【ソースのある男】映画監督「ワンピースの映画かぁ…ん?なんだぁこの脚本…仲間?いらねぇよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仲間とかさぁクソなんだよ!!!
もっと陰湿な話に書き換えてやろw 細田好きになれないわ
面白かったのサマーウォーズぐらいや 細田ので人気なの細田が脚本やってないのやから細田の感性に従ったらあかんで
時をかける少女(2006年) 脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年) 脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年) 脚本-奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年) 脚本-細田守
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守
竜とそばかすの姫(2021年) 脚本-細田守 >>6
すげえ
新作出る度にどんどんつまらなくなっていくな 一瞬一瞬のシーンにフェチが感じられたり設定はよかったりするのに肝心の話がつまらなければ意味ねえっていう ワンピースとして見なければ好き
なんか近年の細田はできもしない社会派テーマ取り入れてガバガバ脚本書いてるけど本当に得意なのこういう陰湿なのだろ オマツリ別に嫌いじゃないしこういう映画がたまにはあってもいいと思うけど
細田の態度は普通にムカつくから嫌いだわ 脚本は伊藤って人なんやろ
そんでそいつがTVの作家やったから余計に気に入らずにボロカス言ってるんやろ >>9
そばかすは未来のミライよかまだマシだからセーフ 人間性なんて観客の99.9%関係ないんやからどうでもいいやろ >>6 出世作のデジモンも細田脚本ではないという事実 細田は愛情とか友情を根本的に理解できない人種
なのにポスト宮崎駿扱いされてるのがわからんまったく水と油やのひ パヤオが自分の趣味前面に出して成功してるのに同じく自分の趣味前面に出してポストパヤオか!?って言われてた細田と新海の両方が残念な感じになってきてるのかなしい でもつまんなくても細田の名前でそこそこ客入るんだからそら細田も自分で自分脚本書くよな
面白くする必要無いんだもん ちなみにこの脚本家は2年後のワンピース脚本カラクリ城のメカ巨兵の脚本 >>23
深海に関しては周りが勝手に持ち上げてるだけで本人は一貫して自分の性癖に正直なだけじゃないか? 関係ないけど今回のヒットにブチギレてたヤマカンに次のワンピやらせてほしい >>11
細田に限らず現代でも明確に解決できてない社会的テーマを扱うと大体グダるのにどうしてみんなそこを主軸に持っていきたがるんやろか? >>28
尾田くんにこいつ監督の域に達してないとNG出されそう >>27
細田も原作ありの時かけ以外自分にずっと正直やしその辺は同じようなもんや 細田の態度知ってからオナニー見せつけられてるみたいで無理だわ
それと知らず見たらそういう作品なんだで終わる話なんやが >>6
未来のミライ以降は映画の作り方完全に忘れてると思うわ
カットが映画の繋ぎやないねん >>36
サンガツ
スレ建てしたのに建ってないからなんかNGワードでも言ったんかと思ったわ こいつのお陰でワンピ映画の興行収入ガタ落ちして最終的に映画製作側が尾田っちに泣きつく事になったんやから結果オーライや でもワンピの映画で一番おもしろいのはオマツリなんだよな オマツリ批判してるやつってREDとか持ち上げてそう 原作の理解度が低すぎる
正直映画監督として無能やろこいつ >>43
オマツリ持ち上げてるガイジがなんか言ってる 正直オマツリはフィルム以前の映画では2番目に面白かったわ
他はまぁただショボい敵と戦うだけやからつまらなくて当然なんやけどな ハリウッド版ドラゴンボールで鳥山がドラゴンボール愛に気づいた様に
作者に本気出させるにはクソ映画作ってやればいいんやね 金ローで放送しまくってるから世間の評価は宮崎駿と同格やで 単体としてみたら面白いけどワンピースとして見たらうんちや >>48
デッドエンドは昔のクソみたいなジャンプアニメ時代にしては奇跡やろ https://i.imgur.com/rpnDfxP.jpg
尾田栄一郎「脚本をどれだけ監修しても監督はそれを変えることができる。それだと僕は作品に対して責任が持てない」
なるほどな 正直カラクリ城で連発されるダジャレが伊藤の言う「笑いの要素」ならまあカットされて当然だよな
クレヨンしんちゃんじゃないんだからさ 金ロージブリは割と評判悪いのでも何度かやるけど竜とそばかすの姫とか多分もう2度とやらんで ワンピ映画の格付けって大体こうやろ
神フィルムレッド/ゴールド
SSデッドエンド/オマツリ
Sスタンピード
Aチョッパー
Bストロングワールド/ゼット
C呪われた聖剣
Dねじまき島、春映画その他 >>58
ねじまき島一番下とかナメとんのかゴラ
ワイの青春やぞ こんなもんを宮崎駿の後継者だと持ち上げまくったハゲがいるらしい >>58
こんなもんちゃう?
神オマツリ/ゴールド
SSデッドエンド
Sスタンピード
Aストロングワールド/ゼット
Bチョッパー/呪われた聖剣
Cフィルムレッド
Dねじまき島、春映画その他 >>6
時かけもサマウォも原作元ネタありきなの救えないわ >>59
すまん
でも流石にカラクリ城よりは面白かったで ジブリにこいついらねぇって切られてる時点で
ポストはやおなわけない >>64
そうか?原作を調理するのがうまいって別に良いことやろ 細田と比べると新海ですらめちゃくちゃシナリオ作るの上手い監督に見えるからな ハウルで腹心のスタッフ連れてジブリに招かれたはええが、誰の不興を買ったか左翼得意の分断工作で散々な目に遭った経験をオマツリに反映させた言うとったな
あの性格と態度ならどこ行っても浮くから残当 >>60
元々人生NGみたいなもんだから問題ないべ 未来のミライで性癖全部見せてたやろショタケモは世界でも無理や >>67
原作調理するのがうまいのに原作なしの作品作ろうとするのがまずい こいつファンタジーとか書いた方がええやろ
少なくとも現代社会の問題とか書くべきではない >>2
この細田って竜とそばかすのゴミ作った細田? 子供の頃に見たワンピースの映画って毎回ルフィが麦わら帽子汚されてブチギレてボス倒してゾロが手拭い被って剣士倒してたイメージやったから
原作読んだらルフィが帽子でキレるシーンほとんどないしゾロもほとんど手拭い被んないからビビったわ >>61
トラップに決まってるやろ
ハヤオを怒らせるためのダシよ 作品に社会問題を取り入れることは良いことなんだけどそれを娯楽として昇華できてないと格好だけの薄っぺらい物が出来上がるよね
細田の映画は大抵それ >>77
ドラゴンボールも毎回敵とかめはめ波の撃ち合いしてそれで競り勝って敵を消し炭にして勝ってるイメージだけど
原作でそういう勝ち方したのセルだけなんだよな
映画でイメージが刷り込まれてる >>73
まあワイも脚本つけろと毎回思ってはいるわ 昭和の有名な映画をどんどんアニメ化してけばそれなりの評価になりそうだけど、もう自分の作りたいもの以外作らなそう >>76
他人の脚本を素人といったり
構成作家で成功してるんだからそれで食って行ってください、シナリオに手を出して欲しくない
とか今、糞シナリオ連発してる細田が言われてることを過去に細田自身が言ってたのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています