漫画家「よーし!一作目が売れたから次は自分の好きなことやるぞー!」→大コケ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コケても食えるしニッチなファンは着いていくから問題ない 鳥山明「よーし!前作が売れたから次は最遊記やるぞー!」→大コケ
眉無「格闘物に変更しろ」→大売れ
かわいそう 原作付きやると成功するけど
オリジナルやるとファン以外からは酷評されて打ち切りになる藤崎竜とかいう漫画家
ワイサイコプラスとかオリジナルのほうが好きなんやけどな マリオ!ベンチ!サム8!←こいつがレジェンド扱いされてる風潮
7割くらい編集の功績ちゃうけ? ライスワークが終わったから次ライフワークやることが何か悪いのか? サム8って連載前から駅中にドデカポスター貼ったりしてたけど
どんぐらい大損こいたんだろうな 自分のオリジナル作品だ!←大コケ
どこかしらパクリまくり作品←大流行り
こういうパターンばっかやろ テニス経験者でサッカー素人…キャプテン翼→翔の伝説
本宮ひろしの不良漫画大好き…リングにかけろ→男坂 そう思うと映画監督ってすごいよな
当てるやつは何作も当てて
外す奴はずっと外してる >>17
読み切りやと割と好き勝手やれるから本人楽しそうよな
ワールズなんて人肉食とかやっとったし NARUTOも終盤あたりは編集が全く口出ししてないんやろなって感じで暴走してたし >>26
山崎貴とか山崎節やり過ぎて爆死とかよくあるぞ 第3者の視点って必要だよな
手塚治虫はどうしていたんやろか サムライ8が好きで楽しいと思えるならどんな話読んでも楽しめるやろ
得な性格しとるな サム8の話はやめろ
ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ 漫画って結局は売るもんやし商品やねんな
そりゃ人々が欲しがるものを提供出来てなければ単なる自称アーティストと同じや
紙に絵と文字が描いてあるだけのものにいかに価値を見出して貰うかという勝負やねん
好きなことしたいんやったら投稿サイトも今はあるしな 10巻ぐらいとしておきましょう。どうせ延びるでしょうけど(笑) サム8語録クッソ好き
内容は一週間分を読み切ったことは1話も無い マンガの文法が身についてるから、ウンコみたいな題材でも美味そうに料理出来るんやろうな
でも蓋を開けるとウンコはやっぱりウンコっていう >>39
サム8で楽しいのは語録で馴れ合ってる時だけなんだよね 一発当てるだけでも凄い事やしなあ
複数作品ヒット飛ばすとかキチガイの所業 鬼滅の作者はそろそろ次の漫画描けよ
散々儲けたんやから今の悲惨なジャンプ救ったれよもうそんな立場やぞ 漫画家一人で作品の方向性決めるのって有り得ないんやろ?
そらそうよな
漫画家はビジネスのことなんて考えられないんやから 漫画はしょせんコケたところで大して損害ないしな
映画は色んな人間の生活かかってるから好き勝手に作れないんや >>47
つまんなさ過ぎて苦痛って言うか
八丸がクソなのとヒロインの吃音が読みにくいしそれ抜きにしても単純にストーリーがカスだし用語は現実にある言葉だから脳が混乱するし
マジでつまんないから止めたほうがいい >>26
映画監督って結局はがんじがらめで好きなの撮れないだろ売れれば売れるほど
漫画家は偉くなると編集が口出し出来なくなるから自由 鬼滅作者はプレッシャーヤバそうよな
アニメブーストで過剰に持ち上げられてるのは本人が一番わかってそうやし チ。は自分だけに向けて書いたらしいけど新人だから編集介入しまくったんだろうな >>72
漫画家辞めてアニメ監督になっちゃった方がええかもな 五等分とか美少女取ったらゴミみたいなストーリーしか残らんしな
売れるわけねぇ >>64
山崎貴は好きなのを詰め込んだアルキメデスで当てて会社の言いなりになってドラクエドラ泣きを作ったんやぞ >>82
つーか明は絵が上手いだけ
マユナシが有能 これの勝利者
松井優征
荒川弘
ガモウひろし
赤坂アカ
っていうイメージ >>85
まるで美少女がいたらゴミじゃないみたいな言い方だな ワンパン村田にも編集介入してないと思う
書き直し更新は好き勝手やれてる証拠 >>82
マシリトが有能だったから
あの時代の漫画は絵:漫画家 原作:編集 だからな ガモウはデスノ以前にラッキーマンの後に2作打ち切られてるの知らんのか >>86
アルキメデスだけ改編がないの露骨過ぎて草
改編し過ぎて最早原型残っとらん3丁目の夕日も草 ワイサムライ8ナルトより好きになれそうやったんやがこうも世間と合わないのかと思うと悲しい悲しい >>94
宇多丸の言った「根本的に二次創作性質の人」って評価がズバリ過ぎて笑う ガモウひろしは何回か外してるけど転生してからは全部メディア化してるからな >>96
つまらないから雑魚やろ
本物は藤田和日郎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています