【悲報】ベルゼバブの作者、サンデーで連載開始wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次回作は失敗するだろうなと察する漫画家
僕勉作者
ゆらぎ荘作者
ブラクロ作者
黒子のバスケ作者
ネバラン作者
ソーマ作者
怪獣8号作者
地獄楽作者
マッシュル作者
バクマン作者
次回作も成功するだろうなと察する漫画家
鬼滅作者
呪術作者
スパイファミリー作者
ブルーロック作者
ハイキュー作者
ワールドトリガー作者
アクタージュ作者
ネウロ暗殺作者
ゴールデンカムイ作者
こんな感じかな? >>84
同時期に連載決めた松井はもうアニメ3発目やるのにどうして差がついた... サンデー移籍ええやん
灼熱のニライカナイはサンデーっぽいから好きやった >>81
あとヨルムンガンドとか吼えろペンとかそこそこ有名なやつ出してるんやけどな >>104
あーなんか分かる
ソーマコンビとか絶対イラストだけのゴミが出来上がるわ ベルゼパブは9巻で300万部くらい売れてたから金がないってことはないな サンデーGXはジャンプで言うSQみたいな立ち位置ってことでええか? >>88
ラブコメの方が向いてるから絶対素直にラブコメやったほうがいい >>108
終盤のカルト描写良かったのになぁ
シリアス入りそうになるとふざけるのが何回かあって何やってんのやこれ思った フェミニストに攻撃されたのは気の毒だった
確かにおっさんのセクハラ感はあったけど… べるぜバブの時の古市とか邦枝先輩みたいな魅力的なキャラがいれば伸びると思うんだが >>104
ブルーロックとかハイキューとか鬼滅売れるかなぁ……
鬼滅作者はネームバリューでそこそこ売れるかもしれんけど >>104
スパイの作者は編集が手綱握ってようやく成功したんじゃなかったか >>117
それはゲッサンだろ
まあウルトラジャンプかな… >>117
ウルトラジャンプあたりやないか
もっと漫画オタクっぽいというか この人絵は上手いが話があかんから原作つけたらええと思うわ >>104
怪獣8号はマジでなんで売れてんだろうな
ジャンプラ読者ってバカだろ >>104
まあ分かる
マッシュルの作者はまだ若いから分からんが >>126
古市が鼻にティッシュつめて悪魔の力で強くなる回好きやわ >>92
ジャンプでいうところのスクエアがゲッサンで
ジャンプでのウルジャンがGXや >>88
打ち切りのどっちかで「何するのか決めないまま連載始めたらグダった」みたいなコメントしてたような >>73
尾田栄一郎の新作が看板になる
何とか8で >>111
最終的にヤンキーっぽくなる奴ばっかりのイメージ >>124
独特のギャグ合わない人は合わないの分かる >>137
キッズにとっては面白いんやないか
スパイファミリーも馬鹿売れだし >>148
尾田はもう次の連載はないって宣言してたと思う
漫画にしたいアイディアは全てワンピースに入れて終わらせるみたいな いわゆるスリーアウト作家やからしゃーないんちゃう
本誌での連載優先度下がるっていわれてるし新人重視で >>106
ほんまよな
どうして松井はあんな落ちぶれたんや >>104
スパイの作者はコケるやろ好きなもん描いて全然ダメでスパイファミリー生み出したんやから ベルぜバブの作者はバトル絶対向いてないわ
ラブコメに絞って描いてやったら行けるんじゃないか >>115
本人の希望じゃないかね
一応まだツーアウトのはずだし なぜかヤンキーものになる病は克服できたんか
なぜか金髪目つきキツいメインヒロインがいる病はそのままでええけど ベルゼバブのときからサンデーの方があってると思ってたわ >>155
これゴリ押しようとしてセンターカラーとか与えまくってた頃のジャンプってマジでゴミだったよな 大場つぐみと小畑健コンビならプラチナエンドあるやん 武井宏之 集英社→講談社
曽田正人 秋田書店→小学館→講談社
村枝賢一 小学館→講談社
久米田康治 小学館→講談社→小学館
鈴木央 集英社→小学館→講談社
皆川亮二 小学館→集英社、講談社→小学館→講談社
雷句誠 小学館→講談社
大高忍 スクエニ→小学館→講談社
荒川浩 スクエニ→小学館→講談社→スクエニ >>154
コロコロはキッズ界の覇者やからしゃーない >>155
作画の話かよ
それにしても3本大ヒットのレジェンドでしょ サンデーgx見たけどホテルインヒューマンズとブラクラ本編しか単行本買ってるの無かったわ 売れてないけど今はジャンプよりサンデーの方が面白い 作品はどれもザ・中堅という感じ
別に悪く言ってるわけではないよ ヒルダは正直めっちゃいい
金髪の目つききつい女のラブコメ描いて >>19
O P E N D E A L !!
\ │ │ /
===== / ̄\/ ̄\ =====
=== ─( ゚ ∀ ゚( ゚ ∀ ゚ )─ ===
===== \_/\_/ =====
/ │ │ \ _
_ ∩ ∧ ∧/()/
/()/∧ ∧∩ \( ゚∀゚ )∩
∩( ゚∀゚ )/ | /
| 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / / 集英社でもなんか中堅の奴ら集めて企画やるって聞いたで確かこの作者も入ってたはず >>107
グループ内では小学館が一番上で集英社がエンタメ特化の子会社の立ち位置や >>183
バクマン終わってから原作者も作画もゴミしか描いてないでしょ >>155
どちらかというと売れたのは大場つぐみの力だから
まあプラチナエンドはイマイチだったが なんともいえないつまらなさがサンデーに合ってる
うえきの作者っぽい >>155
これわざわざレジェンド作画使ったこと含めてガチでジャンプ史上最低漫画やと思うわ
商業誌史上最低でも過言ではない >>43
でもジャンプ立ち上げ時に「ジャンプ?んなもんサンデーあるからいらないっしょwww」っつって協力しなかったのを恨まれてるらしいな
小学館ってこの頃から小学館してたんやな
衰退も頷けるわ バディもの書く才能あるのかと思うけど古市がいいキャラしてただけかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています