【悲報】庵野秀明さん、シンシリーズをやる度に面白さが低下していく…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画としてはシン・ゴジラ面白いんだけど多分今見ると原発なんともなってない現実で復興への願いラストは多分萎える シンゴジは言っちゃえばゴジラじゃなくてもいいからな >>43
シンエヴァよりは上だろ
だって良いか悪いか笑えたもん M八十七みたいな全部許せる気持ちになる主題歌なかったのかなり痛かったわ >>28
前半は苦痛だったけど終わってみるとダントツで続編見たいのはライダーやな でも逆に、今のライダーがベルトうるさくて演出マシマシな理由がわかったわ
昭和のままじゃ100パーウケへん >>53
わかりやすくてよかったわな
俺が嫌いなのはシンウルトラマン 映画作るスパンが短すぎる働きすぎって意見もあるみたいね >>43
庵野大好きで基本甘々な感想しか言わないツイカスも俺は好きだけど…って予防線張ってる奴がほとんど
見てないけど相当あかんな ウルトラマンだと仮面ライダーだの いい大人が大挙して見てる様は正直薄気味悪いよ シンエヴァが一番つまらんかったわ
終わらせただけやんあれ ナウシカはなあアソコまでだから映画として良いってのもあるやろ
スターウォーズみたいになるぞ ラスボスの兄貴の魅力と動機が判りにくかった時点で
失敗やん。本郷が消えるほどの相手にしては薄っぺらい
元々庵野には描きたいドラマは無くて引用の人やけど
弱点出たな ロケの風景はCG処理してあるのか知らんが
アニメ同様の構図だったり拘りは感じた 仮面ライダーの成敗する時のBGMとかSEが絶妙なタイミングでかかる時震えたのは俺だけ? シン仮面ライダーが発表されたときは関わってないって言われてたに何時の間にかガッツリ関わってることになってるな。実際どのくらい関わってるんや シンゴジラ>シン仮面ライダー>シンウルトラマン>>シンエヴァ
こうかな? ワイはシンゴジは好きやったわ
おもろかったからbilibiliで初代ゴジラも見た >>67
ライダーはがっつり関わってる
ウルトラマンは途中で降りた 蜘蛛オーグ戦は良かったよな?
あそこの殺陣は見応えあって好きだったわ シンゴジがウケた理由はわかるわ
モンスターパニック系は大衆ウケする方だし国家の対応の部分をクローズアップしたから斬新に映ったんやろ
怪獣要素薄くしてシンウルシン仮面って似たようなこと続けてマンネリになっただけや ゴジラとウルトラマンではそんなに思わなかったけど仮面ライダーはずっとデザインがダサく感じてかっこよくなかった
複雑な分古さ感じやすいんかな >>76
逆にそこぐらいやろ
あとは適当に空中戦に逃げすぎ >>56
言うてじっくり9年かけて完成したのがシンエヴァやしな… シン仮面ライダーはサソリ女やロボット刑事Kとか出す必要あったか? ゴジラは久しぶりの日本での映像化だったし
みんな待ち望んでたろ >>73
これ見てもそう言える?
オールタイムでベスト10入りするくらいのレベルのシーンだ
https://youtu.be/iUaoMe7QPVg シンゴジが受けたのは単純に映画の尺としてちゃんと綺麗にまとまってた方だからや
シンウルもシンライダーもどっちも脚本詰め込みすぎてだしたい怪獣怪人のためにあるだけ
シンエヴァはもう論ずるに値しない シンゴジラは庵野の確変やし
旧劇から落ちる一方やん >>77
ゴジラは初代要素とか名前くらいで新規やったしな
ウルトラもライダーもオタクへの目配せが過ぎるわ >>80
ワイもそう思う
蝶の謎ダンスからの総合プロレスは草枯れた 歴史あるコンテンツを全部自分色に染める自己顕示欲の深さに唖然とするわ
さすがに付き合ってきた信者もお腹いっぱいやろ シンゴジは震災とか原発とか絡めた話やからウケたってのもあるんちゃう >>82
そこまでネタバレしといてイナズマン言わないの草 >>83
ゴジラ人気は高いしな
洋画でもゴリラと戦わせられるくらいやし >>78
初代ライダーっていうか昭和の東映特撮は常に低予算でスーツしょぼいのがかなりデカいと思うわ
なんだかんだゴジラとウルトラマン金かけてる分敵も味方もクオリティは高い なんか調子こいて画面外で死んでく長澤まさみはマジで草生えた シンって言うかもう新劇からしてクソなんすわ
旧劇で全部出し尽くしたんだな結局
破までは~って言うやつもいるけどウンカスやわ なんかもう例えるなら新海じゃなくて細田パターン入ってるよな シンゴジは新規いうけど型そのものは映画の見本があってそのままやからね
逆に映画としての型がないシンウルやシンライダーがこのありさまなのは必然といえるかもしれない 調子こいてシンシリーズとか抜かしててきしょいから大失敗してこの企画無くなってほしいわ
映像面で足元にも及ばんのに偉そうにMCUやらの真似すんなゴミ邦画 >>72
ウルトラマンは途中参戦してカラータイマー消したイメージあったが逆なんか
ライダーがっつりならカラータイマーなくすくらいやし細かい矛盾を嫌いそうやから最初顔がキモかったのに途中から顔が普通になったとか一番気になりそうなもんなのにな シンゴジラはレベル高いよ
少なくとも庵野は特撮を理解していた
その点アメリカ人には絶対にゴジラは作れないと確信したね
おまえらが絶賛するパシフィックリムとかいう糞に強烈なカウンターパンチ喰らわせた庵野には感謝してる アマプラに庵野が監督やってるエッチそうな映画があったんだがおもろいかなアレ シンウルトラマンはなんだかんだリメイク総集編って感じで怪獣のデザインいじっただけやったけど
今回のは庵野の考える東映パロまみれやからな オタクが評価するポイントって原作オマージュがあるかどうかだけやからな
「映画」を観に行ってる一般人とは相容れない >>102
新海はいうならエヴァを薄めた奴を延々とやってるだけやし
細田はそれ以下やけど 撮りたいシーン1つ2つだけやらせてやるのが一番向いてる >>107
何やるんや
ゾーフィシバくなら見に行きたいけど無理だろうし オタク向けに作りすぎや
シンゴジはまだよかったけどどんどんオタク特化になっとる
特定界隈のオタクなんて少数しかいないんやからオタク無視して大衆向けに作らんと金にならんのに オタクに好きなように作品作らせたら駄目になるんだなってわかる でも庵野以外に実写で日本製のcgゴリゴリアクション映画作る金動かせる力ある監督いないじゃん >>112
キャシャーンは救われないダークヒーローで素晴らしいぞ >>108
凡人には理解できない
庵野に近い人間じゃないとわからないよあれはw
続きの解説は有料登録者のみ公開します マリが本当に嫁だったのは草生えたわ
ただ登場時から考察あったのがおもろいわ >>125
万人受けするくだらねえもん作るより傷跡残す作品つくるやつのが俺は好きだな オマージュはいくらあってもええねんけど
別にそれは創作物として評価ポイントではないねんなぜならそれはオタクへの目配せでしかないから
あっていいけどオマージュ沢山あるからいい創作物ではないのよ
でもオタク向け作品はオマージュを増やせばここ理解できなかったやつは~みたいな擁護されるの謎すぎる どうせなら、シンシリーズで育てた竹野内豊の
役柄を悪人にしてライダー含む怪人の排除役
やらせりゃ良かった なんやかんやしっかりウルトラファイト描いてくれたシンウルは良かったな……
ってなる映画 >>102
新海は性癖抑えてエンタメ重視しとるしな
性癖重視して自分の気持ちよさを優先してる細田と同じ路線進んでるよな >>127
むしろ逆やな
水で薄めた映画なんて価値無いやろ >>118
Twitterでここ原作オマージュっていってドヤりたいだけやからそんなもんいらんけどな そんな普遍的な話書けるやつちゃうやろ
やから自分の経験で旧劇、オタク知識でシンシリーズやっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています