正直チェンソーマンが鬼滅、呪術、進撃より夢中になれない奴いる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
意識高いサブカル感強すぎる
癖や捻くれてるのが苦手という訳じゃない 映画という単語が出るたびケッってなるわ
もはやコンプレックスっしょ >>3
映画好きや映画ネタはええんけど自分は映画オタみたいの強調しすぎでしょ 鬼滅は劇中曲マジで好きなんだけど他のはワイにはあまり合わんかったな
進撃は好きな曲も結構あるが 誰か意地悪な人がうまく誑かして映画撮らせてみたらおもろいのに >>5
進撃のアニメ主題歌は作曲の原作理解度高すぎ
というか元々ネームを見込んで企画ありきで進められてたんやっけ パワーがコベニの車でデンジをぶっ飛ばしたとこがピークだった OPの一発目って当たり外れでかいよな、スパイファミリーはアーティストの曲って感じ >>6
映画に関わっても精々今時よくある脚本や監修に口挟む程度とちゃうか
参考には出来ても根本的に絵と映像じゃ求められる技術が違うやろ チェンソーは、なんか最後までノリについていけかったわ >>7
主題歌は進撃が群を抜いてるな
ただワイが鬼滅で一番気に入ってるのは主題歌じゃなくて劇中曲(紅蓮華とか炎じゃなくて炭治郎の歌とか善逸テーマ)とかや
鬼滅はマジでシーン毎に全部テーマアレンジが作られてる
例えば善逸のテーマでも、屋敷の中で変な鬼倒すシーン・兄蜘蛛シーン・神速善逸vs強化堕姫シーンで実は全部別アレンジや
この辺の作り込みすごいわ >>8
結局あの殺し屋兄弟全員何もせんまま終わったな ワイは進撃とチェーンソーマンは面白いけど呪術と鬼滅は全く面白くないわ ナルトとハンターハンター読んだことある人で呪術を面白いと感じられる人おるんか? チェンソーマンは統一性全くないのがなぁ
ブレブレであかんわ
その点鬼滅はストレートで熱くてええな >>12
昔のジャンプアニメにありがちな見せ場で適当に主題歌流すより展開に合わせた専用BGMで盛り立てるの好き
今そういうの凝ってるよな 2部の女主人公に魅力無さすぎてキツいわ
チェンソーマンはデンジ見るための漫画ってことを理解しろよタツキ >>18
楽曲はいつの間にかかなりクオリティ向上したイメージあるないつ頃かは知らんけど
進撃もEMAとか立体機動とか女型の巨人テーマとか好きな劇中曲自体はあるんやけどな
ただ女型の巨人テーマを取ってみても、vsモブ兵団市街地戦、vs巨大樹の森リヴァイ戦、vs巨人化失敗したエレン守るため104期同期戦とかで全部同じ曲なのが残念や
ここアレンジ違ったら更に進撃は面白かった 進撃鬼滅は声に出して読みたい日本語が多すぎる
他は台詞回し微妙 >>15
明らかに真似してるなって絵とか設定は呪術に多いけど
やっぱキャラは面白いし伏線の張り方とかも今時のオタクっぽく研究してる気がする
存在しない記憶とか今週の直哉呪霊化とかも何年も前の呪力以外で術師にトドメ刺すと
死後呪霊になるってちょっと出た設定拾ってたわ >>21
お前すげえ詳しいな
ワイは音楽は盛り上がってるなーとは思ってても聞き流してたわ >>22
世界観や時代設定だけにカタカナ英語や現代造語使わんから特に語彙必要になって拘ってる気がする
なんか時代劇っぽい >>24
ワイはアニメやゲームのサントラ聴くの好きやからな
何なら本編アニメ実際に見るより好きまである ウダウダ言おうがお前の好みの一言でまとめられるよね スパイファミリーとチェンソーマンと怪獣8ってどれが上なん? >>32
ブレというか境遇のせいで情緒が育ちきってなかったって感じやと思うが
一部のデンジの野郎なんざ知るかっておっさん乗ってた車放り投げたのに
レゼ戦では関係ない奴まで巻き込んだら寝覚め悪いわ!とか言ってたのは引っかかったな
それで結局女しか助けない事になるし チェンソーは話じゃなくて絵で楽しむような作品だからなぁ…真面目に読んでるとストーリーのガバガバさに呆れるし
夢中になるかって言われたら微妙やなワイは好きやけど >>35
デンジの成長をブレと認識してるってこと?
草 ぶっちゃけブリーチの方が夢中になって読めるよな
作画のセンスピカってるしよ 呪術も鬼滅も舐められがちだけど少年漫画としてようできとるわ
東卍とかスパイよりはるかにまし >>37
まぁワイはそういうデンジの傍若無人なとこが他の素直な主人公と比べて苦手な要因でもある
人助けに興味ないならともかく助ける行為に不公平な部分もモヤっとするんや チェンソーマン2部パロディ多すぎてキツいわ
ギャグ漫画じゃねぇんだからやめろよそういうの 呪術のオマージュは気にならないのにチェンソは何か目に付くんだよな
いや鼻に付くが正しいか >>38
連載時クッソ茶化されてバカにされとったのは忘れない
ただ一気読み向きで週刊じゃあのペースはダルいのは分かる
虚圏編なんてキャラ多すぎ場面転換多すぎやったし主人公負けすぎで進展遅すぎた チェンソーマンとかハンターハンターみたいなのが真にチー牛コンテンツだよね >>44
呪術はパロもオマージュもネットでボロクソに叩かれてるからなんか許せるわ
チェンソーマン場合は何故か「タツキのオマージュセンスすげえええ」って持ち上げるやつばっかで違和感ある >>44
呪術は作者がクソオタ自称して漫画好きならバレバレの開き直ったオマージュしてるけど
チェンソは映画に限らず露骨にジャンプとかの少年誌や有名所外した狙ってる感がある 画力→ヒロアカ
売上→鬼滅
シナリオ、演出→チェンソー
すまん、呪術のここは負けてないってポイント無いか? チェンソーマンはなんか絵が好きじゃなくて読んでないわ
ジョジョとかは普通に読めたんやけどなぁ >>46
昔はジョジョもそうやったなぁ
何年も続けたリオンがあれで急速に客離れた気がする
最終回も全く話題にならんかったし >>44
チェンソーのオマージュはあくまでつまみ程度。キメるとこはオリジナルで勝負しとる
呪術はオマージュのオンパレードや >>49
漫画でやる映画っぽい演出は人選ぶけどまぁ演出良い部類としてもシナリオは微妙やんけ
サンタクロース以降のめちゃくちゃな勢い任せのストーリー読んで本気でシナリオいいと思ってんのお前 >>49
真面目にキャラと伏線は随一やと思うで
偽夏油の額の縫い目なんて後から見たらバレバレなのに正体分かるまで想像もせんかったわ >>51
ジョジョリオンは長いし、派手さがないし、スタンドセンスないし、謎解きとか興味無いし
ジョジョらしさを外しに来たパートだったからな
あとジョジョリオンになってから絵がカマホモ臭い絵に劣化したのもマイナス
荒木の絵は5部6部が全盛期やな >>55
元々絵柄変わりすぎなジョジョやけどワイは4部後半~6部のヌメっとした絵柄は苦手やったな
スタンドバトルなら3部中期から4部中期までが好き 進撃チェンソーはジジイのワイでも面白いと思った
少年漫画っぽくない タツキがまだまだ20代後半なのが凄いわ
仮にチェンソーが失速しても次作に期待できる安心感 タツキがネットだと絵が上手い部類扱いされてんの納得いかんわ
女キャラの顔なんてみんな一緒で顔の輪郭もぐちゃぐちゃやんけ
冨樫が人の体で1番難しいのは手だって言ってたけどタツキの描く手は歪すぎる
冨樫を見習え 呪術
進撃
チェンソー
鬼滅
これ全部20代の作家が当てたのえぐいな >>56
他3つの序列はともかく進撃は世界規模を考えても強すぎるんだよな
正直当初は展開ダルいなぁって思って注目してなかったけど
壁の外の真実明かされてマーレ編入ってライナー視点になってから全部が見所やった
月マガなんて進撃の為にあったようなもんやし >>62
ワンピースだってナルトだって始めた時は20代やったぞ ハンタハ
進撃
デスノート
スラダン
この辺は少年漫画の中では別格って扱いでええか?😎 別格とかそういうのって完全に主観やから不毛やわ
好みの問題はあれど大ヒット作品はどれも偉大よ >>62
そら分母が数え切れんから少年誌の人気作家は才能と実力あれば
世に出れる10代20代で必ず当たるわ
中年以降は体力的にも感性的にもキツくなるし >>67
デスノートよりヒカルの碁の方が少年漫画的完成度は高くない?
ジャンプ縛りやないならハガレンは入れるべきやと思う >>71
バキも彼岸島もタフも1000万部超えの大ヒット漫画だから偉大だよな >>74
デスノートはL編で終わっときゃ完成度ヒカルの碁越えてたんやけどな
作者が実写映画の時本当はL編で終わりたかったって愚痴りまくってたしジャンプ編集ほんま無能やわ >>75
普通に1000万部越えは漫画家として偉大やでネットではおもちゃにされとるけど
歴代発行部数ランキングにのってくるラインやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています