ワイくん、RPGツクールで渾身の構想を練って制作した結果
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>>3
スクリプトとかようわからんからアナログのがええんや >>5
ガイジワイにはスクリプトやら変数やらが理解できへんからしゃーない 文字入力、マウス操作をコントローラーでやるってマジでしんどいやろ PC版って例えば魔法ダメージのダメージ計算式を1から全て手入力で作らなアカンのやろ?
こんなんプログラムかじっとるやつしか無理やろ… >>6
それ凝った作りにするからやろ
3と同じようにわかりやすいままできるで 薬草を使った!←これの命令文ですら1から作らなアカンとかもはやゲームプログラムのレベルやんけ無理無理PC版で作れるやつはガチで天才や >>10
2000で作っとるけどそんなん無いが
何を勘違いしとるんや? >>9
試しにps2のツクール5を昔買ったんやがマジで意味不明過ぎてなにも出来ずに終わったからなぁ
PCはこれレベルなんやろ? そんなわけあるかい
とりあえずツクールVXの体験版みたいなの使ってみたら
この知識も十年前やからまた進化しとるかも >>12
ツクール5は割となんでもできるけど難易度は歴代1や
PC版の100倍難しいぞw >>12
それPS2がクソなだけやぞ
PCツクールなんか小学生でも作れるレベルなのに何いってんねん 質問です。pパワーポイントで書式kを変えずにマスタースライドを設定し、なおかつっjjjffふぇffえふぇfffえふぇffえfdddddで ツクール5はボンバーマンやストリートファイターみたいなのまで作れるからなwもはやRPGツクールやなくてゲームプログラムツールやアレは
実際できる事は昨今のPC版並みかそれ以上に多い >>20
昔からガキはしょうもないツクールゲーを量産していただろ なつかしー
だん吉のバクチン大冒険とかゴブリ君の冒険とかやったわ
1のライネスとかファルミアとかのシリアスすぎるやつはいまいちだな ちなワイが構想したストーリー
大剣を担いだ流浪の女剣士が主人公なんやが、旅の目的は自身に魔族の因子を植え付けた某国の皇太子への復讐で
旅を重ねるうちになんやかんやで世界が危なくなっていってそれを救う話や >>20
いやマジでプログラムのプの字も知らんでも作れるぞ >>25
ベルセルク丸パクリで草
オリジナリティのカケラもないな そんなことより、変数についてのストーリー考えたら変数も理解できるやろ みんな変数分らなくても出来るって言ってるんだしちょっとは信じたらどうなんや 今のツクールってドラクエ5みたいな戦闘後に一定確率でモンスターが仲間になるみたいなの作れるんか? 変数って説明書とかの説明が頭悪すぎるからな
要はスイッチの汎用性高いバージョンなだけなのに
変数Aが5のときにこれします、とか作れるだけ
計算で変数いじれるから便利なだけ せめてツクールMVでやれよ
家庭用機じゃせっかく完成させても誰も遊んでくれんやん ツクール5ってドラクエ7みたいなの作れるやつやっけ?
たしかにアレはワイも意味不明で途中で投げたわ ところでJCももちゃんはいつになったらゲーム完成させるんや?もうかれこれ3年近く待っとるんやが😡 スクリプトどういうのが欲しいか書いたら暇でお人好しなプログラマが書いてくれる掲示板あるだろ
それ使ってけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています