【朗報】ゴーストオブツシマ、欠点が雷ゴロゴロしかない
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ストーリー:SS
アクション:S
グラフィック表現:SS
DLC:SS
ガチの神ゲーや >>12
典型的な勘違い
闇討ちのせいじゃなくて正確には冥人ゲージが溜まったときな ガンガン死ぬ下手くそだけに爆速ロードほんま助かるわ 忙しくて詰んでたけど昨日再開した
まだゆなの弟助ける話しとるわ
久々すぎて操作方法忘れて死にまくってる >>18
そうやったんか
冥人の型解放前でも雷ゴロゴロになるのはなんでなんや? 死にまくると難易度下がるって聞いて萎えたんやが
そうじゃないやろ これ目当てでPSエクストラ加入したのに気づいたらデモンズしかしてなかった 目的地を風で分からせるシステム最初見たとき天才かって思ったわ 素材回収も親切設計でええよな
レッドデッドリデンプション2みたいに一々アクションをしていくというのも楽しいけど対馬はゲームとして快適すぎる >>33
ちゃうで
死にまくると 優しいモード←これにする?みたく聞かれた記憶がある 1回クリアしてるから良かったものの
豊玉入ってすぐ壱岐行ったら辻褄合わなくて仁さんがオオタカにハッタリかましてるみたいになったわ >>3
ワイも積んでたけどええで
本編で触れられなかった仁さんのパパについてよう掘り下げられとる >>37
今までは矢印ばっかりやったから、かっこよかったな ストーリーとアクションは大して良くない定期
最高の時代劇ごっこができるってだけや >>37
コンパスで表示するシステム無粋すぎるからこれが今後のOWのスタンダードになって欲しいわ クソガキワイ「砂投げて目潰しします」
「駄目です😡」 >>37
マーカー追いかけるだけにならないようによう考えられとる >>51
弓取りが強すぎて他の職がやることないのも欠点や >>42
お前ほんとに馬鹿なのな
直後に明日幾千もの武士が壱岐に集うとかいう大嘘かましてる時点でそもそもハッタリやんけ >>26
爆速ロードの癖に、速すぎてtips読めないからわざと遅くしたとか意味不明で草 マルチは敵が硬すぎてこのゲームのいいとこを台無しにしてたな >>63
これやな
先述の選択肢はありすぎるくらいや 鑓川で逃げる蒙古を冥人の型で殺しまくるのめちゃくちゃ好き >>66
なんでやってもいないのに過剰だと思うのか ワールドは文句なしに美しかったけどアクションは平坦に感じたな
一番文句付けたかったのは、なぜ日本でこれが作れんのかって所 PS4でも爆速のロード
他のオープンワールドも見習ってほしい 最近PS5買えたのでまずこれをやったわ
面白かった
RDR2は途中までやってやらなくなっちまった
船が難破した後
13機兵なんとかって面白い? キャラがブスすぎ
ハクスラもキャラ強化も浅くて敵のバリエーションも少ないから後半ダルい
欠点はこれくらいやな
バランスのいい良ゲーやったで
まあウィッチャー3、RDR2、FO、TESあたりの突き抜けた奴らには勝てんが 何かオススメのゲーム教えてくれ
PCだとステラリスとか好きや
ツシマもテンポよくて良かった 初めてのサブクエが「助けると仰った!😭」だったからすごい衝撃受けたわ 上原とマサコ殿の性格のキチガイっぷりにドン引きするけど終わってみるとこいつらのキチガイっぷりがストーリーにいい味出せてた >>76
あれでもtips読めるように遅くしてるって聞いて草生えた 最初ワイ「ここは草むらに隠れてぇ 遠くから狙撃してぇ 短刀で暗殺してぇ コソコソ」
途中からワイ「蒙古だ!うぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!突撃ぃいいい!!!ガキンガキンガキン!!」 民を守るために誉れを捨てて冥人になったのにサブクエがマモレナカッタ…しか無いのは正直どうなんやそこは欠点と言ってええやろ >>74
日本のゲームって流行ばっか追いかけて好きな物が作れてないんやないか?
最近やとサクナヒメは自分達が作りたい物作った感じはあって面白かった >>89
橋のシューティングゲーみたいなサブクエのは助かるやろ あの政子殿もかつては慈愛に満ちた女性だったという事実が悲しくなる >>88
猿神の鎧手に入れてからしばらくはそれだったわ 製作者の「俺は強くてカッコいい侍になりたいの!」と言う気持ちがビンビン伝わってくるのがええよな 途中で飽きるかどうか絶妙なボリュームなのがえぇよな 政子様はキレすぎやろ
屋敷襲われて家族孫まで皆殺しにされて息子は首吊られて滅多刺しにされてるのを晒されて黒幕が姉だっただけやん >>100
成功率上がるヤツやっけ?
弾き成功したあと3連撃くらい入れられるヤツ好きやった
アプデで来た馬で轢き殺すヤツは嫌い 蒙古の船を爆撃するために別ゲー始まるところで左スティックが寿命迎えて難易度爆上がりしたわ 石川先生がろくでもない人間なのは確かだけどあんな感じの壊れ方しているオッサンって割と社会におるよな チェックすべきものの近くで葉っぱとか花びらが舞ってる演出好き なんで仁に毒があるんだよ・・・?誉はどうした!誉は! >>91
今はもう海外より国内のが面白いゲーム多くね
海外の最後の輝きがツシマやろ 剣と弓とてつはうで頑張ってるところに唐突にミサイルが出てきて草
あれはいくらなんでもやりすぎやろ PS5版マジでええぞ
PS4版も良かったけどダンチやわ 散々あれこれ言った癖に老人をあてにするなだのほんま清々しい老害っぷりがたまらんよな石川先生 仁さんに図星つかれて「二度と儂を侮るなよ🤬🤬🤬」って発狂してた石川先生すき
弓が上手いなんJ民みたい >>111
そこらへんが妙にリアリティあるんよ
突っ込まれた時の逆ギレの仕方とか
そのくせ完全にクズってわけじゃなくて違う部分では筋を通す人格者の一面もあるとか >>122
グラフィックもロード時間もフレームレートも良くなる
コントローラーの振動もめちゃ良い >>123
比較的どころか主要キャラで一番まともな考え方してると思う ストーリー的には最後殺さない方がそれっぽいな
本人の気持ち思って殺して後悔したわ 2018年E3で発表されたゲームプレイ映像より2年後の製品版の方が明らかにグラがゴミという事実が全く語られない理由 簡単操作だけど戦闘が楽しいわ
モーションかっこいいからかな >>135
操作自体は複雑ちゃうか?
ようあんだけ綺麗にまとめれたけど 竜三の手下のタイマン仕掛けてくる奴ら地味に強かった >>133
これ
仁は自分の守りたいものの為に戦ったんやから最後も誉より信念を貫くべき 欠点だらけのクソゲー、いやゴミゲーじゃん
人殺し大好きなキチガイしかやってない時点で察し
ゴミハードにキチガイは集う >>133
殺さない方が叔父上も苦しみそうだし生かしておいてOK >>127
ほんまか ええな
ツシマはサラウンドもすごくええな
多チャンネルのスピーカーやけど 長弓射る時に耳元でビュンって音するし
鳥さんの鳴き声もちゃんと上からするし 紫電一閃とかかっこよすぎなんやがあれ外人が考えたんか さすがに最後の相手との戦いは予想はしてたけど感動する もうトロコンして久しいのに未だにあの世界観に浸りたくてたまにやる
ほんま好き 万死より難しいの方が難しいよな
万死の難易度設計は全アクションゲームに見習ってもらいたい >>148
憤怒の舞は色んなやつが使ってくるけど紫電一閃はほんとにそのクエストのやつしか使ってこんよな 自分強化するミニゲームもそれなりに楽しめるから見つけたくなるわ
神社は景色良くて温泉は仁の人柄が面白くて秘湯だったり猿と入ったりしたな >>111
憎めないジジィって感じで嫌いではなかった >>134
https://youtu.be/XWpVhkwVkpE
これやばいよな
製品版見た時「…あれ?」ってなったけどみんな絶賛やったからワイの気のせいかと思ってたわ
やっぱり明らかにレベル落ちてる >>151
わかる
対馬の景色定期的に見たくなるわ GOWとワンダとブラボ衣装とかいう攻略見んと基本無理なやつ >>133
殺さない選択したけど殺す方がストーリー的に綺麗に終わった感じがして好き ババアサーカーは強いからある程度放置でいいがはあの偏屈老害弓ジジイお守りしてやらんと偉そうな割にすぐ死にやがる
邪魔やから芋弓しとけや >>163
ほんまか?
なんか生かしたら侮辱と取られて憤慨するかと思ったけど割とフツーやし、殺したらただ泣くだけやん
っていうか臨機応変に信念を捨てる信念を持つからこそ
生かすべきやなと思ったわ >>164
毎回這いずってて手のかかるおじいちゃんや ネタになればええな程度のクソゲーやと思ってた奴が多かったからこその奇跡やな PS4でクリアしてたら PS5でそのデータ使える? 高品質な日本版のアサクリって言われてもなんも言えへんわ 終盤、ぼっちの仁が砦落とす時に槍川の民と仲間たちが駆けつけてくれたところで不覚にも感動した >>133
あれもう叔父上は致命傷負ってて介錯するか勝手に死ぬのを放置するかの2択やと勝手に解釈して殺したわ >>171
村娘売ってたかなんかした村人殺さなきゃいけないクエストとかあったよな しゃーないけどダンジョン的なのがなくて民家かモンゴル人のゲルか神社アスレチックくらいしか見つからないからオープンワールド探索の楽しみはない 外人がこれ作れて日本人は発達ゲーばっか作ってたの悲しいなぁ 石川先生の巴に対する想いと態度が実は仁に対する叔父上のものと同じと気付くと先生に腹が立たなくなる ツシマの後にエルデンやったやけど オープンワールド的な部分はツシマのがオモローやな 自然の音良かったと思う
ゲームだからだけどあの島に四季入ってて景 色は彩りあったな >>179
あの村ひどい死体出てきたり悲惨すぎてつらかったわ
他も助けても自殺してたりとか 友の墓トロフィーを馬だと思って1時間ぐらい試行錯誤したわ
タカって友感無かったやろ >>179
あの村は勢い余ってみんな殺しちゃうよな >>188
そういやこれは全然やらんかった
ようわからんかった 実際の対馬は海外のプラゴミやばいらしいな
誉は浜で死にました… 仁「鑓川を守ったのは誰だ!」
ワイ(俺だぞって言いたいんやろなあ)
タカ「俺たちだ!」
ワイ(!?) >>192
やらないのが正解だぞ👍
いい思い出で終わったほうがいい😊 どうせ妖怪の敵出ると思っとったから最後まで人間だけで安心したわ >>192
意外と面白かった
4人プレイするヤツ ワイは一人でやってたけど… 雷ゴロゴロってマジでどうにかならんのか?何回笛吹いてもすぐ曇ってきてホンマ萎える
晴れてるキレイなとこを馬で駆け抜ける方が気持ちいいやんけ >>166
馬走らせるのもめっちゃええな
アダプティブトリガーは・・・うん・・・ 仁さんってやっぱ未来からの転生人なんかな
ソースは車の折り紙 雨降ってても壁登れる神ゲーやろ
ブレワイはストレス溜まる 鎌倉時代にあんまり興味なかったけどすごい面白かったわ
次はありきたりやが室町時代を舞台にしてほしいな
それか幕末 >>188
語り部無視しても遠くで喋っててちょっと可哀想やった 対馬行きたいけど数週間も滞在しなきゃ満足に回りきれなそう 雷ゴロゴロのせいで岩投げてる拠点見つけるの大変やったわ これずっとやろうやろうと思ってるけどウィッチャー3で騙されたから未だにやってない 未だにやったことないけどこれおもろいん?
普段歴史ゲーもフロムタイトルみたいなアクションもやらないんやが >>201
思ったよりよくできてるなレベルではあった
ラストオブアスのマルチの次くらい >>214
なんJって過剰な持ち上げやるから信頼できないよな >>213
ウィッチャー無理なら向いてないで諦めーや UBIが作ったら日本神話の神々と殴り合うゲームになりそう 馬名前付けさせて愛着湧く描写挟んでるのに変わるのはショックやった
毎回名前で呼んだりサブクエで悲しい時は寄り添ってくれるし逃げるの最後まで頑張ってくれたわ >>214
操作慣れと強化できるまでは死にまくってしんどいで
おすすめはせん 全然そんな雰囲気じゃなかったのにワイの空が死ぬとこで自然と涙出てきた 本編よりマルチの方が好き
序幕終幕周回しまくったわ >>214
プレイしたら必ず
誉れは浜で死にました
って書くと思うで 今からやっても面白いと思うけど誉は浜で死にましたとかネットミームとして旬なうちに楽しめなかったのはもったいないかなと思う 対馬ぐらいがちょうどええ
今オデッセイやってるけどロケーション多すぎんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています