>>30>>27
昨日は「村上とダルビッシュのグッズ売れ残りまくり!」ってわざわざニュース記事出てたからな

この20代男性ファンが引いたのは「400番」前後。当然、一番人気の大谷翔平のレプリカユニホームは売り切れだったものの、タオルは買うことができた。店員から「大谷選手の物はなかなか入荷しないから、この順番で買えたのはかなりラッキーです」と声を掛けられたという。

まだ来日していなかった宮崎では残っていたヌートバーのグッズも人気。「大谷選手とヌートバー選手の物から売れていく」(前出の店員)そうだ。

一方で4番・村上宗隆のユニホーム、Tシャツといった人気グッズが多く残っていたことに驚いたという。

当初はメジャーリーガーで唯一、宮崎合宿から合流したダルビッシュ有が話題を独占したが、「400番」の段階で「結構残っていた」(前出のファン)というから意外だ。初登板となった10日の韓国戦で3回3失点と誤算だった投球が影響しているかもしれない。

成績とグッズの売り上げは、リンクするーー。