高野連「ペッパーミルは不要なパフォーマンス。プレーで楽しんでほしい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東北の佐藤洋監督(60)が試合後、問題提起した。山梨学院との初回、金子和志内野手(3年)が遊失で出塁。一塁ベース上でペッパーミル・パフォーマンスを行ったところ、このイニングが終わると一塁塁審がベンチに駆け寄り「パフォーマンスはダメです」と注意されたという。
日本高野連はこの件について以下のようにコメントを出した。
「高校野球としては、不要なパフォーマンスやジェスチャーは従来より慎むようお願いしてきました。試合を楽しみたいという選手の気持ちは理解できますが、プレーで楽しんでほしいというのが当連盟の考え方です」
◆ペッパーミル・パフォーマンス 侍ジャパンのヌートバーが、所属するMLBカージナルスで行っているコショウをひくポーズ。「粘り強くやる」などの意味が込められている。WBCでも塁上でパフォーマンスし、ナインを鼓舞。大谷ら他選手にも浸透している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/914b08fb75f03b6edff6181e6bff515325aff347 クソガキが真似すんのやめさせるのは正しい
プロが自分の責任においてやるのと意味が違う >>88
練習から試合まで力で相手をねじ伏せるっていう立派な教育の場やろ >>6
だったら状況考えてくれでいいじゃん
一律禁止するのは違うでしょ >>86
エラーは関係ないぞ
さあ次の擁護をしてみろ 「ショート僕らのお友達イエイエぃ♪」←これ言われたら殺してもいいと思うけどな >>107
なら高野連抜きで毎年大会運営してみろよ
どうせ電通に丸投げするだけだろ? なんでエラー限定の話になるんや
これヒットや得点でも禁止になるんやろ? 高野連 パフォーマンス禁止は前時代
東北 エラーでパフォーマンスは煽りすぎ
ちゃんと分けて考えようぜ じゃあ吹奏楽部のヒットファンファーレも辞めさせろよ不要なパフォーマンスやんけ いちおう高野連自体は髪型自由いうとるけどね
もっと踏み込みで坊主禁止にしたがええんちゃうの思うが
まあもう変わらんのやろ >>111
ここまでスレ伸びてるのになんでそんなレス出来るんや
アフィか? >>58
高校球児はチャーターしたバスで移動するから電車で騒ぐことはない >>118
せやで
エラー関係なくパフォーマンス辞めろと>>1に書かれてるのに
目を逸らして都合の良いストーリー作ってるだけや 教育の場である高校野球でまだ自立もしてない学生がパフォーマンスなんてダメやろ 高校サッカーでも糞みたいなパフォーマンスは注意されてるやろ
何年か前の青森山田のギニュー特戦隊も監督から後から注意してたし >>111
グロ
ヒットもエラーもパスボールも全部禁止 高野連「余計なことするなニキビ坊主共」
こうやろ? 高野連ならこういうスタンスだろうなーってのは分かってたろうにエラーだからーとか見当違いの事言ってたやつ恥ずかしいわ >>129
なぜ教育の場なら駄目なのか
具体的に書いてみろよ >>10でもガッツポは嬉しさの表現やけどペパミは煽ってる(イキってる)やん 珍カスなんて「あと1人!あと1球!」「蛍の光」「くたばれ讀賣」やぞ >>129
教育に悪いんだったらプロが率先してやめるべきやろ
金がかかるわけでもないのに自立とパフォーマンスは関係あるんか? 坊主じゃなかったりパフォーマンスやりたがったりそんなんだから負けるんだよ
って言いたい >>131
要するに気に入らない動きは不要なパフォーマンスと扱っとるだけやわ
ここにもそういうのはおるがよく年寄りがやる卑怯な手口やで 土持って帰るとかいうのも不要だわ
どうせ後で捨ててるやろ >>4
そもそも高校野球は軍事訓練の一環やったからな
嫌なら別の大会作るしかない 野球みてるやつなんてジジイばっかなんだから
自由にしたところでや嫌いなパフォーマンスで叩くやつが絶対出るし
今現在WBCでホルホルしてるやら養護してるだけでしょ どこかで線引かなどんどんエキサイトしていくの目に見えとるしこういう注意も必要やろ
許されとるのがガッツポーズでそれ以外は駄目ってだけ まぁ実際WBCの場面でやっててもはしゃぐなよって思うしな まず東北高校は坊主にしろや
高校野球の伝統破りすぎやろこの高校と監督 エラーで煽ったらあかんわ
タイムリーの時やったら問題になっとらんやろ ヤフコメが審判擁護ばかりで草
ほんま加齢臭すごいわあそこ じゃあ高校球児がガッツポーズしてたら高野連に苦情入れたるからな
ヒット打って笑ったり三振しても悔しそうな顔も禁止しろよ? 高校野球はエンタメちゃうからな
その辺子供は自分自身で制御できんから大人が律してやらんといかん 開会式で文科相もWBCの盛り上がりに言及してるのに
でもまあ独自のやりだすようになったら結構鬱陶しいかもな >>129
桐蔭の野球部とか狂ってるやろ
あれが本来の高校生活って言えるんか? そもそもプロのパフォーマンスは興行やからやっとるわけで教育の一環としてやってる名目の高校野球でする必要ないやろ
流行ってるパフォーマンスを大舞台でやりたいのはわかるけどそれって寿司ペロとかに近いぞ ダメダメ大人は何でもダメダメ
ダメダメダメダメダメダメダメダメ
間違いだらけのダメダメ攻撃
審判「言うことききなさ~い!」 相手がエラーした時は大人しくアウトになるのが紳士的行為だぞ ええやん
こういう強い抑制があるから日本の野球は強くなってたんやで
これを辞めさせろ言ってる奴はよう分からんわ、サカ豚か?
いつの日かあの時高野連から怒られて良かったと思える日が来るわ ペッパーミル別に笑えないから高野連の不要なパフォーマンスって判断は妥当 ペッパーミルが煽りだったなんて…
流行らせた大谷最低だな ヌートバーが戦犯担っても同じこというジジイがどんだけいるのかと 日本高校野球連盟(高野連)・審判規則委員会が編んだ『高校野球・周知徹底事項』の<マナーについて>に次の項目がある。
<喜びを誇示する派手な「ガッツポーズ」などは、相手チームヘの不敬・侮辱につながりかねないので慎む>。 糞なルールを改善するには
あえて破って問題提起することが重要やからな
ルール改善の第一歩や どっかで線引きしないとなし崩しでルール無用の無法地帯になるのは目に見えてたやろ 意味わかんね
プレーの何に影響すんのか言ってみろよ ペッパーミルパフォーマンスってそもそもどんな意味なんや >>167
ジジイって関係ないスレでそれ持ち出すの大好きだよな、ジジイ特有の琴線みたいなのがあるのか? >>168
これだけパフォーマンスで盛り上がってるのに野球人口は激減してるという
高校野球が足引っ張っとるわ >>167
少なくともペッパーミルは自分たちの盛り上がりのためであって興行のためにやってるわけじゃないやろ
2行目は論値 もっとプロを見てあげよう
そしてプロは興行なので杉谷や上田あたりの選手が騒いでも多めに見よう >>131
あの人差し指合わせるのめっちゃみっともない
蛮族って感じ >>155
高野連のこうした“教育”のおかげで球児たちは礼節を弁え、球歴を終えてもちゃんとした人間として社会へ旅立っていける
こういう“教育”が何もなさそうなチースポの連中と比べれば一目瞭然やね😊 >>178
それが昭和老害うさぎ跳びしぐさで古いやろって話なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています