細田守「竜とそばかすの姫」金曜ロードショーでやったけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ディカプリオも、村上と結婚したほうがいいって思ってるのかな 全然脚本がねれてない
それっぽい感動を描ければ後はどうでもええみたいな
DV親父そのままにして帰ったのとかええのか? あんなひどい脚本で企画通るのやばすぎやろ誰も意見出さないのか そばかすやったんか昨日がアダムスファミリーかと思って見逃したの凹んでたけど助かった〜 脈絡なく引かれ合う竜とベル
対戦で無双してるだけなのに垢BANさせようとする自警団
児童虐待オヤジのところに新幹線で1人で行く女子高生
それを応援する家族ご近所友達
1人でやってきた女子高生にビビって腰抜かすオヤジ お前らの反応を見る限り日本アメリカ戦観たワイが正解だったみたいやな やりたいシーンを繋ぎ合わせただけでストーリーはと唐突だしキャラクターの情緒も不安定で良く分かんない
才能ないんだから脚本家を雇ってどうぞ 途中で寝たわ
最後どうなったかも
あんま気にならんわ まだ見てないんやがみなくてええの?最初の曲きいておわりでええか? これ陰キャすぎて見てられんわ
サマーウォーズとか時をかける少女も陰キャ臭酷すぎて見てられんかったけど、これは意味わからん展開もあってマジでイライラした
特に最後の方の展開は???ってなったわ 折角ケモナーショタの性癖を抑えたのにあんまり評価高くないの?
新海は寝取られの性癖抑えて売れたのに この人の映画って結局時かけが最高やったよな
なんだかんだ夏になると観返したくなる これキャラデザにピクサーの人がかかわったんでしょ
それが一番ショックだよ 細田ってなんか口では良いこと言うけど実際に作品作ると主役が若い女性なんはなんでやろ これマジ?
細田監督の構想では、当初すずは東京まで走って行く予定だった[38]。しかしスタッフから「高知から東京まで走ってる間に児童相談所が救出にいけますね」と指摘され渋々断念した[39]。 2時間しか尺ないのに心底どうでもいい展開や特に伏線もない意味ありげな描写入れてたりで正直言って素人レベルなんやわ
なんでポストパヤオ扱いされとるんやろまだ吾郎の方がよく出来るでな 話これより下の作品あるなら逆に教えて欲しいレベルやな音楽と映像は見れるとこあるけど >>11
細田おめぇがワンピースに勝てるわけねぇだろ…!! いろいろ酷いけど歌はいいって評価だったけど
あれ映画館で大音量できいたからだけやろ 女性の性的搾取について声を上げる割に
色黒のショタにエロスを入れてセーラー服女子でエモればいいみたいな雑さ アバターの世界は何でも出来ます!←モブはふよふよ浮いてるだけ
サマウォからの伝統で草 アニメーションとしてもたまにCGがガクガクだったり
違和感のあるデザインになってて
こりゃダメだと思ったね ああいうことやるとサマーウォーズも言うほどではなくない?ってなるからやめたほうがいいと思った 最初がピーク
MVに深そうな話つけたら駄作になっただけや 未来のミライ、当時の地上波実況スレでなんJ民が糞アニメすぎて恐怖を覚えてたな
怖がってた PTSDみたいだった 全てに置いて説得力がなかった
1クールのアニメくらいの尺が有れば少しはマシやったんかな 初見のライトな常人は話についてけず
30分内に脱落 主人公が田舎に住んでる理由
飼い犬に足が一本無い理由
クラスの女子に嫌われる展開
メガネが老け専
このあたりがまったくいらん 俺も細田とか庵野とか才能無いと思ってるけどそれなりに興行入るのも事実やからな
何が面白いのがマジわからん 未来のミライはキツかった
少年主人公にしてはあまりにも幼すぎるし共感も出来なかった 映画館では見たけどわざわざ実況しながら見るやつどんだけ物好きやねん >>51
そらそれしか描けへんからな
もっと言うとそもそも人間を信頼してないから愛情物が描けない。唯一描けるのがコテコテのテンプレートでなんとかなる家族物ってだけだからそれすら違和感だらけや >>32
スゲェ……マラソンランナーか何かかよ…… ストーリーは糞で設定は二番煎じ
褒めれるとこがまーじ歌しかない 竜とそばかす(66億入りました)
これマジわからん おおかみこどもから脚本を自分でやるようになって以降はそびえ立つクソ わざと詰まらなくしてるんだけどな
ハードル下げるために
バカはどうせ見るから
で、次ちゃんと作るとハードル下がってるからまたバカが面白いって見るんだよ
いい金ヅルだよな
バカは 最近オマツリ男爵と秘密の島観た
面白かったんだけどなんか嫌だった
サマーウォーズと時をかける少女とおおかみこどもの雨と雪は大好きです 細田守は自分の描きたいものやりだすからアカン
描きたいもの描くのが悪いわけではなく
描きたいものがつまらない
つまるところ才能がないから悪い >>57
今回はみんなまともに批判してるからええけど
最初に権威あるやつが褒めちゃうと批判しにくくなってつまんなくても客はそれなりに入るし
ホントは面白くなかったけど周りの雰囲気で面白くなかったのは自分だけで自分の感性がおかしいのかもと思い込む
なんでこれがそんな評価されてるんやって作品にありがち
自分の感覚信じてええんやで >>73
カニ人はいい仕事してたし
アバターのリョナだけ無駄に力入ってたな すまん見るつもりだったのに完全に忘れて就寝してしまったわ そもそも畑が違うからな
ストーリー畑の人間じゃないじゃん
映像作ってたやつじゃん
なんで面白そう!って思うん
面白い訳ないよな
絵描きは詰まらないって気付けよ >>82
評判悪かったからむしろ見たかったんやけどなぁ 詰め込み過ぎた結果やろうな 佐藤健マジでいらんかったやろ 新海なんか他人の書いた絵にボカシいれて
バカみたいにPCで写真を加工しただけの背景をパシャパシャしてるだけだよな
ばかなんじゃ見てるやつ
あれも映像畑の無能なのに 細田守は映像作家であって映画監督じゃない
ミュージックビデオとか撮らせたらピカイチだと思うよ 正直カニ人のデザインしたキャラクターとCG・映像周りしか見てなかったわ >>10
この映画のテーマは「決意」やから
少年たちが決意した時点でほぼ解決したようなもん
ていうかそういう描き方されとるから解決したんやあれで ララライララライの歌がEDで流れないのもガッカリやった
あれが一番好きなのに 途中で竜の正体のミスリードあるけど主演佐藤健と細田のショタ趣味でバレバレすぎでマジ意味ない 仮想空間でキャラクリするのにわざわざモブにするんか?
すずだけSSR引いたってこと? >>97
おおかみこどものEDの歌は期待通りで良かったわ >>100
だいたい人生はやり直せないけど仮想世界はやり直せるみたいなこと言う割に
現実個人のステータスや容姿反映されるのマジでクソなんだよな
アバタースキンのガチャ当てるなら自殺しろってことやろ >>100
しかもあれキャラクリした声やろ
それで歌がうまいってのも違和感 映画館で観たけどスタッフロールに全国日本テレビ各社の協力者がかなり長い時間ズラズラ流れてて耐えられんかった >>103
自治厨とか同じ見た目のアバターばっかりでUでもモブになるしかなかったんやなって 当日映画館で見たけどおもんなすぎて途中で帰りたくなったわ >>104
現実人間の深層的隠しステータスが反映されるらしいで!😎 >>93
つっても監督はコンテと指示出しくらいのもんだからなあ
コンテだけならもっとセンスある人いるだろうし結局ペン入れてるのはその他大勢の優秀なスタッフや
日本のアニメはその人らが過小評価されとるわ
だから安く買い叩かれてんだろうし神輿になってる細田監督はとても重要なポストなんやけど >>32
細田は演出家やな
シナリオは作らんほうがええわ
なんだかんだ映画館だと面白かったし いい加減そろそろ前みたいに女性の脚本家に書かせた方がいいと思う
細田守の女心わかってますみたいな脚本ムーブ毎回滑ってる
女心分かってるのはショタコンケモホモに向ける性的な目だけやろ あの仮想システム五感の認知機能奪うんだろ
もの凄く怖い事サラッと説明してたけど 助けて助けて助けて
ってめっちゃ連呼するとこ気持ち悪かったわ
5回くらい繰り返してたよな >>32
そもそも48時間ルールって
どれだけ遅くても48時間以内に安否確認を行うであって
48時間以内に行けばいいからすぐには行きませんってもんじゃない
でも作中の描写だとまるでルールあるからすぐにはいかんわみたいに描かれてる
細田はバカなのか? >>16
脈絡なく引かれ合う竜とベル
→共通してうちに籠ったものを見出した。ってのがこたえやけど、確かにもうちょい過去のトラウマを重ねさせるなどの分かりやすい必然性を描写すべきやな
対戦で無双してるだけなのに垢BANさせようとする自警団
→これは正義の危うさ、ネット上の炎上の暗喩で、
建前の正義の理不尽さ描きたいわけやからアレで正解
児童虐待オヤジのところに新幹線で1人で行く女子高生
それを応援する家族ご近所友達
→母親との対比、そして成長を描くためには一人で行かせる必要があった。親がついていった場合、リアルとの整合性は担保されるが、クライマックスの魅せ場としては白ける。
細田はリアルさよりも直感で伝わるメッセージを選んだんやな
1人でやってきた女子高生にビビって腰抜かすオヤジ
→「決意」で困難を乗り越える象徴として親父を描く必要があったため。そしてジャスティンと親父を重ねるため。 >>114
深夜アニメとかエロゲっぽくて割と普通に楽しめたわ
家族連れで観に行くのは御し難い >>114
あれは描写の意味を読み解いていくと
構成力の高さに驚くんやが
君の名はみたいに脳死で見るとそういう意見になるっぽい
気の名はも実はちゃんと読み解くと細かい描写の意味とかおもしろいんやが >>120
バカだからおおかみこどもで「子供のためを思ってワクチン打ちませんでした、打たないでいたら行政が家に押しかけてきました」なんてシーン描けるんだよ >>115
草
土地が悪いのか治水が終わってるのか 細田守の酷いのは
俺の考えを分からせてやるんだって
暴力的なDV的な脚本なんだよ
オマツリ男爵と秘密の島もそうなんやろ
ジブリから切られた時の作品で
仲間どうのとかクソ
死んだら使えるやつと協力すればいいだけ
それを押し付ける話
はっきり言って気味が悪いよね 竜を特定するのに同級生達がコナンばりの推理力と記憶力発揮してて草生えたわ クソ映画は実況ありで楽しく見れるから何度も地上波やってほしい >>121
父親が逃げ出した理由は
言葉の暴力は子供たちを守るための行為で暴力ではない という彼の中のロジックが
子供たちを自分のもとから連れ去ろうとする悪に暴力をふるってでも子供を守るという行為に踏み切れず
自分の中で暴力を正当化するロジックが崩れたから
ようは自分の行為が暴力だと自覚させられたから逃げ出した
ただ描写が陳腐すぎて説得力がないのがあかん >>132
脚本に実感こもってるシーンが仲間なんていいわとかヤフコメの民度低すぎるわとかそんなんばっかりなんだよな >>32
整合性よりメッセージ性をとるって監督としてすごい志を感じるな
意志が強いというか
整合性を捨てれば重箱の隅をかならず叩かれるからな
それでも見た人に確実に直感で届くように、
こういう走っていくみたいな演出をあえて選びたいと思う監督を応援したい
このレベルでメッセージ性を大切にしてくれる監督現状いるか?おらんやろ >>134
ミライの未来は実況すらどんどん勢いを無くして行ったけど
やっぱり物事に限度があるんかな? >>137
メッセージを伝えるには説得力がいるんよ
伝わらんメッセージに意味があるか?
クリエイターの難しいところは自分の情熱と理性のバランスをとることよ ヨッメと見たけど終わったあと「う〜ん、1点!w」で同意見やったわ 脚本は意味不明でも演出はって多分相米慎二の影響なんやろうな 48時間ルールのデマ拡散で叩かれてるけど、あの程度の情報なら取材しなくてもググればわかるのに細田アホなの?
児相「場所の特定に時間がかかるので、すぐに助けに行けない」
すず「それじゃ間に合わない!私が行く!」
でいいじゃん(そもそもすずが助けに行くのが変だけど)
おおかみこどもの時もそうだったけど、行政をことさら悪役に仕立てたくてやってるとしか思えん >>26
アニメ監督知った風な顔してバカの一つ覚えにケモだのロリだの寝取られだのと性癖でバカ騒ぎしたいたい奴ら以外の間では
細田があかんのは脚本やから性癖なんか改善したところでアカン言われてたやん >>142
この映画見てる時間で会いに行った方がマシだったな >>137
メッセージ性がひねくれてるから
この人は才能がないんだと思う
ひねくれて伝わらない
伝わったとしても響かないメッセージと
それが整合性のなさで伝わらない
ほんま酷いよ 細田守は頭が悪いと言うより常識がないのに結婚して大人になったつもりで描くようになったのがあかんわ >>137
メッセージを伝えるためには聞いてもらえるための環境を作るのが必要なんだよ
駅前で大声で「世界平和!!!」って叫んでてもみんな「頭おかしい」と思って耳傾けないだろ?
主張を通したいなら観客に聞く体勢を作らせろ すずが何であそこまで竜に熱心なのかがようわからんしな 映像と音楽だけやな
メタバースとかもっと入れてくるかと期待したのに何にもなし 大物監督は多かれ少なかれ細かいことは気にしないよな
やりたいことだけやる
宮崎駿も >>114
一昔前の世界系とかボーイ・ミーツ・ガール的な感じで良かった 「被虐待児童は行政に相談せず自分で解決しろ」ってメッセージはアカンのじゃないかBPO案件やろ 高知から東京まで11時間掛かるんですけど48時間待った方が良くないですか?
https://www.bushikaku.net/search/kochi_tokyo/
乗車時間:11時間30分(はりまや橋~新宿駅) 最近観たアニメ映画やとジョゼと虎があーだこーだってやつが結構良かったで >>149
俺は逆で、細田はびっくりするぐらいフツーの人なんだと思った
登場人物はみんなステレオタイプだし、世界観もセリフもみんな「こんな感じでしょ?」を並べただけ
「これをやりたいんだあああ!!」っていう強い情念も新しい発想もなくて、なんとなくお仕事として作品作ってる感がすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています