ワイSFC版のドラクエ2、シドーが倒せなくて詰んでしまう
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>>4
クッソ怠いわ
はぐれメタルめっちゃ出てこないとやってられん >>7
マヌーサしてからなら効くらしいな
ファミコンかスーファミか忘れたけど 力の盾全員に持たせて回復を各自に担当させれば低レベルでも行けるで SFC版サマルトリアが一回抜けた後そのまま姫と二人でクリアしたら追っかけてきてちょっと面白いよな >>12
そうなんや
流石にクソゲーになるから正攻法で倒したいんやが😥 >>13
もうラスボスの城なんやが力の盾買いに戻るの辛いな😥 中尾嘉宏もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (5) 未無
2:中尾嘉幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
3:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
4:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
5:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
8:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
9:■中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
10:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目1番地・津内口弘志 (99)
11:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
12:中尾嘉宏 株市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (25) ベホマ使うんやっけ
ボスで1番やったらあかんことやんな RTA in Japan 2022夏
ドラクエ3
https://youtu.be/srZ4e-Gpiog
両者ゾーマに全滅させられ泥仕合に >>14
そんなんあるんや
二人で倒すの相当レベル上げないときつそう >>19
初手2回連続で炎吐かれて焼き殺されたわ
クソゲーすぎる >>19
スーファミはHP上がったから使わないんじゃないっけ? まあ即死言うても上限ダメあるから何回かやらなあかんのやけどな ファミコンのはHPが少ないから仕方なくベホマ使うようにしたとかだっけか FC版はベホマをするがHP255しかないんで短期決着もありえる
SFC版はベホマしなくなった代わりにHPが1750もあるトンデモ仕様になってしまった >>27
そういうことなんや
制限ある中で考えた結果やったんやな ドラクエ2とかレベル上げゲーやん
なんでよりにもよってドラクエ2なんや >>24
なるほどね
セーブしなかったらハーゴンの城付近に飛べるんか FF1のラスボスもケアルガいきなり使うから運ゲーなんやっけ 21:00~
【初見】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー 人生縛りでやる!!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】
https://youtu.be/BvNd19Rb3W0 >>27
じゃあザラキだけなら7回かければええんやな >>27
SFC版の方が難しいんちゃうの?
FC版の方が難しいってのはなんなんや >>34
カオスはローテーションで使うから運はない >>45
はぐれメタル狩るか
レベリングが絶妙につまらないわ >>38
エアプやろうな
FC版ドラクエ2でキツいのはロンダルキア〜ハーゴン城で
ザコ敵がエンカウントするエリアまで
ほぼボス格と変わらない連中が延々と群れて襲ってくるのが一番の脅威
雑魚が出なくなれば後はもうはかぶさ脳筋王子で悪霊の神々共を圧倒的パワーで退治できる FC版のサマルトリアとか言う装備が雑にクソ弱い王子 SFC版2のザラキは一見即死に見えて内部処理は強制的に255ダメージを与える魔法になってる
だからマヌーサで耐性を消すとシドーに当たるとかいう意味不明な事が起きる(勿論シドーは即死しない) >>38
FCは通常レベルならサマルが肉盾にしかならんし補助呪文もほぼ役にたたん
ベホマ次第やけど結構な率でしかもランダムに使うから無理ゲーのイメージが強いんやろ >>38
そもそもFC版はサマルが弱すぎて火力としてまったく役に立たなかったからな >>51
レベル上げたら強いんやけどね
超成長始まるのが平均クリアレベルより後っていう 最強装備が序盤店売りてつのやりの事言うのやめてやれよ >>55
レベルマならはやぶさで普通に戦力なんやぞ😡 FC版DQ2はDQ1の1年後に発売に拘った結果各所のバランス調整を放棄して
ロンダルキア関係の難易度が悲惨な事になったという 終盤死にゲーにする事によってプレイ時間を稼ぐとか言う方法で生み出されたロンダルキア
由来は飽きるだろ やっと洞窟抜けたわ~
ブリザード「ザラキ」
ギガンテス「痛恨の一撃」
全滅やん! マヌーサザラキのドラクエ
バニシュデスのFF
二大RPGで似たような裏技見つかるの面白いよな SFC版のドラクエ2ってアホほど簡単だった気がする
それをクリアできないってことは… 祠からハーゴン城行く過程ではぐれメタル倒してレベルアップしてもったいないからまたセーブしに戻る >>62
道中が理不尽じゃなくなった代わりにラスボス戦も短期決戦型じゃなくなって
シドーも正統に強化されてるからな一概に簡単になったとも言い難い サマルはネタにされてもムーンは戦力のように扱われる珍現象
どっちもローレシアの王子にターゲットが向かないための肉壁みたいなもんなのにな >>67
ムーンはシドー戦でもルカナンベホマで暇してないからね >>56
つってもレベルマックスのはやぶさでシドー相手に10ダメ×2はキツいわ
素直に肉盾やった方がはるかに安定する あのさぁ
大体のRPGはレベルを上げて物理で殴ればクリアできんだよ
甘えんな😠 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています