 中島みゆきってなんの曲聞けばええんや
地上の星と糸と麦の唄くらいしか知らんわ 風にならないかっていうお前らにピッタリの曲があるぞ 中島みゆきをカラオケで歌う時喉を高速チョップしながら歌って遊んでたらガチファンのおじに怒られた 山下達郎ってこの容姿じゃテレビ出たらアカンって本人が決めてるんか草
今更誰も気にせんやろそんなん >>268
とりあえずサブスク解禁されてるシングル曲は一通り聴いて損はないと思うで >>254
小室ってのは無しか?
90年代に流行り過ぎて、坂本龍一が「小室は日本人の耳を調教しちゃった」みたいなこと言わしめたレベルやし >>233
吉田栄作の白Tにジーパンに真ん中分け髪型
キムタクのHEROの茶色コート
江口洋介のロン毛 >>269
キムタク全盛期はエグかったらしいな
男が憧れたアイドルってキムタクが最後説結構聞く LIVE見てると歌詞に合わせて表情作るのが抜群に上手い そんで歌も上手い >>278
HERO1期やろ
キムタクは転売屋にとっての神やったらしいな 何をもって天下なのかわからんが
デビューした年代から00年代までシングル100万枚以上売った曲があるんやで
そんなアーティストは日本では中島みゆきだけだし サザンの後継者にミスチルの名前出てるなやっぱり人気凄いんやなでもワイはたまをバカにしてたから嫌いやわたまなんてホントはもっと評価されるべきバンドなのに >>286
BOOWYは10代20代じゃ誰も知らん >>282
ネットやらなんやらで趣味が細分化していったから
国民的アイドルってのがSMAPが最後なるんやないかな >>269
アンガールズ田中位の陰キャまで格好真似するレベル >>290
見た目で損しちゃってるよなたま
演奏力だけで見ても段違いで高いのに ていうかクラシックとかみてもやっぱり邦楽はイマイチやね… >>282
なんだかんだ言ってかっこいいからな
公私全てにおいてキムタクなのがすごいと思う 他の歌手に楽曲提供したあとでセルフカバーして実力の差を見せつける畜生おばあちゃんだろ >>287
なんやかんやでgetwildとか結構知られてるやろし 最近やったら誰が覇権に近いんやろか?
昔と違って細分化されとるからややこしいけど
米津とか?ゲテモンでcreepy? 最後に夢を見てるやつらに送るぜ!
デーデデデーデデ デデデデーデデ >>300
米津とAdoは近いんやないの
髭もつよいよね 作詞と作曲の両方提供曲で一番ヒット曲多いのは中島みゆきだよね
今までユーミンかと思ってたがユーミンは作曲だけの提供が多い >>299
ゲッわぃもだけどマイレボリューションとかさ >>294
それな全員作曲出来てしかも良曲というビートルズみたいなこやれてるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています