映画評論家「タイタニックは恋愛要素を無くして2時間のパニック映画にするべきだった」←論破できる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイ以外に円盤の副音声と映像特典全部観たやつおらんようやな ドラマ性があったからあそこまでヒットしたんちゃうか そのパターンも上映されたやろ
全然話題にならんかったけど それはそれで受ける層もおるかもしれんけど
恋愛要素なかったらあそこまでヒットしてないやろ 恋愛要素はいるやろ
ラスト辺りでダイヤを海に投げ入れるシーンとかもう涙ボロボロやったわ
あれが無ければよくある大作パニック映画で終わってた ヒロインのおっぱいが見たいから恋愛要素は入れるべき 別にそう思うならそう思っとけばええんちゃう?
でも現実はそうしなかったからこそ全世界でも第三位の興行収入を叩き出した大ヒット作になったんやで
評論するのは自由やけどそれが大衆にウケると勘違いしたらあかん、その評論はお前の個人的な感想なんや ブクオフで千円くらいで買えるから副音声聞いとけ
その辺のこと外野の連中やなく制作側が解説しとるから 有名監督「うーんこれじゃただのB級パニック映画だなぁ……せや!悲恋要素入れたろ!」 こころも前半の大部分要らんねん 半分にして先生の独白をはよもってこいや あれ恋愛映画やろ
本当は今は亡きリバー・フェニックスがディカプリオの役をやる予定だったんやけどジョニデの経営するバーで薬物過剰摂取で亡くなったんや
リバーならもっと哀愁漂う恋愛を演出してい た >>26
してないけど何?
言ってもないことを「~してそう」で言った扱いするストローマン論法やめてもらっていいですかね >>23
ばばあになってたけどB級映画に出とる
美人やで、まだ パニック映画にしてたらここまで有名になってないよ
事実と証言に基づいて恋愛映画にしたからこそ事故の悲劇を最大限に伝えることができて、今なお語られてるんだよ 船が沈むだけのパニック映画ならいくらでもあるけどどれもタイタニックほど有名にはなってないし興行収入も伸びてない
これが答えです タイタニック2ではディカプリオがメカディカプリオになって復活するという風潮 ディカプリオに寝取られた男がブチギレる気持ちはわかる ぶっちゃけディカプリオがイケメンすぎて売れたのよ、これ
パニックもくそもない
ディカプリオがイケメンすぎた >>34
いやいるやろ
ジョニデの言葉通り生きたい様に生きて最後ババアになって死んでから再会するシーンが最高にグッとくるやん >>32
あっ断定してないのに断定した扱いして発言曲げるやばい人だ タイタニックの話してると何故かザ・グリード見たくなってくる 人間ドラマ主体やから船が沈むシーンもある種の美しさを押し出せる
パニック映画ならハラハラさせるから諦めた人間が客室で寝てるとか出来ないやろ ジェームズキャメロン「通路にガチで大量の水流すで!エキストラも本気で走るやろwカメラはワイが持つ!んほぉ~最高の迫力や!」→壁に叩きつけられ大怪我 北斗の拳視聴者「いや入れたやん!!」
タイタニック視聴者「いや乗れたやん!!」 恋愛要素無くさなくても2時間で作れるやろとは思った 「生きて他の男と結婚して家庭を築くんだ」みたいなセリフ泣けるだろ タイタニックでキャメロンが伝えたかったのって恋愛描写じゃなくて探検ロマンの方だよな ひろゆきさん動画詰め合わせ集
ひろゆき逃走中 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=ZRFJ9-3q_hs
【ひろゆき】『鬼滅の刃』全巻読みました!感想はいかに…『ベルセルク』『ドラゴンボール』『HUNTER×HUNTER』『ジョジョ』と比較して考察【切り抜き】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=ZynQwbcBw_I
【ひろゆき×アニメ】この作品は本当に面白かったです。ひろゆきがアニメ作品やアニメ業界について語る場面をまとめてみました【切り抜き/論破】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=ZGDP3_5R-Us
【ひろゆき】声優崇拝の萌え系アニメを作り続ければやがて日本のアニメ業界は崩壊するだろう【切り抜き/論破】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=xKCKrn6-H8s 恋愛要素いらん→儚い恋だからこそ事故の悲惨さが際立った
現代パートいらん→ノンフィクションであること、本人が公開当時ご存命だったことをわかりやすく伝えるために必要だった
っぱ素人がケチつけてるだけなんよ キャメロンって自分が画にしたいたったひとつのシーンを撮るためだけに映画丸々一本作るような奴やん
ターミネーターを作ったのも燃え盛る炎の中から金属のバケモノが姿を表すシーンが撮りたくて作った映画やし
タイタニックは裸婦画を描くシーンがやりたくて作った映画なんやから恋愛要素はどうしても入ってくるわ >>55
北斗の拳ほどは酷くないと思う
あれはスペースに余裕ありすぎて笑ってしまうレベルや タイタニックはディカプリオだから売れた
ひげ面のガマガエルみたいな俳優だったら見向きもされてない
なんやあのイケメンは!!!と世界が騒然として売れたんや
ターミネーター2のレオみたいなもんや そんな評論家おらんやろ
恋愛要素もっと増やせいうのが評論家 >>61
タイタニック半分作って反転撮影するために左右逆の服用意したり撮影技術で遊びたいがためにやっている感もある 沈没船から海から来たエイリアンから逃げながら脱出するシーンはスリルあって面白かった あの板に普通に乗れたの好き
ジャックに学が無かったから生き残れなかったんや ディカプリオ
イケメンで25歳できちんとリリースするやさしい人 >>68
エレベーターみたいに重さ制限があるんやろ(ハナホジ キャメロンはタイタニックを映画化するにあたって海洋探査を軸に置きたかったんや
それを考えても現代パートは必須なんや 海外ドラマのダークエンジェルやってたけど監督がタイタニックに力入れてダークエンジェルをテキトーに仕上げて終わらせたからな
ダークエンジェルすげえおもしろかったのに 冒頭の現代パートがちょっと長いから思ってたんと違うと誰しも思うよね ちゃんと金も払うし名誉も手に入るからな
ディカプリオと付き合うのはほんま宝くじ当たったよりも大きい >>85
ダークエンジェルは2000年スタートでタイタニックは1997年開始やぞエアプ
恨むならアバターを恨めよ 一目惚れみたいな若々しい恋愛が
最後は超重い自己犠牲の愛で終わるってのが良いわ
それが美しい ディカプリオは25でリリースするだけでDVとか特殊性癖って話は無いしな
環境保護の方はアピールが強めやけどセレブのあるあるな気はする GLAY「せや!タイタニックの曲をオマージュしてイントロ作ったろ」
Winter,again リリース >>96
アバターが悪いんやアバターがキャメロンを壊した ローズが脱走ボートから降りなければジャックが助かってたという風潮 恋愛要素とえんだああああでヒットしたようなもんだろ キャメロンの代表作
ターミネーター2、エイリアン2、タイタニック、アバター
どれが好き? >>102
えんだあじゃなくて、よーひぃの方やで笑 >>104
アバター3D観たけどすげえ良かったよ
ワイはアバターや >>75
基本的にジャックとローズ周りのキャラ以外は実話 アバターは青いバケモンに欲情する主人公が怖すぎたわ キャメロンは10代の頃に専門番組みて海洋の虜になってしまったんや
それから海洋調査の夢を諦めきれず、タイタニック号事件を知る
事件の悲惨さと、船とともに眠る金銀財宝を狙って探索が行われてることを知ったんや
タイタニックでキャメロンがやりたかったことは
映画製作・調査の名目で海洋探索することやぞ
キャメロンにとってはむしろ現代パートがメインなんだよ >>111
死ぬギリギリまで弾いてた音楽団もノンフィクションなんか? 別に映画評論家にウケたいわけじゃないしな
欲しいのは興行収入 ・ターミネーター
銃で撃っても死なない無敵のロボットからひたすら逃げる話
・エイリアン
銃で撃っても死なない無敵の宇宙人からひたすら逃げる話
・タイタニック
恋に落ちた二人の男女が沈没する豪華客船から生き延びるために必死に逃げ惑う話
・アバター
現実から逃げる話 >>113
不沈のモリー・ブラウンね
モリーが乗ったボートが助けに戻ってきたのは実話だね >>122
せやであれが実際あったのは特に有名な話で
タイタニックを扱ったドキュメントでは必ず取り上げられる あれ3時間ちょいあるんでしょ
彼女に誘われてるが見に行きたくない キャメロン「何故あの板に二人で乗らなかったのかだと?答えは簡単だ。脚本には''一人だけが乗っかって助かる''と書いてあったからだ!」 >>122
抱き合いながらベッドで横になってた老夫婦も実話らしいで 恋愛要素を無くしたらここまでメガヒットしなかっただろうな
そしたら制作費を捻出するために私財まで投じたキャメロン監督は破産してただろうし、アバターも作れなかっただろう
20世紀フォックスも傾いてたかもしれん 劇場公開されとるんか
映画館で見たところで特に変わらんだろに >>128
アホかお前
タイタニックで感傷に浸る彼女に慰めセックスしてあげるんや
感傷的な映画見せたあとのまんこがめちゃくちゃ気持ちよくなるの知らんのか >>134
あれをまた映画館で(3D)ってのがヤバイんや
最高やろ >>136
ターミネーターの惨事を見てると流れてくれてむしろありがたい
名作は名作のままでいててくれ ポセイドンアドベンチャーのアーネストボーグナインすき キャメロンがアバター専属ガイジになってしまった要因ってなんやろ 主演男優賞にノミネートすらされない主人公、ベンハーには勝てなかった映画 >>122
そうだよ
その他にもタキシードに正装で亡くなった実業家、神父に群がり最後の時を迎えた人々、我先に女子供優先のボートに乗り込んだ社長なども実話
社長は生き残ったことで死ぬまで糞味噌に叩かれた
抱き合って死んだ老夫婦は部屋ではなくデッキで亡くなったとかが少し違うけど、一度女性だけのボートに乗った夫人がやっぱり降りて旦那といることを選んだエピソードがローズに反映されてたりする ローズの危機的な状況で結ばれた二人は長続きしないって台詞が切ない😢 >>135
知らねーよwwwww
でも感傷に浸ってる彼女ならハメ撮り許してくれそう
がんはってみるわー それはそれ、これはこれ
実際売れてるんだし問題ない つーかCGを使ってもあんな映画どうやって撮るんだ?
信じられん普通に >>151
誰も面積の問題で乗れなかったとは思ってなくね?
乗ろうとしたらバランス崩して転覆しそうになったから諦めたわけで >>144
そらもう映画より冒険やからよ
金のために映画作る必要なくなったからほんとにやりたいときにだけやってる >>151
今からでもドアを小さく修正できんのか
ジョージルーカスみたいに ローズを愛した男は二人とも悲惨な死に方をしてる
旦那もろくな死に方してなさそう >>151
ジャックが既に胸から上しか乗れてないんやから無理に乗ろうとしたら板ごと傾いてひっくり返る危険あったんとちゃう? >>159
そらそうよ
ふたりとも海に浸かって死んでる
乗れる乗れないじゃなくて、身体がどのくらい浸水するかが重要だからな
二人で乗ったら海に浸かってるのと変わらんくらい沈むと思う >>159
実際に作中でも乗ろうとしてひっくり返りそうになったからやめたんだしな
こんなのは検証にならん、プールに同じ大きさの木の板浮かべて検証しないと >>151
それが問題視されてるのはその姿勢のまま海中で凍死したジャックを戸板から引き離す必要があったかどうかってところやろ
なんで二人で上に乗れるかどうかの実験してんねん >>156
これさ
子供の頭の上にケンシロウとユリアが横になった姿勢で乗っかったらよかったんちゃうん? カーセッ クスしたあと、ガラスが曇ってる演出が好きなんやけど >>111
客撃って自殺した船員だけはそんな記録無いと遺族の子孫から抗議来たな >>125
アバターって現実から逃げる話だっけ
むしろそれはマトリックスとかになりそう 地上波で昨日アバターやってたけど実況スレ過疎過疎やったよな
アバターが嫌いな自称映画通すらいなくて本当に誰もいなかった 一番最初の撮影をヌードデッサンするシーンにして、ほぼ初対面の女優の裸をいきなり凝視させられてガチで照れて赤くなってるディカプリオをカメラに収めるという天才 >>169
人間な代わりに足もろくに動かない人生歩むくらいなら原始的な青色宇宙人と野生ファックした方がええわ
的なストーリーじゃなかったっけ >>172
流石にシリーズとして期間空きすぎやからな
13年ぶりで、1作目は内容よりデジタル技術が話題になっただけ
そらこうなるよ アバターはまずデザインが受け付けないんだよな
青て 死に方に不満がある
もっとどうしようもない死に方にするべきやった
瓦礫の下敷きになるとか
あれは無理すれば乗れたはず
北斗の拳のトキ入るスペースくらいあったやろ問題と同じ >>168
梨泰院圧死事故を見てから、詰めれば入れるだろとは言えなくなったわ むしろ「自分も乗れるかもしれないけど万が一ひっくり返るかも」
みたいなそこまでの気遣いなんじゃないかと思えるから
なおさら良いと思うけどな 北斗の場合はそういうこと考える前に早とちりしてさっさと閉めたトキとかいう馬鹿が悪い >>183
二人乗ったら沈まないかもしれないけど、海水が板の上にまできて二人の身体を冷やしてしまうやろ?
そしたら女も凍死してしまう
あの板に乗ったあたりから、凍死してる人続出してたろ 指輪投げた後だかババアが死んだ後だか船でみんなが出迎えるシーン好きだわ一夜の夢って感じでロマンある >>190
サメに襲われて死んだのも多いって聞いたことあるけど、極寒の大西洋の海に活発なサメっていたんかな 恋愛部分なかったら少なくとも日本でこんな売れなかったやろ そろそろ本気でタイタニックをハッピーエンドにする方法考えようぜ
冷静に考えたらアレ氷山ぶつからなくてもあの二人結構ヤバいことになってたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています