メタバース、1日の利用者19人の発表に「多分8000人くらいいるかもしれないもん」と反論
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんなclusterかVRCやっとるからやろ
自由度もクソも無いメタバースに誰が行くねん なんかのCMで大泉洋がやってるって言ってるがあと18人しかおらんのか VR需要が高まるのはそれこそ仕事に活用せざるを得ない新技術が導入されたときだけだと思う
VR使って〇〇しないと生産性で大きく劣る
とか
VRで〇〇すると金が稼げる
とか
転換期になるトリガーはそれだけ
今は必要とされてない セカンドライフであれだけ大爆死したんだから流行らないって学習しろよ メタバースの利用者っていう表現がもう意味わからないんやが そりゃそうやVRずっとしてたら頭おかしなるのに
コミュニティに使える訳あらへん どっかの社長が若い女が来ないコミュニティは絶対に発展しないと言ってて草やった 一般ユーザーがやる前に企業が前のめりになる遊び場は流行らない 商品売るのが上手い人はまず需要を作るんや
アップルのあいつも、電気自動車のあいつもそれがわかってる
需要と供給される商品の品質がマッチしたらそこで初めてムーブメントになる
需要をどれだけ作っても供給される商品の品質が低いと電通みたいに嫌われるし、
商品の品質も不明だけど新技術を売りにするも、需要はまったくない状態だとメタバースになる レディプレイヤー1みたいなのはいつ実現するんやろな でかい、重い、操作性悪いHMDなんて一般人に普及するわけないんだからメタバースは流行らんでしょ
なんでゴリ押しされてるのか理解できん 実際のところアメリカでは流行ってるんか?
日本でもかなり前から話題にはなってるけどやってるやつ聞いたことないな NFT、メタバース、Web3←これをゴリ押ししてる奴らの正体は何者なんや? 昔こういうのあったよな
なんか企業が何十万も出してゲーム内の土地買ってたの覚えてる >>22
なんや
10年前のBTOパソコンがヘタってきたからメタバースなるもの用に新しいPC買おうと思ったのに ちゃっちいフォトナ以下の絵で何しろと
また4,5年後な 10年早いはガチ
でもいずれ使わざるを得ない社会になるのは本当 もっとVRが装着しやすくなって視線追跡が自然になって解像度が上がれば
どっかで人間の脳は現実と区別がつかなくなる
そこで革命がおこる 3D制作の技術は今のうちに学んどいた方がいいよな
VRが爆発的に広がったとき、第二のYouTuberブームみたいなことが起きると予想する
VRコンテンツを自分で作って売れるやつが大金持ちになるわ レディプレイヤー1みたいな世界になったら呼んでくれ 日本のトップってやっぱバカだからカモにされてるよな
これとeスポーツは流行ると思ってごり押ししてるけど全く成果ない >>40
これやな
オッサンの自分としてはすぐにでも実現して欲しいけど サンドだかマナだかの通貨買い漁ってたガイジ息しとるんか >>51
eスポーツはトップが馬鹿なせいで流行ってないんやぞ >>42
他の感覚もコンプリートで騙してくれないと無理じゃないの? クラウドも2010年以前は馬鹿にされてたことあるし一概に馬鹿にはできん >>54
ネフライトとかの人気youtuberの影響で将来の夢はプロゲーマーです!ってキッズが増えてるで メタバースがこんなに評価低いのは権威主義を拗らせた結果
ゲーム文化がその土壌を作っていたのにそれを無視してメタバースは別次元の高尚なものだからと言い続けて向き合わなかった
どう足掻いても大衆はゲーム文化に触れてしまっているんだから曖昧な上に周回遅れの技術を見て興味を持つ訳が無い
この話題が出始めた頃からずっと言ってたけど100%その通りの結果になったわ >>1
DappRadarによると、Decentralandで過去最大のデイリーユーザー数は675人。The Sandboxの場合、その数は約4,503人と少し大きめだった。
両者とも13億ドル(1,890億ドル)を稼いだ。 >>58
違うだろ
単に使わないといけない理由がないから
そのくせ体験するための初期投資費がバカ高いから
魅力的な需要を伝えてないこと
体験するための費用が高額なこと
これが失敗した理由 >>55
いけるいける
逆にフルで五感騙そうとしたら具合悪くなってまうよ >>16
VRMMOで面白いのくれば自然とメタバースになるやろな さっさとミートミーの新作出すかPShomeを返せ!!!! >>54
いうたら悪いけどゲームうまい引きこもりみたいなやつが尊敬されるような立ち回りができるわけないんよな
コミュ力無さ過ぎる マイクラが世界一のメタバースだよ(暴論)
でも事実 >>51
流行ってないってかベース作るのに数十年単位で時間がかかる分野やろ
eスポーツが芽吹くのは次世代くらいやろ メタバース以前にVRの課題も既存のwebサービスにわざわざアバターでの活動空間を与える非効率さの課題もクリア出来てない
そんな事に興味持つ物好きなんてゲーマーくらいしかいる訳ないんだわ
>>61
ゲームがその使わなきゃいけない理由作りに一番近かったんだよ
そもそもグラフィックや3Dデザインの時点で萎えてる人が多いのが実状だけどな フェイスブックとしては週末にフットサルやBBQやる代わりにメタバースに来てほしいんやろ ワイの会社ベンチャーでCEOが新しいもの大好きやからWeb3とかメタバースとか色々調査させられまくっとるんやけど、
どう考えてもこんなん一般人には流行らんし何より金の匂い嗅いでるハイエナ共が多すぎるわ >>69
いや「ゲーム」だけ宣伝してどんなゲームがあるのかが伝わってこない(用意すらされてない)のに需要作った気になってて草生えるわ
お前がゲーム買うとき明確に〇〇(ゲームタイトル)がしたいという目的があるだろ
それが需要を作る活動だよ
ゲームという概念自体にはなんの意味もない グラフィックはゲーム以下
手間、費用などのコスパはVR単品だけでも問題が山積み
アバターの活動空間を文化として一般人に受け入れてもらうにはハードル高すぎ
それこそユーザーの大半をVRchatの廃人みたいにアバターで長時間過ごすのが当たり前になるようなゲームを作らないと成立しない
一般人がそこに入り込むならその人口が爆発的に増えた頃の流行だから乗っかってみるかって思う段階になってからだろ
>>76
FF14でもソーシャル的な機能のあるオンラインゲームなら何でもいいだろ
どんなものでも無駄なお人形遊びをしているメタバースよりはよっぽど進んでいる
お前も結局権威主義なだけで世に出ているものの中で何が最もそれに近いのかフラットな視点で並べられてないだろ
並べたらゲームが無理なら他はもっと無理なんだよ
出来ると思うなら現時点でゲームより成果を上げているものを挙げろ アバター使ってメタバース内で楽しいビデオ会議ができるんですってコメンテーター言うとったが苦しすぎやろ VRという技術ばかり宣伝してそれを活用してどんな体験ができるのかを無視してるから失敗した
本体だけ売って特に遊べるタイトル発売しなかったPS5と同じだよ
同じ失敗の仕方 大型MMO全盛期のときだったらワンチャン導入も速やかだったかもしれないのにね 20年~25年位前のインターネットみたいなもんやろ
極狭い範囲のオタクしかやってないやつ >>79
権威主義ガイジと呼ばせてもらうわ
君はバイアスがかかりすぎて物事を適切に見ることができなくなってる
この問題に権威主義は関係ない メタバースワイ「よっしゃ新しい現実やここでは思い切り楽しむで〜!」
メタバース相手「ワイさん現実ではどんなことしてるんですか?仕事は?」
メタバースワイ「……(無言のログアウト)」
絶対こうなるわ >>80
アバターは趣味抜きならマジで無駄でしかないからな
どう足掻いてもその無駄な文化で一番進んでいるのは今現在でVRアバターを使っている人やオンラインゲームをやっている人
それら全部無視してそのレベルの低いアバター会議を見せたらそりゃ笑われるのも当然だわ リアルじゃできないことをリアルに体験できることに意味がある空間なのに
なんの面白味もない。家庭用ゲーム機でエロゲ出さないようなもんだ >>79
こいつが何を言ってるのか理解できる人いる? というか、今までアメーバピグとかセカンドライフとか、ジャンルに名前がなかったものを「メタバース」って再定義しただけやから
だからといってそれが特段盛り上がるかと言われるとそんなことはないと思うわ
普通の人20万クラスのグラボとか買えんやろ >>84
こっちは具体例も挙げて質問に答えたのにレッテル張りだけでこっちの質問には答えてないよな
詳しくないなら無視しろよ、下手くそなアフィ煽りは逆効果だぞ ちなフォートナイトは豊富なスキンから好きなものを使えて
ゲーム内で知らない人とパーティ組んだりボイチャができる
プレイヤーが作ったさまざまなゲームルールで戦闘やアスレチックやパーティゲームができる
たまにアーティストのパフォーマンスがあってそれをみんなで見れる
すまんフォートナイトの方がメタバースできてるよね 捉え方によっちゃなんJもとい5chなんかも「メタバース」やからな
定義がガバガバすぎる アバター会議したいよー→オンラインゲームがそれじゃん
たったこれだけの内容が難しいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています