ファイアーエムブレムとかいう新作が出る度にFEっぽくないって言われるゲーム
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ワイは25周年だかのコンサートにも言ったエムブレマーやが毎回FEっぽくないって怒ってる人がおるわ ワイは蒼炎から入ったが
平民が主人公なんてFEっぽくないって言われてたで >>4
結果的にコザキがシリーズを救ったんやぞ
まだ「コザキも叩かれてた」なんて寝言言う馬鹿は早よ死ぬべき 腐女子とかオタク層ウケに路線変更したからな
烈火の剣とか暁の女神とかあの辺の雰囲気とは変わったからやろ 覚醒とか10年前のゲームやで
その時もFEっぽくないって聞いたわ >>7
ワイは毎回FEっぽくないって言うエムブレマーに呆れてる側や ifの舞台をうまく活かせなかったライターも死ぬべき feって最初キャラデザ公開で叩かれてやってみるとええやんってなるパターンが多いからそこに期待するしかない >>8
聖戦とかもオタうけやんけ
リアルタイムでやってた訳じゃないが硬派なのは外伝までじゃないか? >>11
そのくせコザキも叩かれてたなんて事言う馬鹿どこにいるんだよ
「フグ食べると死ぬらしい」並に言ってることの時間軸がズレてんだよオメーは まーた老害が新しいもの叩いてるのか
ポケモンとFE毎回やってるよな ワイは蒼炎から入って過去作も全部やったが
作風や絵柄は幅広いと思うんだよな
強いて言うならゲーム性がFEの特徴や 主人公の髪はヤバいと思うけどそれ以外は多分いつも通り面白いやろ >>19
毎回FEっぽくないって言ってるで10年ぐらい同じ反応や >>15
見慣れるってのはあるな
紋章の謎とか古って思ってもやってたら気にならなくなったわ つーか定期的にオワコンになって新展開せざるをえないんやろ ただもうちょい風花雪月ですこりたかったわ
色々設定放置しすぎやろあのゲーム 初代から類似キャラの系譜があるから余計叩かれやすいんかな
いつまでもマルスとシーダじゃ困ると思うんやが >>28
ifみたいに大団円ルートのDLC出すべきよな
無双でも大団円とはいかんかったし >>33
据え置きじゃないとマップが狭いからなあ
ワイ的にはFEは携帯機より据え置きの方が面白い >>28
ヒーローズで補完みたいになっても寂しいし
もう1作ぐらい出してもええのにな エコーズが全く話題にならんかったのはなんでやろ
話題にならなかったからリメイク途絶えたんかなあ 原理主義者からいろいろ言われそうやがワイはティアサガがキャラデザ的にもシステム的にも至高やわ 『ファイアーエムブレム エンゲージ』主人公が「何に見えるか」で話題白熱。「歯磨き粉」「ペプシマン」「国旗」など無限に出る
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220914-218938/
リュールのカラーリングは、鮮やかな赤と青をふんだんに利用している。
それらの色は衣装だけにとどまらず、髪の毛や目の虹彩にまで配されている。
リュールの首から上の配色を見てみると、赤・青・赤・青が交互に目を刺激するかなりヤンチャな塩梅。
この特徴的すぎるカラーリングが、多くのユーザーに「連想」を引き起こしてしまったようだ。 >>40
ティアサガはやったことないわ
今簡単にやれる方法あるんか? 主人公のビジュアルがダサすぎる
いいところ何もなかったエリウッドといい勝負してる ニンテンドーは過去先を簡単にやれるのが強いよな
ワイのWiiUは歴代FE専用機になってたわ >>39
買おうと思っててそのまま忘れてたやつや
なんのリメイクだっけあれ >>28
DLCで稼げば良かったのにな
補完前提のシナリオのゲームばっかりになったら駄目だけど ロックマン9、10みたく、一度ドット絵に戻すといいと思う
3Dである必要性がまったくないSLGは >>46
外伝やね
定番のFEにダンジョン要素もあって悪くなかったで >>16
ワイも聖戦はやっとらんからなぁ
覚醒あたりまではオタク層向けと硬派(?)で幅聞かせてたと思うで 今は腐女子一点狙いの違いや 聖戦リメイクは期待してる人も多そうやけど1番荒れそうな気もする >>50
封印烈火聖魔でもだいぶ雰囲気違うからな
そのごちゃごちゃ感も好きやけど 聖戦リメイクは難しいやろな
どうやっても文句出そう なぜ正統派新作を出さないのか
なぜどうせ荒れるのに過去作キャラを出すのか
シグルド取り上げておけば聖戦ファンの溜飲が下がると思ってそうな浅はかさが本当に憎い >>28
正解ルートを作りたくなかったのかもしれんがどれもスッキリしないんよな 聖戦はカプ厨で燃えたとか同人誌が盛んだったとかそういう話ばっかり聞くわ
20年ぐらい経ってるけどまだあかんのかな シグルドそんな強くないよな。ステも神器も微妙
フォルセティ持ったレヴィンのが強い 正統派のFEってのがそもそもどれなんや
初代は分かるとしてあとは封印の剣か? 風花雪月は面白かったけど、4ルートあっても大して話変わらんのと
学園パートみたいなのがただ面倒臭いだけで周回前提みたいな作りなのに
周回する気が起きないのがどうなのかなと思ったわ
個人的にはもっとシンプルな作りに戻してほしいけどそうすると売上下がるんやろうな 聖戦は章ごとのマップの広さがなぁ
出ても今更やらんと思う 武器レベルもあって聖戦は親世代より子世代の方が強く感じるわ >>60
学園パートは飛ばせるとかあっても良かったかもな
ストーリースキップして好きなマップだけやるとかはよくあるし 今年封印の剣から20年なんか
ロイもスマブラに出れたしFEキャラの中では恵まれてるよなあ 正直新作のアレ見えてる地雷やろ
クッソおもんなさそう
コーエーテクモに作ってもらった方がええやろ 学園パートやイチャイチャが要らんならそれはもうブリガンダイン買えばええんですわ
キャラ萌えカプ厨してこそのFEやろ覚醒からずっと 蒼炎・暁のときだってFEっぽくないって言われてたんやで
ずっとずーっとFEっぽいのなんて出てないんや トラキア776とかいうプレイ人口が少なすぎて語れないシリーズ 今回は嫌な予感するで
過去キャラに頼ったシナリオはあかん >>69
実は従兄弟の家で30分ぐらいやったトラキアが初FEや アルヴィスの隠し子に何か専用の魔道書あってもよかったやろあれ・・・
あんなんセティ一択やで 過去作の主人公が〜ってもうやったやん
アトラスとコラボした奴で GBAの時も言われてたからな
烈火と聖魔
特に聖魔は実質ラングリッサーとか >>68
アイクは主人公の中でも異端な感じするし
ラグズとか蒼炎はかなりFEっぽくないわ 覚醒IFと同じ匂いがするわ
クソみたいなキャラ付けのゴミストーリー爆誕しそう >>77
そうなんやワイはGBAはリアルタイムじゃないから知らんかった
なんなら外伝の時点でFEっぽくないって言われてそう 日本サッカーチームの言う「自分たちのサッカー」みたいなもんや
そんなものはない 覚醒以降のfeは主人公の行動の動機づけが意味不明すぎる
シナリオとして成立してないだろ
今回もそうなりそう 暁以降もうずっとISにまともなシナリオ書ける人間おらんくなってない?
ISが作るというだけでもう既にめちゃくちゃなストーリーになりそうな予感がするんやけど キャラ萌えカプ萌えが本格化したのは
支援でエンドとか変わって親世代の結婚相手も自分で決めれる聖戦からなんか? 風花雪月が発売前の情報だと地雷臭プンプンだったせいで
今回のも地雷臭プンプンでも期待されちゃう >>69
聖戦は15周したけどトラキアは2周しかしなかった
一回は攻略本なし、リアルタイムでニンテンテンドーパワーで発売日にやったからな
2回目は攻略本あり
ぜーベイア救出で疲れた 初代は将棋と同じでクラスチェンジ要素があったし外伝はチェスと同じでクラスチェンジに選択肢があった
FEはボードゲームのいいところを取り入れて進化し続けてきた歴史のある大変ユニークなゲームだね >>69
ワイは一番好きやな
城内戦の下馬システムが好きなんや 覚醒の親世代に子供が召喚されるのはちょっとファンタジー色強過ぎて受け入れ難かったな
親子で近視相姦する薄い本でそう 風花雪月は人の心がないとかでTwitterで盛り上がってたよな
あんな話題になるとは思わんかったわ >>73
攻略本なしでやった時はそのへんはワープワープでクリアーしたおかげでサイアス仲間にしたわ
セティが仲間になるって知らんかった 今じゃ礼讃されとる蒼炎すら最初は女ジェイガンやら猫耳娘やらで散々萌えゲー化認定受けてたんだよなあ 聖戦は初めてやった時親世代で結婚出来なかった人がいて平民子世代が爆誕したわ 俺は封印が一番だな
気軽にやりやすい、淡白とも言えるが 蒼炎の人の絵が好きや
初めて本格的にやったシリーズだからかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています