カプコン「あかん、もうモンハンとバイオしか売れん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エクストルーパーズ出してくれや
割りと好きやったぞ ドラゴンズドグマ2は海外でめっちゃ期待されてるぞ
新IPのプラグマタも興味あるわ ハードの性能上がり過ぎて開発費も高くなり過ぎた結果安牌しか作れんやろ >>13
プラグマタってどういうゲームなんか全然伝わってこんのやがどんなジャンルなんやあれ ディープダウンとかいう完全に忘れ去られたゲームは? 龍が如くしか売れてないメーカーとどっちがマシなんやろな でもそれで過去最高利益なんだろ?
2000年代にブレスオブファイア5やバイオ0が売れなくて
過去最悪の大赤字で倒産危機ってネットニュースあったがすごいV字回復だな 昔ステイタスって開発会社あったな
カプコンの子会社
ああいうの全部つぶしたんだよな カプコンは運が良くてたまたま続いてる企業としか思えない
岡本吉起のチャンネル見てるとつくづく感じるわ >>15
カプコンの若手中心で挑む近未来の月面舞台のSFアクションアドベンチャー
フォトリアルと物理演算に力入れてるらしい モンハンバイオとかズルいやん
出せば絶対売れるしワールド2とか馬鹿売れやろ カプコンは毎期最高益更新しててかつ毎年100人以上採用続けてて開発デカくしてる
自社エンジン開発がうまくいってフォトリアル路線のゲーム作れるようになって海外のゲームに負けず劣らず
ガチで調子いいぞ
この先バイオre4、ドグマ2、モンハン6が控えてるという ワールド2はPS5が死にそうやからどうかな
PCで売れるから大丈夫か? そもそもモンハンワールドがPCで売れたのが美味かったで😁っていうてたやろ バイオ7が出る前のPS4発売初期はやっと発売したタイトルが戦国BASARAの外伝で最高にバカにされてたのにな >>32
エグゾは見た感じだめだね
たぶん第一開発じゃない別の部署のゲームだわ
プラグマタは竹内率いるカプコン一軍の第一開発のゲームってわかってるから期待できるわ 謎の恐竜ゲームはディノクライシスリメイクの実験作だと思ってる >>43
プラグマタとスト6も控えてるとかほんとヤバいと思うよ
カプコン覚醒しちゃってるわ 地球防衛軍とか言う謎ゲーは頻繁に新作出てるのに、ロックマンダッシュも鬼武者も一向に新作出ないと言う理不尽さ スト2とかブレスオブファイアとか
見ただけでCAPCOMってわかるアートワークの作品なくなってるの残念やわ ストリートファイターはなんだかんだ盛り上がってるんちゃう
今はもう完全にギルティに抜かれたが >>57
海外で過去最高にギルティギア盛り上がってるで ディノクライシスはなぜバイオハザードになれなかったのか 国内の老舗メーカーとしては合併もせずようやっとる
元々そんな大きな会社でもないのにな >>51
ワールドの次のやつの事やろ
ワールドが5やし 今のバイオが許されるのならディノは十分いけるよな? RPG天下の時代はCAPCOMがトップに躍り出るとは誰も思ってなかったな ゆーてバイオもナンバリング以外はちょいちょいゴミ生み出しとるやろ ハードが代替わりするたびにスト2出すだけで
定期的に金入ってくるんだからちょろい バイオリベシリーズええよなな下手なナンバリングよりおもしろい カプコンが本気出せばエルデンリングのシューティング版みたいなロックマンダッシュワールドを作れるはずや >>84
2とかめっちゃ含みある終わり方したし続きが気になってしゃーない😡 >>79
それでもスクエニみたいな作りかけのゴミみたいなもんは出さないだけ
しっかりしてるとこあるやろ アウトブレイクはよしろ
間に合わなくなっても知らんぞ RE3完全版出せ😡
いくらバイオといえどボリューム無さすぎるんじゃ😡 というかよくモンハンを産み出せたよな
それまでストリートファイターとロックマンのイメージしかなかったのに >>92
カプコンってバイオのマルチプレイ展開諦めきれてないのに頑なにアウトブレイクは出さないよな
しょーもないDBDパクリゲーと一年延期したクソゲーREバースは出すくせに ハードの性能が上がり過ぎて云々言っとるガイジおるけど別に高精度なグラで爽快バトルがしたいなんてユーザーさほどおらんしPS1PS2時代に毛が生えた程度の低予算低価格作品乱発すりゃええのよ カプコンだけ作品リリースのスパンが維持できてるのすごいよな
スクエニ社員全員に爪の垢煎じて飲ませろ アウトブレイクはオープンワールド型?
短編シナリオ型はやだなぁ… >>98
毎年新作を出すゲームフリークって会社があってぇ… モンハンワールドは作り込み凄かったわ
戦闘の作り込み以外ね
マップとかのオブジェクト ワイ「ゲームはグラフィックじゃない😡」
業界「ほい全ハードポリコレ化」
ワイ「…🤔せめて高グラフィック頼むわ」 モンハン初代ってよく売れたなってレベルのクソゲーだったらしい D3パブリッシャーなんてゴミゲーメーカーがPS4にそこそこゲーム出しとる時点で予算云々は理由にならんってわかるやろ >>9
ロックマンXが出た1993年からX8が出た2005年まで12年
変な動画で一番古いのが2007年で今年2022年まで15年
変な動画の方が歴史長くなってしまったんやなあ バイオ→ポリコレに配慮
モンハン→ポリコレシカト
なんでや? シングルプレイがおもろい格ゲー作ったら天下取れるんちゃうか 鬼武者リマスターは2とか3とかもやってほしかったんやけど
なんで声取り直しとか変に力入れて1だけリマスターしたんやろ ロックマンエグゼコレクションがバカ売れするからへーきへーき わざわざREエンジン作ったんだからもっと活用してどうぞ >>98
RE ENGINEで開発速度にはこだわってるらしいからな ロックマン11のエンジンで12作ればいいのに
一作で力尽きたか そうおもってたらなんか面白いの作るのがカプコンだろ
スクエニとかもう二度と面白いゲーム作ることはなさそうだけど >>48
エグゾはアイスボーンの開発スタッフが多いとかなんとか ロックマンDASH3中止したの今も許してねえからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています