ポケモンBW「濃密なストーリー、魅力的なキャラ、たくさんの新ポケモン」←これが不評の理由
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ストーリー酷すぎたよな。
ワイの周りでもBWでポケモン卒業した人多数おったわ >>66
今じゃとび膝覚えないしな
代わりにインファイト覚えるけえど >>60
連れて行けるけど3DSのポケバンクが必須やから早くしないと駄目やぞ >>74
レート上位のPTに入ってたよな
ローブシン、ウルガモス、ガブリアスは厨ポケやったわ なんで虫ポケモンに良デザイン多いか知ってる人おる?
答えは変な擬人化の餌食にされないからやで。
他タイプは二足歩行ですぐ擬人化される >>60
5世代→6世代がポケムーバーでのポケバンクへの一方通行な転送やから無理やで 女キャラだから許されてる感あるがリーリエもN並に嫌いって奴おるやろうな
ワイは小学校の池沼ちゃん係やってる気分やったわ クリアまで新ポケオンリーなのはほんまワクワクしたわ
ただモチーフかぶりのやつらがどれも劣化デザインなのが😅 ちんに人気のリーリエとまんに人気のN
どちもどちや 個体値種族値努力値って公式用語やないんだよな
ゲーフリの人が公式放送で使ってた以上もう公式かもしれんが マルスケカイリュー強かったけど確かXYで弱体化されたよな? >>66
飛び膝はバシャーモのレベル1技やったやろ? >>94
剣盾の時点ですら強いイメージあるけどあれより強かったんか 切断しまくってレート1900乗せたら5chにさらされて草やったわ >>92
努力値って単語は3世代のデバッグメニューに使われてた
まあ元はファンのポータルサイトで広まった名称やから、その頃には公式が認知してたってことやが >>96
フェアリーいないからドラゴンの通りがヤバい ポケモンのアニメーションも鳥とかダイナミックで良かったよね
自ポケはひどいけど >>94
弱体化はされてない、フェアリーが登場して相対的に弱体化しただけ そうだXYはフェアリーとかいうクソ種族が出たせいで実質弱体化されたんだったな
やっぱ対戦環境は6世代からごみになったわ キモいポケモンが多すぎる
新ポケだけにする為に無理矢理作ったセンスのない気持ち悪いポケモン達 アイアント、シャンデラ、サザンドラ!
ここだけでもうXY超えれる >>101
あれドット絵やとモーション作り込み大変やから1度作ったら流用できる3Dモデル使うことにしたんよな多分 環境は総合的に見て良い方なんだけど、天候特性の永続とか睡眠リセットとかのアホ仕様が足引っ張ってたな >>106
格闘タイプがじゃなくてローブシンが、や かげふみシャンデラとかいう流石に公式もこれは壊れと認識した幻の存在 >>104
フェアリータイプの追加はXYの良いところだろ
ドラゴンナーフは正しい 大人に敷いてもらったレールの上を歩くだけのストーリー
躁鬱で自分の事ばっかりでしかも弱いライバルキャラ
ポケモンは子供だけの冒険じゃないかったんか
スタンドバイミーの精神はどこに行った BGMはガチで良かった
これのおかげでストーリークリアまで漕ぎ着けたと言っても過言ではない >>51
カッコいい美しい可愛いエロいの4点を兼ね備えたポケモン >>115
6世代くらいのフェアリーなら良いんだよな
カプとミミクソでやりすぎた挙げ句今ザシアンとかもうフェアリー自体がカスヘイト枠になっちゃったけど BW2の教え技とか言うやつズルいわ
BWで育成してた時に欲しかった技がちらほらある シャンデラはもらい火か影踏みか初見じゃわからないのがクッソハラハラで面白かったな ポケモンよりキャラの方を推してる様に見えて嫌いだった >>124
影踏みは解析でバレてただけで入手出来なかったやろ
貰い火が主流だったけど当たり前になりすぎたから逆に炎の体が流行ったとかはあったと思う 本編を完全新規ポケモンだけで150以上も出して作ったのは評価したい
今のポケモンじゃ絶対やれんやろな ジムリ戦で最後の1匹なったら音楽変わる演出最高だった >>126
あーそうだったっけ?
でもBWはそういう特性の駆け引きで裏かくのが面白かったんだよな BW2までやったワイ、いっちゃん性的なキャラってラティアスやと思うんやけどあの娘以降でエッチできるポケモンって出ててきた?な >>129
なおピンチ時のBGMによる無慈悲な上書き >>129
なおピンチ時のBGMによる無慈悲な上書き メイってストーリーでやること全部やったら属性モリモリすぎるよな
チャンピオンで大女優で、謎の商業施設のオーナーで、英雄 BWのストーリーの反省なのか逆張りなのかは判らんがXYが誰にも語られない空気になってもうた ワイ92年生まれの金銀キッズやけど一番プレイ時間多いのがBWやわ
大学時代育成やらしまくったわ
当時ニコニコ界隈でネット対戦めっちゃ流行ってたよな BWの夢特性って当時は小出しにしやがってとか課金やめろとかだったけど今考えると定期的に環境変わって面白かった
ひでりキュウコン、あめふらしニョロトノ、マルスケカイリューとか解禁されるたびにみんなこぞって孵化してた XYってなんで誰の記憶にも残らんのやろうなあれ
みんなプレイしたはずなのにプレイしてた時の記憶がないって口揃えていうよな >>142
たけひこ引退せずにポケモン続けてれば今めっちゃ稼げてそうなのに BWから、ホラー設定とかゲフリの趣味全開になったよな >>147
チャンピオンの印象が薄いけど
無駄に迷う街だけは覚えてるぞ
後、カエンジシの人 >>142
配信者主催の大会やら交換会とかめっちゃやってた気がするわ やっぱドットが神なんよな
XYのバトル背景ゴミ過ぎてBW、BW2が如何に優れてたかよくわかった >>148
大会でやらかしたもこうを野次馬根性で煽ってた印象しかないわ 天候がクソ強かったな
砂パが一番強かったと思うけどワイは雨パが楽しかったわ 名前忘れたけどモブに話しかけるとピアノとドラムだかがbgmに追加される町が好きだったわ
これがサンヨウシティだったか? xyのポケモン出した時の画面のブレ好きなやつわい以外にいる? 人間キャラの濃さはルビサファぐらいが丁度ええ
BWXYはともかくSM剣盾はポケモンそっちのけで人間キャラ優遇しててほんまキモかった ライバル
サナちゃん
ダンデブ
投球モーションが無駄に経験者っぽいチビ >>157
もこうとの絡みとかほとんどなかったわ
リスナーランダムのイメージ なんJ民がサンムーンを史上最高傑作叩いてるやつはリーリエアンチのまんこだけ!と言ってたガチ黒歴史 >>159
ワイはコジョンドが一番ビジュアル好きやけど終盤でしか手に入らないのが残念 >>155
エイセツシティの悲しげな曲は印象に残ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています