「エルデンリング」←こいつの正直な感想
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雑とか不親切とか言われてたころの洋ゲーみたいだなと思った 不満もあったけど直後にファイナルソードやったら全て許せたわ 神ゲーなのは前提として粗さがしするなら周回だるいラスボスクソやってることダクソ 移動が2022年のゲームとは思えないぐらいにダルい 作った奴他のオープンワールドゲーやハクスラやったことないんやろなあという感じ ダクソとほとんど変わってないでしょ?
やってないからしらんけどセキロの後にあんなモッサリアクションしたくないわ 面白いのは間違いないけどオープンワールドと周回システムが致命的に相性悪い 当時エンゲージリングとエルデンリングどっちも知らんくて同時期によく名前聴いてたからなんか関連あんのかと思ってた グラフィックは進化してるけど戦闘バランスとシステムは
ブラボセキロダクソ3から退化してる 面白かったよ
スケールでかすぎて楽しかった
でも王都以降は雑だったなあ
コピペダンジョンも好きじゃない
それ含めてもクオリティ凄かった 久しぶりに起動してラスボス戦やろうとしたけど味方誰も来なかった
過疎ゲー 面白かったけどオープンワールド要素は面白い方に作用してない どいつもこいつもひたすら不自然なディレイ入れてくるのがマジでキモかった
でもまあ神ゲー 初見一周目に関しては神ゲー
ダクソブラボセキロみたいに何周もするゲームじゃない 十分面白いのに別ゲー叩くのに使われて過剰に持ち上げられて可哀想やったわ クリア後売らなかったの後悔するレベルで2周目やる気起きんゲーム
RTA動画とかは見るけど このゲームを快適にしたようなゲームをやりたいと思ったわ
多分ドラゴンズドグマが近い 一周目は攻略見ないでじっくりやったからおもしろかった
レベル120だと簡単すぎたわ。セキロウが難しかった分余計に ホライゾン叩きのためだけに不当に持ち上げられていた印象 >>33
ディレイは普通の人にとっては不快な要素やけどワイみたいに敵の動き全部覚えて気持ちよくなりたい人にとっては必要やねん
ディレイを制したときの気持ちよさは普通のそれとは比べ物にならんのや
音ゲーの裏拍ってあるやろ
あれと同じ立ち位置や 任天堂信者に叩かれるしフロム信者も玄人ぶりたくて叩く
ネットの評判と実態はかなり差があるやろ この手のゲームはプレイ時間が長くなると途中で飽きる ボス「ここでディレイして~次の攻撃もディレイして、そしてついにこの攻撃を……ディレイする!」←なんやこれ 初見は間違いなく神ゲーやけどオープンワールドは周回と相性最悪やから次回作からどうなるかやね
戻したら戻したで一周目の満足感は絶対エルデン超えられん >>46
ディレイ使う奴がいてももちろん良いんだけど、どいつもこいつも入れてくるのがキモかった
モーションも不自然に見えるのが多かったし
ボス敵じゃなくてひたすらローリング狩り狙う開発と戦ってる気分になった >>53
それ全部見切れるようになったとき気持ちええんやで
ホーラルーとか常時絶頂しながら戦ってたわ フロムゲーの悪夢みたいな世界観と気持ち悪い敵が苦手だから、エルデンリングで緩和するかと思ったら全然だった >>55
嫌いな人が大半なのはわかるよ
ただまあワイみたいに気持ちよくなれる人がいるのもわかってくれ 神ゲー!そこらへんにあるゲームでは超えれんやろね対人は劣化した
ソロは言うことなし >>58
お前らが全員4ねば皆んな幸せやんけ、害悪なことに気付けや ワイ最近始めたけど楽しめとるで
ただSEKIROやってからこっちやると敵の攻撃弾けないのモヤモヤするわ >>61
言うてディレイ無くなって素直な攻撃だけになったらソウルシリーズプレイヤーは死なんやん
そうなったらそうなったで簡単過ぎておもんないやろ 初期にやってたニワカは未完成版やっちゃってかわいそうだと思う
アプデ落ち着いた最近に1周目始めるのが本物のエルデン楽しめるし賢い >>67
初期ラダーン馬鹿強かったな
王都クリア後ぐらいの性能やろあれ >>67
ワイはアプデ前のラダーン祭りに参加できたことを誇りに思っとるで >>67
NPCイベントの追加に関して1ミリも擁護できんゴミ要素やからなぁ >>67
なんだかんだ最初期のワイワイ感の中で遊べたのはええ思い出や 正直つめこんだだけでゲームデザインが綺麗に整備されてるとか
ソウルライクとオープンワールドがシナジーしてるとかそういうわけではなかった
個人的には微妙だったわ 一周目はまじで面白かったし没頭した
二周目もやる気はあったけど途中で力尽きたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています