今オーバーロードってアニメ見とるんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オバロマジでつまらんよな
クソすぎてアニメ見るのやめたわ >>10
なろうって全体的には ふわっと転生しとる感じがしてたんやが
オーバーロードは結構設定モリモリしてそうやん 1期は普通に面白い。2期3期がいまいちで4期は今んとこ面白いと思うで >>10
小説家になろうが原作ならなろうじゃねえの 4期は今のとこおもろい
次話以降はどうなるかわからんが >>16
オーバーロードはまず最初はなろう連載ではないし 主人公がイキリタイプと聞いて1秒も見てへんわ
基本主役に好感持てんと見れん 281 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエ 0db3-LInK)[sage] 投稿日:2018/08/29(水) 14:11:09.72 ID:hPHA4TTg0NIKU
ここから最新刊まででも弱いものいじめか、身内でヤラセの戦いしてるだけだからなあ。
何というか中二病の人間が、アリ相手に「ゴッドフット」とか言ってアリ踏みつぶしたり、
十階位魔法「ゴッドウォーター」とか言ってアリの巣穴にホースで水流してるのを見てる感じ。 1vs1なら主人公が勝てないやつそこそこ居るらしいけど絶対服従の同格の部下数名とチートアイテムいっぱいのせいで策略がおままごと感あるんだが 2期のトカゲ編はなんであそこまで引き延ばしたのかがわからんな
よくて2話程度で終わらせたらよかったのに なろう特有の主人公がくっそ強いのはいいんだけど、無職転生ぐらいの成長速度と強さがちょうどいい >>11-22
あのさぁw
そんなつまらんレスよりドミノたてない? オバロは二次小説サイトからなろうに移転したんやっけ >>33
昔だから運よく見られてたが
今のなろうじゃ無職も流行らんかったろうなあ >>24
イキリタイプとはまた違うな
サイコパス慎重タイプやな 変装して人間側に潜り込んで小細工やってたと思ったら急に大軍相手に無双して支配したり
最初からそれやれよって感じだったな 作者の性格は間違いなくヒネくれてる
けど作品は好き >>33
無職転生ってあんだけ宣伝して作画に力入れて大コケしてんのヤバイよな
いちおう全話見たけど無内容すぎて酷かったわ >>16
D&Dや古典ファンタジーを元ネタにしてる設定が多数あるから奥行きがあって練られてるように見えるけど実際は結構ふわっふわや >>42
自分で言うのもなんだがくそ漫画やで
外れスキル《木の実マスター》 〜スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件について〜
https://i.imgur.com/lI6KKWj.jpg >>51
せっかくの長いタイトルで内容がわからんやん >>47
その小者ムーブがええんやないか
他国の大物がそれを理解しきれず読み違えるのも笑いを誘う 現地人てなんで自分らの使えん階位の魔法について知ってるんや >>31
原作のネット小説も書籍版も無駄に長かったな
なろうアニメ書籍の全てで不評だったのになんであんなもんカットしなかったんやろね 同じ骨でも春アニメでやってた骸骨騎士のやつのがおもろいわ
ダークエルフちゃんがクソ可愛い >>57
世界のどこかで使われた魔法が自動で記録される本型のゲームアイテムがある 女キャラの可愛さはガチや
ワイはクレマンティーヌちゃん >>61
アリアン殿エロすぎるわな
あと骸骨騎士はちゃんと正義の味方だから安心感ある オバロは二次が充実してたから原作よりも二次ばっか読んでたわ ワイはすきやわ
安心感と程よいワクワクがええと思うんやけどなぁ
こういうのでいいんだよ >>68
社会人として働きながら書いてるようなこと言ってたから無理やろな オバロおもろいならアマプラでみようかなあ
ただ長いんだよなあ >>68
遅筆なのは100歩譲って許せる
一時の感情で当初の構成カットして短くします宣言は許せん
わざわざ言わなきゃ良いのに アニメチラッと見たけど書籍版読んでなきゃカットされてて意味分からないんじゃないかみたいなとこちょこちょこあったな これゲームの世界でアインズの中身はサラリーマンっていう設定活きてる? >>73
アニメはおもろい所とそうでもない所がある
とりあえず1期は面白い方なので見てみては >>72
社会人なん?金入ってるから無職だと思ってた
ただ単に原作ストック使い果たして先がないからその言い訳してる他の作家と同じだと思ってたわ >>72
社会人なん?金入ってるから無職だと思ってた
ただ単に原作ストック使い果たして先がないからその言い訳してる他の作家と同じだと思ってたわ >>75
海賊版出回った件のやつ?
最新巻まじで何の捻りも無くなっててつまらなくなってたし本当にモチベなくなったんやろねって思ったわ >>77
一応営業マンのプレゼン力系の描写で活きてはいる >>77
部下の暴走にサラリーマンが「え?」ってなってるのが基本パターンやろ >>80
既婚者でオバロだけで一生分の金稼ぐのに不安があるから働きながらって書籍の後書きか何かで書かれてたな 転生ものでゴリラに成長の実みたいなの食べさせたら美少女になるやつのタイトルわかるやつおる?半年前くらいにやってたアニメなんやけど >>81
せや、割った奴が100%悪いのは当たり前だけど
それでモチベ落ちたから適当に終わらすわみたいな発言は許せんわ
事実そうだったとしてもファンに向けて公表することではない 「部下が優秀すぎる魔王が拠点ごと異世界転移しました」
じゃダメなんかな >>77
生かされてない
1期まではボーナス注ぎ込んだ課金アイテムとかリーマン描写あったけど、2期以降は心情も完全にただのアンデットになっててメインの見せ場が意味不明なことになってる >>83
>>89
アニメ一期のころのまま続けられる才能がなかったんやろな
イキリ骨太郎化した後はうんこや クレマンって今どうなっとるんや
ゲームとか出てたよな? アンデッド化して精神もアンデッドになった上に定期的に鎮静化される設定が大失敗 >>91
みんな飽きてやめていったたかがゲームに未練たらしくしがみついてる狂人が終わったゲームにいつまでも依存して異世界でNPCとお人形遊びしてるだけ
今後も一切前を見ず成長することもないゲームの力でイキってるだけの惨めで情けないちっぽけな人間
だから読者のみんなはこいつを哀れんでねって感じらしいからサラリーマン設定は必要なんや >>91
基礎構成として小心者のサラリーマンなのに部下が完全無敵の魔王だと勘違いして無茶な事やるって流れなのに最初から魔王だと根本を変えなきゃならんやん >>85
へぇ、そこらは他の作家と比べて素直に偉いな
ただストックあったときは順調に販売できてたのになくなったとたん延期延期ばっかだと
遅筆作家と言われてもしょうがないがな トカゲになんであんなに尺あるか不思議
重要キャラなんか? 主人公チームにまともに対する敵がいないから面白くはないよね
水戸黄門とか予定調和が好きな人が好きそう。面白くない作品=悪い作品ってことじゃないけど 4期作られるくらい人気なんやね
なかなかないやろ
2期で終わったアニメ全部よりおもろいってことや アリの巣に水流すだけならそれはそれでええんやけど
流し方すら毎回同じで工夫がないやんけ >>106
そういうのが王道路線だから期待は最後まで引っ張れば良かったのにね >>104
恐らくネットで書いてた時点では重要キャラにしたかったんじゃないか
現地人の育成と部下達のレベル以外での成長を目的としてたんだろうがクソ不評だから出番はほぼ無しでちょろっと道案内したりするくらいやった なろうというかネット小説全体的に更新なくなったり当たり前に起きるから作者の信用がない
だからどうしても読み手の不安を煽るような強力な敵だったりレイプされそうになったりが不評に繋がるんよな
やられそうなまま消えたりするから >>90
副業と言うか趣味の延長って感覚なんじゃね?
職業作家ならそんなことは言えんから >>111
オーバーロードがこのキャラデザ・作画が担当やったら売れてなかったんやろなぁ コンセプトとしてあんまり長くできないはずやのに長くなりすぎてマンネリ化したと思う
いわゆる内面ギャップモノとするならこんな引っ張っちゃいけない >>114
骨太郎の作者
挿絵のso-binに文句たらたらやったらしいで >>112
2年以上放置しといて書く気も無いのに感想のとこでリアルが忙しいけど書く気はありますとだけ言うやつなんなんや 自分でも内容忘れるやろ >>90
それされて割った奴は反省どころか嬉々としてもっとやるだろうし1円も出してないからノーダメージ
ずっと支えてきた、楽しみに待ってるファンだけがダメージあるっていうね web版だと冒険者として行動したりしないんだっけ
まぁそうだとすると主人公の活躍シーンマジでないから加筆の判断もしゃーないか >>112
読者にストレス耐性がないとか言われとるけど
ネット小説の場合は根本的にストレスのかけ方が間違ってたりする場合がほとんどよな
あとそっちが言う通りのエタった場合の事とか 他の至高の御方が敵勢力として出てくる展開はありそうなんか? オーバーロードって物語の着地点が分からんからモヤモヤする
何を目指しとるんや 割られたのは不幸やし作者に報告しにいくファンもどうかと思うけど
それでモチベなくなったあーあお前らのせいだ構成変えてはやく畳みますってほんまちょっとどうかしとると思う
百歩譲ってそう思ったとしても何も言わず構成変えればええのに攻撃性が強すぎる >>121
Web版は学園モノやろ
冒険者じゃなくて学生として学園に通うぞ >>116
マジでソービンのキャラデザ作画からのアニメ、声優のおかげやのにね
作者の文章に興味無いからアニメと漫画以外触れる気にならん >>124
無いまま終わりそう
どうして出て来たか次第では大荒れしそうやね >>128
小説は作者の語彙が少ないから同じ表現ばっか出るで
骨太郎なんかしょっちゅう破顔しとる >>128
ネットの時点で人気があったから書籍化されて、書籍が売れたから漫画化アニメ化されとるのに謎理論過ぎるやろ >>125
引き伸ばしが目的やろね
作中の目的もコロコロ変わるしつまらんわ
ナザリックを隠すぞ→ナザリックに敵を招待するぞ
こんな感じで朝令暮改ばかりでまじめに見るの馬鹿らしいで >>126
ドワーフ辺りから目に見えてやる気なくなってきてたし切り上げる理由探してたんやないかと思うわ
そこに丁度良く割れの話がきて乗っかったみたいな 目標がはっきりしてないとブレブレになるってことを証明してる骨太郎はいい創作の反面教師やと思う
あと筆の速さってのがいかに商業において重要かも あと2巻で終わるらしいけど法国ぶっ潰して終わるっぽいな
結局他のプレイヤー探すとかはもうやめるっぽいな すまん、なろう系の天井って無職なん?最初に無職見ちゃったんやが 隠そうとするのも平地だから難しく既に場所バレてしまったから引き込んだりしたのもアニメなんかだとちゃんと説明もないから訳分からん点だよな トカゲ編よりはマシなレベルだけどトカゲ編とかやらなくてもよかったよな
あのトカゲ役に立ってないだろ 魔王ごっこお人形劇ならここから勇者出てきて倒された方がおもろくない? >>137
目的がしっかりしてるのにブレブレになって迷走してるワンピースさん… >>139
無職はなろうの代表作というかテンプレの塊みたいなものなだけで天井でもなんでもないで >>100
これ作者が言っとるんなら頭おかしすぎるやろ
有ってるの所々しかなくて要所はずしとるやん
逆に読者が言うとるならただの馬鹿などくしゃですむ話やけど >>104
基本活躍しないコキュートスに出番与える為やろアレ
武人キャラなのにそもそも味方が強すぎて戦闘で頼れる武人の役目ないやんな >>139
無職はただただ不快なだけで面白味ゼロや 4期の2話で出てきた松岡くんキャラめっちゃ好き
調べたら作中屈指のバカキャラらしいからホンマ楽しみや でも骨って極論するとずっとトカゲと同じことやってるようなもんだし
今アニメでやってるけど相手の一方的な勘違いだけで国が崩壊するとか
くっそしょーもない >>141
思いつきでいきあたりばったりばかりだからね
1期終盤→トカゲが必要だ
2期序盤→トカゲやっぱ使えんけど攻めるわ
こればっかり
こんなのまじめに見てられんわ >>100
これが本当に真意ならもっと骨太郎さんに情けない演出たくさんして格好つけが剥離していく展開が必要やろ
まさか実際はそうじゃなくて自己投影俺tueeしちゃってたりしない?読者 作者「うおおおおお本編そっちのけでifストーリー限定本出すぞおおお」
中国人「翻訳版ないからワイが翻訳して公開するわ☺」
作者「ムカつくムカつく😡やる気なくなった!内容削るからな!😡😡」
ファン「ええ……😰」
中国人「✌」 >>141
オムニバスで現地民がどうなるのか見せとるだけやからな
そこに意味ないで
担当する幹部次第でどうにでも転ぶ結果なんやから指標があるわけでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています