メタバース、1日の利用者19人の発表に「多分8000人くらいいるかもしれないもん」と反論
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みんなclusterかVRCやっとるからやろ
自由度もクソも無いメタバースに誰が行くねん なんかのCMで大泉洋がやってるって言ってるがあと18人しかおらんのか VR需要が高まるのはそれこそ仕事に活用せざるを得ない新技術が導入されたときだけだと思う
VR使って〇〇しないと生産性で大きく劣る
とか
VRで〇〇すると金が稼げる
とか
転換期になるトリガーはそれだけ
今は必要とされてない セカンドライフであれだけ大爆死したんだから流行らないって学習しろよ メタバースの利用者っていう表現がもう意味わからないんやが そりゃそうやVRずっとしてたら頭おかしなるのに
コミュニティに使える訳あらへん どっかの社長が若い女が来ないコミュニティは絶対に発展しないと言ってて草やった 一般ユーザーがやる前に企業が前のめりになる遊び場は流行らない 商品売るのが上手い人はまず需要を作るんや
アップルのあいつも、電気自動車のあいつもそれがわかってる
需要と供給される商品の品質がマッチしたらそこで初めてムーブメントになる
需要をどれだけ作っても供給される商品の品質が低いと電通みたいに嫌われるし、
商品の品質も不明だけど新技術を売りにするも、需要はまったくない状態だとメタバースになる レディプレイヤー1みたいなのはいつ実現するんやろな でかい、重い、操作性悪いHMDなんて一般人に普及するわけないんだからメタバースは流行らんでしょ
なんでゴリ押しされてるのか理解できん 実際のところアメリカでは流行ってるんか?
日本でもかなり前から話題にはなってるけどやってるやつ聞いたことないな NFT、メタバース、Web3←これをゴリ押ししてる奴らの正体は何者なんや? 昔こういうのあったよな
なんか企業が何十万も出してゲーム内の土地買ってたの覚えてる >>22
なんや
10年前のBTOパソコンがヘタってきたからメタバースなるもの用に新しいPC買おうと思ったのに ちゃっちいフォトナ以下の絵で何しろと
また4,5年後な 10年早いはガチ
でもいずれ使わざるを得ない社会になるのは本当 もっとVRが装着しやすくなって視線追跡が自然になって解像度が上がれば
どっかで人間の脳は現実と区別がつかなくなる
そこで革命がおこる 3D制作の技術は今のうちに学んどいた方がいいよな
VRが爆発的に広がったとき、第二のYouTuberブームみたいなことが起きると予想する
VRコンテンツを自分で作って売れるやつが大金持ちになるわ レディプレイヤー1みたいな世界になったら呼んでくれ 日本のトップってやっぱバカだからカモにされてるよな
これとeスポーツは流行ると思ってごり押ししてるけど全く成果ない >>40
これやな
オッサンの自分としてはすぐにでも実現して欲しいけど サンドだかマナだかの通貨買い漁ってたガイジ息しとるんか >>51
eスポーツはトップが馬鹿なせいで流行ってないんやぞ >>42
他の感覚もコンプリートで騙してくれないと無理じゃないの? クラウドも2010年以前は馬鹿にされてたことあるし一概に馬鹿にはできん >>54
ネフライトとかの人気youtuberの影響で将来の夢はプロゲーマーです!ってキッズが増えてるで メタバースがこんなに評価低いのは権威主義を拗らせた結果
ゲーム文化がその土壌を作っていたのにそれを無視してメタバースは別次元の高尚なものだからと言い続けて向き合わなかった
どう足掻いても大衆はゲーム文化に触れてしまっているんだから曖昧な上に周回遅れの技術を見て興味を持つ訳が無い
この話題が出始めた頃からずっと言ってたけど100%その通りの結果になったわ >>1
DappRadarによると、Decentralandで過去最大のデイリーユーザー数は675人。The Sandboxの場合、その数は約4,503人と少し大きめだった。
両者とも13億ドル(1,890億ドル)を稼いだ。 >>58
違うだろ
単に使わないといけない理由がないから
そのくせ体験するための初期投資費がバカ高いから
魅力的な需要を伝えてないこと
体験するための費用が高額なこと
これが失敗した理由 >>55
いけるいける
逆にフルで五感騙そうとしたら具合悪くなってまうよ >>16
VRMMOで面白いのくれば自然とメタバースになるやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています