【朗報】ドラマシーハルク、15年積み上げたマーベルスタジオを破壊する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョーカーとザバットマンのおかげでもうDCのほうが上やわ >>2
女性ヒーローのシーハルクが活躍するのに弱者男性が激怒→弱者男性がシーハルクを陥れようとシーハルクとセックス、その様子を動画撮影して記念会で巨大パネルで流す→シーハルクブチ切れ、ハルクに変身した弱者男性代表とアボミネーション登場、さらにハルク本人も登場して大乱闘に→展開にブチ切れたシーハルクが第四の壁を破る。しかも破るどころかケヴィンファイギがいるマーベルスタジオに凸してケヴィンファイギに説教して今までの出来事をなかったことにする→最後はハルクとハルクの親戚とハルクの息子とシーハルクたちでお茶会して終了
冗談抜きでこれやで。Twitterと感想も大荒れ >>5
まぁ能力の規模がデカすぎて「こいつらいたら負けんやん」ってなるからな。肉弾戦が基準のマーベルならDCよりも強さのインフレが何倍も遅く進むからマーベルの方が圧倒的に有利なのは事実 DCってバットマンとジョーカーしかおもろいのないし >>8
おもろいだけならいいがシーハルクは「MCUの内の一つ」として物語が進んでるんだわ。なのに今回シーハルクは脚本を塗り替えるというチート能力を身につけた。シーハルクが本気出せばキャプテンアメリカ復活はもちろんトニーが死んだこともなかったことにできる。 >>10
コミックでもシーハルクって第四の壁超えるのデフォやしそんなもんやろ
どうせデッドプール3で同じことやるんやし先にやるくらいええわ >>3
まぁほんとのこと言うと、ジョーカーとバットマン以外のDC映画シリーズが足引っ張ってる、、、だけならまだしもDCのイメージをマイナスにしてるからジョーカーとバットマンがどれだけ頑張ろうがプラマイ0になって何も変わらないんだけどな。ブラックアダムも試写会で評価割れたし。「アトムが酷い」「敵が薄すぎ」 >>11
デッドプールは作品としてのあくまでコメディとして取り込んでるんだわ。物語に直接干渉することは何もしてない。だけどシーハルクは今回物語を変えた。シーハルク2〜8話までのほぼ全ての話をなかったことにした。これが問題やねん。デッドプールはこちらの世界に語りかけるだけだがシーハルクはマーベルスタジオに入ってきた。エンドゲームもノーウェイホームも茶番になった。 >>10
MCUにデッドプールが行くための前フリちゃうんか? >>14
もう面倒くさいからジョン・ファヴローを劇中で殺して終わりにしろ >>16
それやれば全部チャラにできるな。マーベルスタジオ頼むぞ。ソー4ドクスト2、今までのドラマシリーズ9割くらい失敗したんだからいい加減やる気出してくれ ファルコンキャップとかカマラちゃんとか
第二世代やないと見れないヒーローもいるからエンドゲーム以後も続ける意味はあると思うんやけど
明らかにエンドゲーム後の方針を考えてないんよな
撮っ散らかってる
ていうかカマラちゃんのドラマがクソやったらしくてショック受けてるわ >>14
エンドゲームやらの展開を巻き戻す演出なんかなかったろ
お前なんでも大袈裟に連想して騒ぐ癖やめたほうがいいよ シーハルク、世界には当たり前のように超人が隣に居て
しょぼい悪さしたり女関係に能力使ったりで
原作の世界観に近い感じがして好きだったのに
最終回でもう滅茶苦茶やわ シーハルクってseaじゃなくsheってことか
なんか海から来た化物って印象やった >>19
あれもなぁ……
なんでサノス倒した後にカーンなんぞと戦わなアカンねん
ていうかマーベルにサノス以上のヴィランて人気を加味してドゥームが上行ける程度やんていう >>20
最初は能力手に入れた高校生がワクワクしながら
能力を遊びに使ったり騒ぎを起こしたり…
みたいな話だったのが段々とカマラのルーツについて
みたいな話になり始めてつまらんくなったわ 物語作りで原則としてにメタネタは絶対にやったらあかん >>25
ムーンナイトは面白かったと思います(小並感) >>20
まぁエンドゲームまでのマーベル映画の監督たちは団結して計画たててたからな。アントマン1でさえ監督が8人くらいいたようなもん。大勢の監督たちが一致団結して話をあわせたからこそインフィニティウォーとエンドゲームが出来上がった。
ただ今のMCUは監督がバラついた上にお互いの作品を見てないから話の時系列も理解難しいし話の統合性も取れてない場面がある。 ぶっちゃけDCの実写化がパッとせえへんのマーベル関係なしの自爆やろ? >>28
別にいいんだが今のMCUの土台でメタネタは重すぎて絶対やっちゃいけないんだよな。デッドプールみたいな単体としての(一応Xメンと繋がってはいるけど実質不在だからナシとして考える)コメディ映画なら面白いからアリなんだけどな。 >>20
クソって言うか10代ヒーローを主人公に置く話としては方向性が真面目すぎた感じやな >>31
最新のバットマンはおもろかったで
初めてちゃんと探偵っぽいことしてたし >>21
展開を巻き戻すなんて一文も書いてないし、ちゃんと文読んだ? MCU作品全部観たけど最近面白かったのはまじでムーンナイトとスパイダーマンだけだな
映画もドラマもゴミになってきた
ブラックパンサー2も期待できん 強い女性描くのにわざわざ嫌な性格にする必要あるんか? >>38
ブラパンが女になるのは納得できるけどアイアンハートでちょっとなぁ....ってなった。 >>25
ワンダとムーンナイトがギリギリ面白いくらいやね… >>41
出たぞ。ついでにシーハルクにボコボコにされる情けないデアデビルが見れるよ。あとオマケに最後のシーンでシーハルクとセックスするデアデビルも見れるから楽しみにしててや。 元々メタキャラだからしょうがないだろ
デッドプールが同じことしたら絶賛してるくせに >>36
それ元々ベン・アフレックが主演と監督するはずだった
バットマン単独映画が結局実力不足で製作中止になっちゃって
でももうそのバットマン映画の企画で予算も出ちゃったから、と
別の監督に依頼して単独作として作ったのがそれなんやで >>40
これはほんとにわかるわ。今の女性ヒーローほぼみんな性格嫌な奴やん。 >>48
なんもなにもデルデビルなんてせいぜい弓おじレベルの雑魚じゃん >>37
シーハルクが茶番になっただけでエンドゲームやらが茶番になってるかはお前の妄想だよね? >>45
マーベルやし別ユニバースってことにしたら正史じゃないことに出来るやろ
マルチバースやからなんでもありや デアデビル人気やからエレクトラを主人公に実写化しよう >>52
シーハルクが本気出せばキャプテンアメリカを復活させることもできるしトニースタークも死んで無かったことにできるってことだ。 >>25
シールドは映画とリンク多かった序盤は良かったで >>55
それお前の妄想だよね?
そういう展開あったか? >>49
結果よければ全てヨシや
キャットウーマンもポリコレ配慮しつつ美人やったしワイは満足や
ニルヴァーナもよき >>39
メタがそのまま能力になってる子やんけ
でも実写で観てみたいのは分かる >>48
誇張表現なしのガチだぞ。たしか6話か7話だった気がするから今すぐにでも見ることをオススメする >>27
>>34
いらねー
なんで原作通りにスーパーヒーローが目もくれないクソ田舎で頑張るオタク女子高生の話やらんかったんや
原作でも思想的なテーマの部分はムスリムがどうかじゃなくて
若者かどうかが軸やったやん >>53
今の基本世界になってるアース616は捨てて別の宇宙の物語を中心にすれば問題解決だな。ワンダにボコボコにされたイルミナティがいる世界線を中心にでもするか。 シーハルクとかいうクソキャラでやったから問題なんやろ
他のキャラやったらおもろいわ >>64
コロナによるやむを得ないシナリオ変更の結果だけど >>62
ハルクなんてストーリー多少酷くてもCG満載のド迫力バトルに尺使えば人気出るキャラなのにな。変に物語帳にするから失敗作で片付けられる(でも、ただはっちゃけただけじゃダメなのはそー4で証明されたけどね) >>64
ホンマそれやわ
アイアンマンに拾われなかった場合のスパイダーマン
みたくご近所ヒーローみたいなもんで良かったわ >>72
イスラム土人がアメリカでヒーローになれるわけないじゃんw >>68
ぶっちゃあれやったのがデッドプールだとしてもちょっと引くやろ。シーハルク最大の失敗は単純に脚本のせいだと思うわ。 >>70
アイアンハートとウォーマシン出演で面白くなる未来は見えないんだけどな....せめてトニーみたいな中心人物さえいてくれれば めっちゃスレ伸びたな。やっぱみんな「マーベル」がすきなんだよね🤝 >>69
コロナの影響って何や?
科学不信が広がってるから原作通りエジソンオウムやとアカンってことか? >>29
ムーンナイトは面白かったな。レイラかわいかったし。あの背中から翼バサって取り出すところジェーンソーやキャプマ並にかわいかった >>77
マーベルもコロナさえなければエンドゲーム終わったあとの流れは映画バシバシ公開新世代ヒーロー登場!になってたのになぁ。ドラマ化で時間遅れてグダったのも問題 >>79
え本気で言うてる?
ラストの人格が変わってバトルシーンも見せず瞬殺ってクソすぎるやろ
しかも原作じゃただのタクシー運転手が最強の人格ってなんやそれ
あれがまだウルヴァリンの人格が出たとかならユニバースの繋がりとして期待も持てたけど >>78
陽キャ系弱者男性ってことや。コミュ力だけはあったからシーハルクじゃないシーハルク(本人の名前忘れた)を褒めてセックスして動画撮影した(ちなみにこの時にシーハルクから血を取った。これのせいで弱者男性版ハルクが誕生するきっかけになった) >>57
エイジ・オブ・ウルトロンの
ヘリキャリアを手配したのはコールソンとかな
インヒューマンズが絡み始めてからはもう別物になってもうた ムーンナイトは綺麗に纏まってたよな
主人公が魅力的で久々にのめり込んだわ メタやポリコレはバカみたいに否定したりはしないけど
もうちょいうまいやり方あるやろ?っていう… エミルブロンスキーが普通に裏切ってたとこ、あれいる?
本当に金目的だったっぽいし、そのくせなんか許されてるし、あそこ丸々いらんやろ >>85
あれは映画でやっても全然よかったよな。何より見た目がカッコイイし。見た目が悪い料理は食べたいとは思わんよ。 くろんぼアイアンマン無理すぎる
スターク奨学金の世話になった子供という背景があってもやっぱ無理
ファルコンと違って突然すぎてキモイ >>89
髪型がチリチリくらいしないのがね....せめてサラサラストレートになってくれ。ついでに役者も美人で。肌は黒くてもいいからさ。 >>89
どうでもいいけど
何で被差別側の黄色人種のくせにくろんぼとかアホな事言えるか謎やわ
IQ低いと差別的になるって研究は複数あるけどマジやろうなって思う 女性ヒーローなんてシーハルク以前からおんのに何でその弱者男性はキレたんや >>8
第4の壁破る展開は原作にあるから読んでたら面白いみたいだね >>92
どうでいい事でぶち切れやん
だいちゅきなマーベル馬鹿にされてプリプリしとんの? >>92
日本人のルーツは白人って日本人なら当然知ってる話だけど?
黄色人種は中韓とかの後進国の話じゃん >>96
もちろんや
ワイはお前みたいな差別主義者が本気で嫌いや >>94
これまでの女性ヒーローには弱者男性のトラウマを刺激させるシーンは無かったじゃん >>94
見てないけどハルクが特筆して男権的・男根的なヒーローだからちゃう >>101
シュリしか継げそうなのおらんししゃあなあ >>94
アベンジャーズ入り断ったしヒーロー活動も断ってるけどヒーロー利権にはガッツリ浸かってるから ヒーローモノとして王道の物語はエンドゲームまでで一通りやり尽くしてしまったんだよなぁ
だから今の時代に即したヒーロー(ポリコレマシマシ)をやろうとしてるけどまだ文化として未成熟だから荒れる
結局MCUは積み上げてきた歴史があるから成立してたストーリーなんや
新しいことなんて本当は出来ないのにやらなきゃいけない時期まで続けてしまったのが失敗 >>104
知らんのやろうけど
マーベルなんて60年代からポリコレやってきた会社やぞ
アベンジャーズにはブラックパンサーやファルコンがいたけど
ジャスティスリーグにはNEW52でサイボーグなんて格下を無理矢理昇格させないといないぐらい黒人ヒーローがいなかった >>98
クロンボで脳死黒人差別判定すんのやめてくんない?
ムキムキしちゃって最後のファルコンと違ってで読み取れんかったか
原作出てるからとか以前にMCUじゃ影も形も無かったのにいきなり無関係な奴がトップヒーロー引き継ぐのにただでさえ困惑すんだけど
もう一回分かりやすく言うけどファルコンと違って積み重ね無いから政治色見えてキツいだわ >>106
いくらでも唐突に出てきたヒーローいるやん
というか第一作のアイアンマン以外は全員唐突やんけ
差別主義者ってアホやから簡単に破綻するロジックを平気で並べるよな >>105
アメコミは昔から
『先見性のあるテーマを描く面白い時期』と
『世論をそのまま反映するつまらん時期』があるからな
今マーベルスタジオは後者の時期やね エンドゲームがよくも悪くもピーク
アベンジャーズ5がそれ以上になることは絶対にない 今度のブラックパンサー期待してるんやがダメそうなんか? コロナ後のMCUってマジで終わってるよな
まぁコロナ関係なくエンドゲームで到達点行ってあとは落ちるだけなんやが >>109
どう違うか一ミリも分からんのやけど
ちなみにお前みたいなアホも60年代からおって
スタンリーが「思想的な話するなって言うけどヒーローが強盗をやっつけるだけでも十分思想的だよね」って反論してるで >>108
綺麗事並べたいのはわかるけど落ち着いた方がええであんたよく読んでからレスしろ >>113
出た差別主義者最後の砦「寛容のパラドックス」……ですらないわな
言動以外に差別主義者を定義づけるもんがあるなら教えて欲しいもんだわ ドラマの出来の悪さを悪びれもせずに悪ノリしたからな
スベり方がハンパない >>116
そういうの無駄だからやめてくれん?
反論できないから抽象的な事しか言えんのやろ >>108
いやそりゃ初出のキャラは突然じゃん……
ブラバンみたいに独立した黒人ヒーローやキャップと長く戦線を共にした戦友ファルコンと前提が違げーだろ
アスペMCUキッズくん自分のIQ低すぎる自覚なくて会話にならんわ >>105
だから歴史ある部分に関しては上手くいってるやろ
ブラパンだけが上手くいってるのは黒人差別というものの歴史が長いからや
わかってないのはお前や
上手く行ってる部分と上手くいっていない部分を振り分けて見ればすぐわかる
現代的メッセージを無理に出そうとした作品は大体失敗している
あくまでMCUはコミックスのリメイクとして成功したのだと理解すべき すまん
MCUのドラマの消化がきつくてまだキャプ翼とワンダビジョンしか見れてないんやけど
他に見とかなあかんやつあるんか? >>122
女性差別やムスリム差別も相当長いと思うんやけど
キャプテンマーベルなんか売上上位やん
ていうかブラックパンサーなんかBLM以外にも格差問題とか現代的なテーマ並べててこれは成功扱いなんやな
アホやん >>119
いやほんまに自分のレスと相手のレスよく読んで欲しいわ >>126
じゃあそれを具体的に指摘すればええやん
できんからそういう物言いを並べるしかできんのやろ
具体的に言えばますますボロが出るものな >>127
>>120 がちゃんと指摘してくれてるじゃん優しいなこいつ >>115
キャプテン・アメリカがヒトラーを殴ってる古い表紙あるやろ
あれはスタン・リーが指示して作られた表紙なんやけど
実はその時ってアメリカはまだ第二次世界大戦に参加してないねん
真珠湾攻撃をきっかけに参戦してナチスドイツと戦うようになってん
あの表紙は世論を後押しするキッカケとも言われている、これが先見性の一例
逆に戦後、戦場から男達が帰ってきて
仕事に出ていた女性達が職場から追い出されて「家庭に入れ」と言われ始めると
ワンダーウーマンもコスチュームを脱いで家庭生活するだけの内容を出して
「女性は家庭に入るのが一番!」というプロパガンダ的なつまらん漫画になった
これか世論反映の一例 >>128
それに対してとっくに反論したやん
その反論に対して何にも言えんからその物言いが続くんやろ?
差別主義者って本当にIQ低いわ
こういう同じやり取りの繰り返しも有意な特徴らしいで >>124
本質をとらえられない奴ってほんまおるんやな
平安時代の農民差別と江戸時代の農民差別は別物やろ
女性差別の歴史そのものは長くても今のポリコレ的なフェミの主張と
昔の運動家の主張が同じなわけやないやろ >>129
>>スタンリーが指示して
キャプテンアメリカ第一号発行時にスタンはマーベルにいません
ちなみに反ナチも当然当時のアメリカの風潮にありました
>>ワンダーウーマンが家庭に入るように
そんな時期はないどころかコミックスコード全盛期ですら堂々とエロとやってた反骨のコミックですが
差別主義者って平気でデマ並べるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています