ワンピ「138億です」←すげぇ 呪術「137億です」←すげぇ 鬼滅「404億です」←!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅については「記録だしたろ!w」とかいう不純でキモすぎるオタクムーブメントが背景にあるし >>8
100が簡単だと思ってるのは鬼滅おばさんくらいやろ そういや鬼滅の次いつだよ
そろそろ放送しないと前の内容忘れるよ 200は行ってほしいなぁ
でも新しい特典どれも微妙なんよな
ウタのタオルとかくれ >>10
それで伸びるならコナンはとっくに100億なんよ >>17
期間と伸び方のグラフ出して確実だー!とか言ってんのは居たよ >>13
ワンピはまだこれから伸びるけどそこまで行くかは疑問やな >>14
原作終わってるのに一気に放送出来ないとか無能すぎ >>10
そのムーブメントはコナンでもあったけどな 「千と千尋」と「君の名は」は来場回数マウント大会に利用されたから伸びてるって感じ 君の名はってオタクが何回も見てたイメージあったけどアナ雪のが売れてたんか フィルムレッドおもろいけど、作画微妙なのめっちゃ勿体ないと思うわ
ウタのCGなしやったらもっと人気出たやろ 映画を見たことない奴を呼び込むレベルの作品が300億を越える アナ雪もピクサー映画の中じゃ微妙な方だと思うがファリミー層にはなんかウケてたな 日本のアニメ制作って時間かかりすぎだろ
もっとスピード早めて出せないんか >>10
それで400億は無理やろ
いまトップガンマーベリックを追いトップガンとかいろんな媒体で言うて何十回も見させようとやっとるが400億はいかんと思うで クソガキどもみんな鬼滅のキャラ知ってるからなさすがに影響でかすが 鬼滅だけは当時の状況が大き過ぎる
今より全然自粛自粛でストレス溜まってる頃にようやく映画館行けるレベルまで感染者減った時にテレビでも宣伝しまくったからな
それこそトップガンマーヴェリックだって延期してようやく公開したように当時映画館ではみんな見るの鬼滅くらいしかやってなかったからな アニメがすごいのはわかったよ
実写邦画なんとかしろ >>48
アニメブームやないの
アニメしか売れてないし >>47
シンウルトラマンがショボすぎて草も生えん
庵野を使っておいてキングダム2に抜かれるってほんま情けないわ
そのキングダム2ですらつまんないしマジであかん >>47
面白い作品はあるんやがな
総陰キャ国家のジャップランドでは観客が育ってないからアニメばっか見に行く幼稚なのが多いんや コロナブーストもあるけどこれ程分かりやすい勧善懲悪なストーリーも無いよな >>51
制作側もガチでこう思ってそうよな。日本人が幼稚だから俺らの映画が評価されないんだ!って
そりゃ売れないわ >>47
賞取った日本人監督「すまん、韓国行って韓国人スタッフ使って映画撮るわw」
これがまかり通る時点でどうにもならんで
奇跡みたいな人材が出てきてもまるで有効活用できん これだけヒットすりゃ来年地上波でやるやろ
金払って映画見たやつサンキュな >>48
他の国でもやっぱり映画は映画館で見ようって動きが密かに広まってる
ジョーズの再公開で結構客入ったとか >>54
日本人はみんな韓国いってほしいわ
韓国映画のほうが圧倒的にクオリティ高い >>53
欧米の観客を育てるって文化も知らんでよう言うわ
ジャップのガラパゴスここに極まれりって感じのレスでワイは大満足やで 邦画だと俳優のゴリ押しがあって監督の好きなように作れんのやろ >>53
言うて分かりやすくジャニーズや流行りのアーティスト使って客を呼び込もうとした作品も作られてるやろ 日本以外の国って興行収入上位ほとんどハリウッド映画だからな
自前でエンタメ用意できるのはアメリカと日本しかない >>59
それは知らんかった
いい流れやな
金が集まればいい制作陣の人材も育つからこれからが楽しみや >>59
リバイバル放映もっとやってほしいよな
一度でええからオトナ帝国を映画館で見てみたい >>53
ドライブマイカーが他国の映画賞取ったり特にアカデミー賞ノミネートされてロングラン上映されで客入ったように日本人は映画好きやないよ
アカデミー賞ノミネートされたから見にいこうっていったやつも何がええかわからんかったの多いやろな >>62
社会的メッセージの影が見えるとすぐに「映画は娯楽に徹してればええんや!余計なもん入れるな!」って喚き始めるのダサいよな
そのくせ映画的技法を使ったら「分かりにくい演出でマイオナすんな!」って叩き始めるんだから救いようがないで
こんなんまともに映画を作ろうとする気力がなくなるやろ >>64
そういう映画を集金装置だと思ってるゴミ制作陣どもくたばらねえかな
いっそ嵐ライブをまるまる上映する映画(?)の方がきよきよしくて好きやわ 呪術とワンピが(なんならコナンも)盛り上がってるのは鬼滅の影響も大きいだろ >>73
ジャップはほんまに幼稚な観客が映画を潰しとるわ
面白い内容の映画よりも話題の有名俳優を使えば金になる白痴国家 日本人は1年に1回見ればええ方だからな
1回なんてコナンとディズニーで無くなる >>61
というか邦画を映画扱いすること自体恥ずかしいやろ
他国のTVドラマシリーズ一話分の制作費すらないからな >>70
リバイバル上映なんてミニシアターや名画座じゃしょっちゅうやっとるねんけどな
それこそオトナ帝国もやったりする
でも映画好きじゃないとそういうところに行く文化がない
気軽に行けばええのに敷居高いと思われとる >>85
2時間1000円すら払えないってどんだけ… >>81
んなこといったらアニメだって全然金なくて悲惨やろ
天下の鬼滅のufoですら脱税してたわけやし
金がないって言い訳してる時点でもう終わりなんだよ実写は 世界の黒澤を排出した国の実写映画がカスになってるのマジでなんかのバグやろ
普通そうはならんやろ >>81
たけしがフォレストガンプの鳥の羽が落ちるCG分の金で俺の映画撮れるってネタにしてたな 日本の実写はなんでイマイチなんやろな
ワイは「燃えよ剣」で久々に実写邦画見たけど酷すぎてゲンナリしたわ >>85
1900円がそんなに高いか?
レイトショーならもっと安いし
そう言いながらガチャには課金するのがわからん 無限列車が本当にワンピースの4倍面白いかと言えるか?
ワイはせいぜい呪術のちょい下レベルやと思うで ワンピの映画見てないんだけどいつも通りクソ長い戦闘シーンでだらだらやって終わりなん? >>94
隣に他人がいる環境でみるなら
自宅でサブスクとか以前ならレンタルで見るわとかおも多いからやない まぁ今どき2時間〜2時間半視聴するって中々無いからな
tiktokなら何本動画見れるんやって話やし >>96
まあそこは価値観の違いになるがワイはタブレットで見放題よりも映画館で一本見る方が好きなんや 脚本クソ演出クソ構図クソ演技クソCGクソ広告クソ
クソまみれのもんを固めて映画として出すのやめてほしいわ みんな勘違いしとるけどアニメ邦画のインフレ起こした最初の奴は君の名は。やで
監督のネームバリューもなく原作もなく上映開始も夏休み末や この現象で論文一本書けるんちゃうか
奇跡的に偶然重なり過ぎやろ どれも凄いじゃいかんのか?別に130億がすごくないわけじゃないやろ >>50
脚本が庵野でも監督に入ってないとこんなに詰め甘くなるんやなって感じだったわ >>94
数ドルで見てたから1800円とかよう出さんわ
ソシャゲなんてやっとらんし >>100
なんかこのレスが納得できる
ジャップは我慢が利かないからショート動画しか見られないんやろな >>101
そういう人の割合が日本は少ないってのがデータに出てるんやろうな >>96
映画館で見るのとサブスクで家で見るのが同じと思う時点でなあ
そういうやつはストーリーしか追ってないんか? >>111
そういう人が多いからファスト映画も流行ったんでしょ >>92
他国の映画は映画を作って制作分以上の利益を出すのが最優先だけど
日本の映画はお得意先に仕事を発注して予算を分配するのが最優先だからな
撮り始めた時点で最大の目的は達成してるからテキトーに作ってもええんや >>113
会社の40代の独身オッサンも観に行くような異常さやぞ >>103
言うほど知られて無かったか?
細田守も時をかける少女で人気になった感じあるけどデジモンで知ってる人いたしなぁ >>113
原作あんま知らんワアですらニワカ根性で見てきたわ
基本的につまらんし全体的に演技がうるさい
水技の演出だけは美しかった 鬼滅のはバグかなんかだろ
日本がワールドカップで優勝するみたいな有り得なさ >>112
そうなんやろな
観客のレベルが低いのも問題やろうな 普通に考えてトップガンマーベリックと邦画が同じ値段で見れるのがおかしいやろ
邦画の方は今の半値でようやく納得できるかどうかの質や >>118
君の名はの前の言の葉の庭とか興行収入1.5億とかだよ >>119
君の名はってスタートから良かったんやな
ワイはなんJで乱立したネタバレスレで知った口なんやが世間的には公開すぐに話題になってたんか >>125
ビジネスなんだからその国の需要にあったサービスを提供すればいいだけだと思うけどね マジレスすると鬼滅とか日本映画業界の汚点だよ
100年後、これが1位なのって
シングル売上1位だっただんご3兄弟くらい寒いことになりそう 鬼滅はアニメ見て原作通りって思う人がいるんか?
むしろアニメ化してなきゃ映えないやろ 鬼滅はなぁ
アニメ興味無さそうなパートのおばちゃんも観に行くってはしゃいでたもんな >>119
先々週あたり300億行けるとかイキってたのにクッと角度浅くなってて草 >>113
日本での動員数が2896万人やから日本人の4人に1人は見てるで >>130
だんご3兄弟の時代の曲で聞かれ続けてる曲も他にないだろ もののけ姫が異質すぎる
邦画で90年代にこれは今なら鬼滅超えだわ ワイオタクやけど日本の実写界そろそろ巻き返し始めた方がええと思う
いくらなんでも存在感なさすぎる 鬼滅のときって変な集団心理あったよな
千と千尋を抜くんだっていう謎のキモさがあったわ シンエヴァはむしろようやった方やろ
あれで100億行けたの奇跡や >>124
そこまでとは言わんけど上位の映画の見たら主題歌もヒット要因なのが分かるな 飛ぶ鳥を落とす勢いのAdo使って日テレ総力で宣伝してもリアルブームの鬼滅の足元にも及ばないんやな
民主主義の力を教えてくれるわ
みんなが政治に興味持って投票いったら日本は絶対良くなるで >>126
トップガンはIMAXで見ないと意味ないからええやんそこは
IMAXで見れる実写邦画はキングダムしかない 邦画は恋愛物をもっと頑張ってほしい
ジャニーズとか流行りのイケメン俳優使った恋人が死ぬだけの青春胸キュン系はいい加減絶滅しろ
大人の恋愛で悲恋物はいい物作れそうなんやからこういうのを増やしてほしい >>126
邦画って具体的にどれなんや
アメリカ映画だってクソみたいなんは日本に入ってこんだけやねんけどな 何が楽しくて実写映画見てるのかわかんねえわ
なんか感性が違うんやろな ワンピース自体は別にいいんやけどフジテレビの宣伝の仕方がなんかイヤやわ >>130
だんご3兄弟ほどの名曲そうそうないやろ >>126
トップガンはマジでよかった
見たいものが全部入ってた >>145
恋愛はドラマでええわってなるわ
派手さがないし >>92
演出が地味というかアクションが地味というか
漫画原作は頑張ってるかもしれんがアニメの劣化にしか見えないんだよなあ >>137
花束みたいな鯉をしたはそれなりに話題になったし可能性が見えたと思ったんやがな ブレットトレインが日本ロケ完全0でオールアップしたの日本映画業界の汚点やろ
なんで日本が舞台の作品で日本ロケのひとつも誘致できないんや 宮崎駿の新作がどこまでいくかやな
その前にしなんでくれよ >>145
ジャニタレ使わな導線がないやん
まじで誰も見に行かんと思うで 君の名はウケて打ち上げ花火が失敗したのは何故ヽ(;▽;)ノ 鬼滅に関してはお前らがよくやるなんJでこのキャラ人気投票1位にしようぜwwwみたいな悪ノリで1位にした感あるよな >>126
まぁ制作費違っても同じ値段やからな
原価厨じゃないけど気持ちはわかる >>146
あとしまつとかAi崩壊とかゴミに金かける邦画しぐさやめてまずは名作を推そうぜ >>128
初動10億越えやからスタートから大成功やね
予告からしてとっつきやすそうで面白そうやったからみんな見に行ったんやない? 実写派は実写を何か崇高な物だと思ってるよね。製作陣も含めて
何か崇高なものが大衆に売れるわけがないんだがな。大衆に売れるのは大衆文化。当然だよな 日本映画最高傑作の二百三高地は主人公ジャニーズだけどな >>153
恋愛者は感情移入が大前提やから2時間の枠でそこまで引き込むのはドラマに比べて劣るわな
長編とはいえタイタニックはほんまようやったわ >>156
アベンジャーズウルトロンも日本で撮ろうとしたら苦情くるから韓国で撮ってたしな
派手なアクションとか無理やねん >>92
好きなん見ればええが映画好きなおれからすればなんでそれ選ぶんか全くわからん >>165
あとアニメをすげー見下してる
アニメ側は逆に実写をリスペクトして吸収しようとしてるからな。この姿勢の違いかもしれんな >>168
タイタニックは沈没も派手さがあるしようできとるな 日本市場ディスってるけどハリウッドだってアベンジャーズやで
結局売上トップなんてファミリーで楽しめる子供向けが強いのは仕方ないんや
売上上位だけみてネガる必要はない アイドル使って映画を撮るのは韓国兄さんもやってるのにどうしてこんなに面白さが桁違いなんや ゆうてアニメ映画もAKIRAとかそのレベルの名作は最近出てないわ 鬼滅のときってコロナとかで色々抑えつけられててちょうど行動規制解除と重なったから解放感で見に行った奴もいそう 鬼滅のアニメのクオリティって異常だよな
マジでアニメ史に残るレベルで動く ジャンプ系映画作品
鬼滅の刃 無限列車 403億
ワンピースFilm RED 139億
呪術廻戦0 137億
ROOKIES (実写) 85億
デスノート the Last name(実写)52億
るろうに剣心 京都大火編(実写) 52億
ドラゴンボール超ブロリー 40億
銀魂(実写) 38億
映画 暗殺教室 卒業編(実写) 35億
ヒロアカTHE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション34億
BORUTO NARUTO THE MOVIE 26億
約束のネバーランド(実写) 20億
シティーハンター 新宿プライベート・アイズ 15億
HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 12億
黒子のバスケ LAST GAME 10億
斉木楠雄のΨ難(実写)10億
BLEACH The DiamondDust Rebellionもう一つの氷輪丸 8億
こちら葛飾区亀有公園前派出所THE MOVIE 6億
ニセコイ(実写) 5億
The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様 4億
トリコ 美食神の超食宝 1億 >>172
売れているものから自分を離していくスタイルw >>162
ai崩壊は名前は知っとるけど大怪獣の後始末とか今調べて初めて知ったわ
テレビでそんな宣伝しとんか?
おもろいわけないやんとか思うねんけど選び方が違うんやろな >>175
アベンジャーズってアメコミ原作の実写映画やろ
漫画原作の実写映画はゴミばっかやん。最近だとるろ剣が例外的にかなり良かったけども ドライブマイカーの受賞とか今際の際のアリスのヒット見ると邦画業界がゴミカスなだけでスタッフは有能よな >>174
悪くないけど脚本がもう1アクセント欲しい感じやったな 海外とかよくわからんけど
ローマの休日とか、今見ても普遍的な良さがあって名作と言われるのも納得だけど
鬼滅はどう考えても100年1000年の時間に耐えられない凡作
ジブリは100年は楽に耐えられる名作
事実約50年前の宮崎作品でも普通に観れるからな >>184
なんか韓国の有名な映画監督も日本にはすごい映画いっぱいあるんだけどクソとゴミしか宣伝しないからカスみたいなこと言ってたらしい アニメ映画も邦画と同じコース辿ってるで
原作のないオリジナルアニメ映画は邦画によくある若者がワチャワチャしてヒロインの名前を叫んで流行りのアーティストのテーマ曲流すのばっかりや
韓国アニメ映画の整形水みたいなのは日本じゃ絶対出てこないやろ いうて日本って邦画だけじゃなく洋画も大して観ないやん
興収も一部を除いて低いぞ
トップガンなんかは確変だけどさ
結局のところ別に予算とかエンタメ性とかのせいじゃない >>190
前から幼稚定期
でも幼稚なら幼稚で熱意丸出しの体当たりな物作りもしないから更に悪い
痴呆の結果で幼児退行した老人みたいなキツさがある >>193
ほんまにな
ロボとかメカとかが全く出ない雰囲気だけの青春アニメばっかやわ >>194
ポヘラプ並に話題にならないと洋画も見ないよな >>194
海外の映画の位置に漫画が居座っとるからなあ
映画の方がサブカルチャーに成り下がっとる >>178
それがでかいって
質の話は個人の主観があるからしてないからな
お前ら普段映画館行かんから知らんやろうけどようやく映画見れるなあってくらい規制緩和されたら8スクリーンあるうち6スクリーンとかやってたり鬼滅しかやってなかったからな
普段なら毎年ハリウッド映画も同時にやっててデートやらで選べるのが選べんかったんや 洋画をよく見るわけないだろ
アメリカ人がアメリカ人向けに作ったものより日本人が日本人向けに作ったものを見るだろ普通 >>96
その気持ちもわからんでもないけどやっぱ劇場ならではの雰囲気が好きや
というかせっかく映画館に来たならってことでむしろ4DXとかIMAXとか更に課金して観とるわ >>193
今は新海の余波で新海系増えてるだけで
次は伊藤潤二に目つけてるからそのうちそういうの増えるかも >>186
元々カンヌやヴェネチアやら日本映画はずっと評価されとる 鬼滅、金あるんやらから
今のリリース速度3倍ぐらいにならんのか
1年に1クールじゃ流石に熱冷めるで >>210
確かに草
邦画を嘆くスレになっとるやんけ 鬼滅好きだけど特段面白い訳じゃないからな
違和感覚える人がいるのもわかる たかだか20億のまどマギで「社会現象なんだあああ」ってイキってたおじさん達今新作やっても作品の賞味期限切れてる事実だけを見せつけられてそのまま憤死しそう >>206
ジャニオタかアニオタのどっちかが推し活とやらの一貫で映画館に足を運ぶのが関の山だからな
日本には映画そのものを楽しむ文化がないんや ワンピ信者の唯一の心の拠り所の電通や特典や広告ってワードがワンピが鬼滅以上に露骨にそれしてこの138億程度やからなくなったの草 >>206
ハリウッドのアクション映画は言葉がわからん人にも映像見てるだけで面白さが伝わるよう世界向けに作られてるんで ワンピがカニカマ呪術を抜いてでも鬼滅以下で尾田っちもいじれるのは
最高の結果だよな 鬼滅の特典第二弾は丸一ヶ月後
ワンピは第二弾が7日後
ここまでやるかよ >>94
1900円払うのはええけどそんだけ払って周りの客ガチャで集中できるかどうか分からんのがキツい
つーかスカスカの映画館やないと見る気おきん あんな二億くらいでアニメ120分作って130億とか稼いだらそりゃ乱発したくなるよな >>218
そんな縛りプレイしといて勝てるわけないだろw
日本のは日本人向けに作ってる上に出来ること全部やってるんだぞw >>216
映画以外の娯楽が優秀すぎるのはそれはそう >>192
そうやで
宣伝の問題もあるしそういうのもあるから世界に向けて作ってるのもあるし実際世界的にずっと評価はされとる
もちろん全部じゃなく黒沢清やら是枝やら今年亡くなった青山真治やら
濱口竜介だってドライブマイカーの前の東出の映画もカンヌで評価されとる
日本人は一部しかそういうの見んのもわかってて少し儲かればええわっての作ってるんやろ
利益がないと作られん >>225
他の娯楽もそれほど優秀ってわけじゃないやろ >>226
あんなのVジャンプに付録の遊戯王カードつけて売り出すようなもんなのにな
自分から映画そのものの価値を毀損してるようでほんまみっともないわ >>210
ワンピの内容語るスレと映画の売上語るスレはちゃうで >>204
当時ハリウッド映画全く上映出来んかったの知らんのか?
アメリカが感染爆発してた
日本で上映するってことはフィルムなりポスターなり色んなもん送らなあかんねんで >>226
ワンピというか集英社の十八番ちゃうんか >>212
金はあってもマンパワーはどうにもならんやろ
適当に増やしてクオリティ下がるのも嫌やし >>228
漫画がもう映画食い尽くして乗っ取りだしてるやろ 日本人は映画に非現実感を求めてるんだろう
だからアニメや洋画は伸びるけどよく知った俳優が出る実写邦画は伸びない >>229
鬼滅に対抗するのを諦めてドラゴンボールに矛先絞るの草
なお興行収入じゃなくIP売上では未だにドラゴンボールに完敗な模様 >>220
ワイが行ったときクソみたいなシールが特典で即捨てたわ 邦画はバーチャルプロダクションの技術でロケ地が限定されすぎる問題が解決するかと思ったら
根本的な撮影法と照明の当て方がカスすぎて違和感が逆に増えたのほんま草生える >>238
ワンピの一番最初でエルドラゴだったかのカード配ってたの覚えてるわ メディア「鬼滅売れてる!鬼滅売れてる!」
一般人「なんか話題だし見てみるか」
一般人「(クソつまんねぇなこれ…)」
一般人「(まぁいいや忘れよう…)」
メディア「鬼滅売れてる!みんな見てる!鬼滅売れてる!」
以下ループで400億 >>227
そういや国際映画賞とか色々あるけどそれぞれどういう評価軸なんや?
カンヌとかアメリカとか >>242
漫画原作映画がことごとくカスになるのは映画業界からのささやかな復讐だったんか……? 2000円払って2時間不快な思いするから映画なんて行かんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています