【悲報】なんJ民「金曜ロードショーにジブリは要らない」日テレ「…」→史上最悪のラインナップへ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4週連続ジブリ祭り!
レッドタートル!
ホーホケキョとなりの山田くん!
式日!
ゲド戦記!
コレが望みか? となりのトトロ
カリオストロの城
ラピュタ
こういうのでいいんだよ >>12
シン・ウルトラマン公開記念で式日とラブ&ポップ見られるようにしたのアマゾンだけだな >>13
BTTFはあの1時間半に映画の全てが詰まってると言って良い てか今更アイアンマン流されて喜ぶ人間もどうかと思うが・・・ お、キングダムやるやん
なんJで人気のリーボックは出てこんけどな ジブリの新作いつだよ
ハヤオの遺作らしいからみてやるわ >>30
ジェイソンXはまるでオタクが考えたような、足が機関銃になってるロボットメイドが出てきたような >>34
ああいうパニック映画ってクレームくるからやらなくなったんじゃなかった? すまん、モンスターズインクしか見た事ないんやけど
・ジュラシックパーク2作
・竜とそばかす
・時をかける少女
・キングダム
この4作っていうほどあかんの?
映画の民が居るなら是非感想や意見を聞かせてくれ
モンスターズインクはディズニー映画やん?同じディズニー映画で先週トイストーリー4やったけど中々良かったやろ >>12
ぴくさーだのジュラシックワールドなんかよりずっといいやん これに限らず日テレって子供だましというか安っぽいというか、アホしか見ないような番組多い気がする >>46
キングダムは実況しながらがちょうどええ
ジュラシックパークもちょうどええ
あとは知らん >>46
ジュラシックの炎の王国はたしかポヨポヨなバストが見られたはず >>46
そばかすはキャラの行動が理解不能すぎて笑えるで
実況向きや ジュラシックワールドって毎月放送してない?
安売りしすぎやろ >>12
レッドタートルだけ見たことないけど他3作はハウルなんかよりはずっと面白いやん ジュラシックパーク最高傑作は3で異論ないよな??? >>59
ハウルはマジで駄作だったな
ワイはラピュタみたいなのを求めてたのに 耳をすませばやれや
この間高橋一生が裏被りして変更になったやろ ジュラシックパークで終わらせとけばよかったコンテンツやん 結構悪くないやん
サマーウォーズは去年やったばっかだっけ >>46
時をかける少女はまぁ自分含むリアタイアラフォー世代にとっては名作だけど
今の時代の少年少女が見たところでどう思うかなぁって感じで過去の遺物
リュウそばは映像と音楽とキャラデザだけでストーリーはほんと???ばかりのクソ
ジュラシックは全シリーズの完全劣化で前作放送してくれた方がずっといい感じ
みたいな感じ
キングダムはしらん >>59
金曜ロードショー3週連続ジブリ祭りと称してハウルが出てくるのガッカリするんだ😢 映画の放映権て高いんか?
さすがに同じ映画ループしすぎやわ >>70
賢者の石だけやったり中途半端に3作くらいやったり >>62
ハウルはイマイチストーリーが分かりづらいからなぁ 金曜ロードショーはいい加減シネマスコープの映画を無理矢理テレビサイズに拡大するのどうにかならんの?
構図画質共に劣化しまくりやんけ苦情入れようかと思ってる 炎の王国はともかくジュラシックワールドはわりと何度も見れる名作やろ ジブリ
コナン
ルパン
ハリポタ
ディズニー
この中であえてジブリを排除するのはおかしいやろ 総務省「お前ら通販しかやってねえじゃん電波とりあげるぞ😡」
BS12「ヒェッ・・・」
https://i.imgur.com/ujWGSqO.jpg 金曜ロードショーってカットされてる部分あるからあんまり好きやないんよな ジブリは風立ちぬで完結したと言っていい
あれはほんまに傑作
パヤオの集大成 ジブリ映画でラピュタとハウルと猫返しとトトロと魔女宅とホタルともののけと千尋だとガッカリするんだ
円盤持ってるからもういいですって
ついでに円盤屋のジブリコーナーにメアリと魔女の花が並べられてるとガッカリするんだ ★夏の海特集
ジョーズ
シャークネード
フライングキラー テレビって俳優を凄い人かのように扱うくせに映画は使ってくれないというねw >>76
荒地の魔女が昔は美女でハウルとオネショタだったとか
ハウル見てただけじゃ伝わらんでハウルがイキってちょっかいかけただけ思うてたよ
短編で驚いた スターウォーズの2と3とか結構やってないで
やれや >>83
光の点滅が激しいシーンで画面暗くしたりするのもクソや
ジブリは日テレなんかに身を委ねないで欲しい ハウルは原作読んでないとわからん部分あるわなぁ
流れ星のくだりとかあれだけじゃ伝わらんやろ 龍とそばかすの姫は途中までは面白かったが終盤がゴミクソ過ぎる
なんやあれ?あのウソくさいクソシナリオだれも止めんかったんか? キングダムdvd買ってまだ見てないうちに地上波でやんのかよ >>103
でもやらなくてもいつまでも観ぃひんやら? トトロともののけ姫とナウシカとラピュタは2年に1回ペースでやって欲しい
マジで色褪せないから次代の子供たちに見て欲しい 三週連続乳父三部作とか三週連続岡田麿里とかは無理なのかねぇ 毎年夏にジブリ映画の新作観れた時代が一番幸せやったんかなぁ 竜とそばかすの姫は最後父親に虐待されてる少年が保護されずに「戦ってみるよ」って言って終わる映画や >>119
間違って別のフィルムを流出させてしまったミスを隠蔽するために
嘘をついているとか言う謎理論で攻めてくるぞ あえて白黒映画ながすとかしてほしい今ならチャップリンの独裁者とか視聴率めっちゃ稼げるだろうに >>82
図書館戦争ってなんで戦争してるのか忘れたわ🙄
銃撃ってたら本とか真っ先にダメになりそうだけど 今の時代は世帯視聴率とかどうでもいいらしいな
だからこそ可能なラインナップだな ハウルって海外だとめちゃくちゃ評価高いんよな
日本でもまんさん人気はあるし、逆になんであんな酷評されてるんや? >>123
フジは他がやらないような映画やるから価値あったんや
金ローの後追いするな >>120
放送したら実況滅茶苦茶荒れるやろなぁw 夏の金ロージブリをどれだけの子供が楽しみにしてるか知らんのか >>127
声がキムタクやからや
あと海外だと原作読者多いからストーリーがちゃんと理解できるってのもあると思うで でもなんか最近の子にとってトトロは
自分たちの世界とトトロの世界が違いすぎて全然ピンとこない感じもあるらしいね
上の世代と違ってああいう田舎へのノスタルジーとかそういうモノを感じる感覚が無いとか >>127
千と千尋でかすかに見え始めてた衰えが完全に顕在化した作品だから
今までの宮崎作品のイメージで見てる日本人からすると劣化の印象がね ワイが時計仕掛けのオレンジ毎回リクエストしてるのに一向にやらんな
あれ実況したいんや >>127
全盛期の宮崎ならもっと上手くできたやろうなぁという感じがする
あとは木村拓哉やろうなぁ >>125
検閲するって勢力と許さん言うてる図書館側との戦争や
でも低威力弾使ってるからハプニングが起きん限りは死人が出ない茶番や ネットとテレビって対立項目になってるけどむしろSNSの普及でテレビ復権しとるやろ
昔はCMなんて飛ばすもんやったけど今はCMまで実況対象で良いCMはきちんと見てもらえる時代になっとる はっきりいうけど
細田守ってもう明らかに才能がないやろ
物語作る才能も
演出の才能も
映像センスも全部ないやん… ラピュタなんてTwitterのオモチャになっとるからな >>139
あれ好きだけど地上波でやったら放送できないシーン多そう >>144
いや、時かけとかサマウォは面白かったし
駄作と言われるものも途中までは面白いんや
終盤に話をまとめる力が弱すぎなんや >>131
初見民の「カットされてるせいで意味が分からないんだけど?」
に対して「ノーカットでも分からんから安心しろ」みたいなやりとりが見えるわ >>139
あんな暴力とエロまみれの映画
クレームの嵐やろ >>151
まぁ日本の最大の問題は優秀なプロデューサーがいないことやからなぁ
判断すらできてないのかもしれん
でも細田に金使うならもっと若い才能に金使うべき
若手で今才能が一番あるのは石田祐康やろな はえー、結局ハウルの話未だによく分かってないわ
海外やとカカシが急に王子に変わるところとか「あーこのキャラねw」みたいな感じで見れるんかね? >>1
「みたい!」が1万にすら届かんのは当日にいきなり差し換えてみようや >>154
化け物の子やそばかすに面白い瞬間ありましたか? キングダムはぶっとい大沢たかおとエチエチコスプレの長澤まさみが一見の価値あるで
あと普通に吉沢亮の二役がすごい ハウルの原作は映画とは全くの別物やぞ
完全に宮崎駿が序盤以外話作り上げてる ここさけとか金ローでやったっけ?
あれ夏休み辺りに放送すればいいと思うんだけどなぁ >>138
期待ぶち上げすぎてたってのはあるかもな
もし仮に宮崎駿以外の人間があのクオリティで作ってたら評価どんなもんなんやろ 金曜ロードショーで何放送するかの会議とかどんなんやろな
みんなボケててこの前放送したの忘れとるんやないか でも細田と新海やったら細田の方がまだまぁ許せる範囲やろ
天気の子とかもう誰も口にださんし
新海の新作と駿の新作どうなることか
あと湯浅とかいう新作でるたびに天才だの凄いだの推そうとするけど
毎回全く話題にならん監督おるよな・・・アイツの客層はどこら辺なんだ >>166
ポニョは最後の歌を幼児に歌わせる為だけに見るんや >>161
化け物もそばかすも途中までは面白いと思ったで
オチが説得力なかったり弱すぎなんや
まあ、そばかすはサマウォの2番煎じに思えるところもあるけどな 原作のハウルって魔法の世界から現実世界のウェールズへ行ったりもするよな >>177
観る前に面白そうと思わせてくれて観たら面白い映画 ハウルの物語は単なる添え物や
ハウルとソフィーのふたりの愛をみつめる映画や
ジブリで一番好きや 去年は良かったよな
とくにグーニーズは不意打ちだった
声優ファンも沸いたし >>175
キミと、波にのれたら放送してほしいわ
実況がクソ荒れそう >>171
といっても宮崎の世界観ありきな作品なんだよな
急に見知らぬ世界に巻き込まれるっていうのはラピュタのころからのテンプレで
それをすさまじい演出力とメッセージ性で成立させてたけど
その二つが衰えたからなぁ
ほかの人間じゃ似たものを作れるイメージがないしなんとも >>177
なんでも良いなら
きみへの距離、1万キロ >>13
アイアンマンの社長の声がシャアのバージョンは放送しないのかな キャリアが積み上がって権限がでかくなると畑違いの所に口出したくなるんやろな
そして生み出される数多の駄作 >>175
いや天気の子はアニメ市場でも5本指の傑作だが
ぶっちゃけ頭使わない層に向いてないってのが欠点だな EDカットするんやったら時かけやる意味ない気がするんやが >>159
三谷映画はフジテレビだから
10年くらい前にダウンタウン浜田主演の龍馬におまかせ!がコケてから
日テレと三谷は関係性よくない >>182
正直映画館で初めて観た時はぽかーんってなったけど
円盤出て2回目観た時は何処に注目してみたらいいか分かってたから面白いと感じたわ >>185
先輩!先輩!からの先輩死んじゃったから先輩の彼女と付き合いたい!
からの先輩の妹から告白された!やったぁ!のワサビくんがクソキモ男扱いされそう ジブリやるななんて言ってない
海がきこえるをやれと言ってる >>179
そばかすのあらゆる描写陳腐過ぎない?
子供助ける母親のシーン
死んだ母親のネットの誹謗中傷
すずへのいじめシーン
ぜんぶリアリティのないおっさんの妄想見せられてる感じ >>191
知らん
○○みたいなの、で持ってこられても想定の範囲内に収まりがちやん
そんなん何も面白くない
知らん領域から新しい衝撃が欲しいんや トーヨコ事件のイメージ払拭するためにも
本家ハウルは放送すべきだわ
Twitterのキッズはトーヨコでハウル知っちゃいそう そばかすは運営でもない正義マンにリアルアカウント晒す武器与えるとか頭おかしいわ >>201
かーちゃんのドライブをカリオストロに移植してる動画すき >>205
ワイ映画みても理由わからなかったんだけど
なんか資料読めば理由わかるんか? >>200
映像作品としては凄く良くできてると思うけど
製作者の主張が表に出過ぎててエンタメ性が薄いんよな
新海は逆にエンタメ性に振り切ったからヒットした >>205
さらにそれに民間企業のスポンサーつきまくってる描写とか
いやたしかに現実世界でギャアギャア他人を批判だけしてる奴が金儲けてるの見ると
そんな風に見えるんだろうけど
それをフィクションの世界で見せられてもね >>211
そばかすには「何故?」に対する答えなんて一切ないで >>200
ネット空間の格ゲーエリアでクソ強いけど煽り野郎いるからコイツの正体さらしたれ!
からの
そいつかばう全世界で話題の歌姫アバターいるからコイツ捕まえてネットで正体さらしたれ!
はイマイチよく分かりませんでした
別に完全匿名性って訳じゃないし普通に公開してる人いっぱいっぽいのに
中暴いたからどうだって言うんだよ ジャッキーチェンの映画全くやらんよな
昔はパッパと酔拳2見て楽しかったのに >>200
まだそこは許せる一応
すずが歌うところで勢いで話を盛り上げられるし、ストーリーにそれ位の力はある
終盤はそうしたひいき目で見てもゴミクソ >>208
古川ルパンあかんやろか
ワイはルパンらしいし演技力あって好きなんやが >>212
新海は観客がどう感じるかを計算しながら作ってるからな
まぁ実はメッセージ性もしっかりとしたものがあるんだけど
君の名はで描いてたものを理解してる人ってほぼ見たことないから
分からなくても楽しめるってのがすごかったんだろうな結局 >>211
ワイも分からん
サマーウォーズの発展系のネットワークなんやっけか?なんか退化しとるやろ >>214
アイデアとしては面白いけど設定が活かせてなかったよな
あと虐待父=正義マン だと思ったのに全く関係なかったし >>222
作者の主張は深読みしてくれるオタクにだけ分かるようにして一般客にはエンタメ全振りに見えるってのが一番良いバランスよね
考察の余地があるくらい中身がないと口コミで広がらないし >>228
別物に振り切っとるからあれはあれの良さがあるよな
栗かんはいつまでたっても物真似の偽物にしか感じられんわ
好きな人にはすまんが >>217
なにせすずの友達が簡単にアバターから本人特定してたしなぁ
クレーマーおばさんとか
まぁそばかすの一番最悪な部分は
間違った情報で児相批判してるところだけどな
ラストで48時間ルールをまるで48時間立たないと動かないみたいに描写して
それを根拠にすずが一人で虐待家庭へ向かうとかいうアホアホムーブになるんやけど
実際は48時間以内に必ず安否確認しますってルール
通常はリスクに応じて即座に子供の確認に行く
あの家庭は過去にも児相沙汰になってることが作中で示されてるから要注意世帯
あんな通報あったら即職員が飛んでくっつうの 時かけ、竜そばに比べて見たい!が桁違いに少ないけど大丈夫か? そもそも竜の闘い方が気にくわなくて晒したろ!の精神が分からん
サマーウォーズみてる限り競技のような明白なルールもないやろ 三週連続夏アニメ!
ペンギンハイウェイ!
打ち上げ花火!
サイダーのように言葉が湧き上がる!
とかでもいいのよ? そばかすの姫とかいうアニメ初めて知った
なんだこりゃ >>227
まぁその辺が難しいところで
君の名はで理解されなかったのに売れた反動から
天気の子ではメッセージ性がかなり緻密に組み上げられてたんだけど
大勢が付いてこれなくなるっていう結果になった
作品の完成度ならまじで全アニメ映画でもトップレベルなんだけども >>234
ペンギンハイウェイは実は傑作SFなのにおっぱいオネショタの話ばかりという 竜とそばかすをIMAXで見た後
ディスク買って4K版まで見てるのなんJで絶対ワイだけやろ >>237
あんな単純な話について来れない奴おらんやろ >>229
それやねん、全然違うから別物で見れるし声もちゃんと合っとる
クリカンはなあ…山田ルパンが最高なんはわかるがよく出るフレーズや抑揚以外真似出来てないから結局物真似なんよな
演技力はついてきてるから余計気の毒や ジュラシックワールド好きなのワイだけやろなぁ
ブルーかわよ 何でも放映できますとなったら
やっぱマーベルの最新映画が一番票を集めるのかな >>231
時かけはもう16年前の映画やしなぁ…
逆に竜そばは劇場で観た奴が見たい!押してるとは思えないんだがw >>230
多分あの父親が正義マンのリーダーなんやろ
んで主人公が父親の方に振り返った時にこいつベルやって気づいた
「スポンサー全部降りちゃったきっかけ作った張本人がリア凸してきたらそら怖いやろなぁ」
みたいな考えなんだと思うで アニメ映画で聞きたいんやが犬王ってどうやった?湯浅やから警戒しとるんやがpv面白そうなんや >>243
好きじゃない作品によくそこまでできるな
ワイなら考えられん >>243
徳間テレビ絵本とビジュアルガイドと円盤ならもってるで
円盤はサマーウォーズと化け物とおおかみこどもの円盤持ってるから義務感で買った >>247
でも実は東京を水没させたのは帆高と陽菜じゃないとか気づいてる人ほとんどいないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています