モンハンライズ「太刀は初心者向けやし多少強すぎてええか」サンブレイク「やっぱナーフや🤪」
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大剣のカッコよさそうな新モーション体験版やと使えないんやっけ? >>170
地味にぼっ立ちからの変形攻撃追加が大きいわ >>171
耐震付けて足に乱舞した記憶しか無いな
ちなラオはラオートで撃つだけやw >>159
双剣新技空気で草
属性付けたら化けると信じたい >>180
金は腐るほど持っておいたほうがええな、装備更新で飛ぶぞ >>170
金剛はゼロ距離竜剣のDPSには勝てないやろ…🥺 >>136
個人的に思うのが距離積むようなライト使いはそもそもライトで超強化個体にこなくて違う武器でくるんよね
ソロと違ってマルチってどうしても謎攻撃がクエスト中に数回来てそこを完全に避けるのは距離あっても難しい時がある 金剛が使い所なくもないというくらいで斧が強いという感じはねえんだよな
斧変形斬りが強いのを斧が強いと言っていいものなのか ランスはアイスボーンが完成形だぞ
流転も溜め薙ぎも昇天もいらんわ >>176
ガンス信者「ガンスは弱いのが良い!強化なんてゴメンだ」 >>185
スパアマやから色んなとこに差し込めるし変形斧縦も随所で差し込めるわ
数字しか見てないとかエアプゆうたやんけ >>187
スラチャして変化切りするほうが強いもんなぁ🥺 アイスボーンがアレやったからサンブレイクは様子見するやで >>189
確か開発側のガンス使いがそれなんだよな >>189
マイオナしたい気持ちはワイも分かるわ、だから狩猟笛が別武器になったのはちと悲しいわ 大剣は新モーションめっちゃ貰っとるよな
流斬り連携だけで3×3の9個もあるやん アプデでナーフなんて気持ちよくないから他の武器強化しておなじ強さまで持っていけばええねん >>192
モンハンなんて盛り上がってる時にやるのがおもろいんやからアレでもやれ >>180
片手とスラアクしか使ってなかったから他のも触れるようにスタート武器作って金集めやな ライズスラアクで斧ぶん回すタイミングなんてある?
距離詰めるのに突進縦切りは使うけどそれ以外は変形と剣2連の繰り返しかセミるしかやってないわ 大剣は旧仕様に戻して欲しい
初心者には大剣勧めたいんや >>190
スラチャ無敵あるからアーマーはいらんのよね🥺 特定武器の使用率増えて困ることなんて特にないだろうになぜバランスを取ろうとするんやろ ゼニー全然ないで、今までのシリーズはあんま金に困らんかったのに >>197
でもライズの徹甲榴弾の強さを他武器に適用したらほとんどのモンスがハメ殺しでやられることになるからなあ ダメージ表記ありにするからバランスがどうのこうの言われるねん数字出てくるのダサいし元に戻そうや アイスボーン以来ずっとチャアクが辛いバグ早く修正して というか太刀が強いとかじゃないくて太刀以外の武器のデメリット先行してしまって結果的に使われないってことの方がデカいと思う >>209
ない頃から言われとるやろエアプ
薙刀ヤマタ知らんのか >>204
なんでキッズは双剣使わず太刀ばっかなんやろと昔から思ってたけど普通に使っとったんか 盾持ち以外カウンターするな😠
しかも盾持ちは小ダメ入るってなんだよ >>206
エンドコンテンツ次第じゃこの武器以外お断りみたいなんになりかねないしバランスは大事だよ 解析でもう製品版の虫技抜かれとるけどあれきたら太刀製品版ではまた最強になるわ >>213
なんかどんどんマルチが楽しくないゲームになっていくよな🥺
どうしてこうなったんや🥺 >>316
3Gあたりからもうキッズ=太刀のイメージだわ サブレはゆうた4人でひたすらカウンター待ちして突っ立ってる光景が見えるで >>194
チャアク使いはマイオナなんてするつもりない
純粋に派手さと火力を求めてるだけなのに >>210
あんな重いもん持ってビュンビュンするのはゴッドイーターで間に合っとるわ でも正直に言ってみ?
居合抜刀気刃斬り気持ちいいやろ? 正直ボウガンは調合がつまんねえわ
いろんな弾扱えるって強みがほぼないやん
せめて戦闘中はできんようにしたら幅拡がると思うんやけどなあ >>230
片手扱える俺かっけーの精神や
懐かしさもたくさん >>232
咆哮で耳塞いでるときとか吹っ飛んでる時も調合できるからな >>231
ワイも安定はしとらん、でも最高に楽しいからええねん😎👌
空爆とかも絵面が最高や 双剣はバッタで相手の攻撃スカしまくれたらおもろいし強い
なお初見の相手には通用しない >>230
ライズの片手はめっちゃ楽しいと思うけどな
昇竜気持ちいいしバッ旋当てやすいし steamに移行したからライズ1からやってるけど太刀が楽すぎて太刀しか使ってないサンブレイク移行したときハゲそう >>216
なんだかんだで敵の攻撃当たらない初心者向きやからね ワイスラアク使い毎回絶妙な調整のおかげで楽しくプレイ サンブレイクはスラアクでええやろ
手軽で気持ちよくて強い ガンスは溜めMAXでぷっ放したら1発で部位破壊するくらいロマン与えてもええと思う >>241
スラアクのカウンターのエフェクト気持ち良すぎだからな ライズでスラアク使ってたけど体験版でカウンター駆使してもメルゼナに勝てへん ライズの片手は初心者向けって言えるくらい操作感いいのに何故か初心者向け武器から外されてディレクターはエアプかな?って思った >>245
マップのギミックと操竜使えばめちゃくちゃ体力削れるから楽やで🥺
ユーチューブとかで見てみ🥺 久々にやったらボコボコにされたわ
操作感忘れすぎて武器何使うどころやないわ
イチからや 片手剣の盾がないと死にまくってた下手くそワイちゃんがきたよ😀 太刀やライトを弱くしないでくれ
厨やゆうたに俺の好きな武器を汚されたくないんや
そのまま大人気武器であってくれ
俺は絶対使わないからたのむ 今回はチャアクスラアクガンス全部楽しそうでワクワクや >>247
というかギミック操竜なしで時間内に倒せる気しないな 予言しとくけどサンブレイクはスラアク最強!って動画が溢れて太刀使いゆうたが大量にスラアク転向して余計なとこでミンミンゼミしながらダメ蓄積で死ぬ地獄絵図がやってくるで >>251
ライトはともかく太刀キッズは武器の強弱なんて気にしてないと思うで >>230
バクステとか滅昇竜で敵の攻撃いなすの楽しいぞ
ただ新しい鉄蟲糸技が軒並み産廃なのと滅昇竜頼りじゃないと火力でないのがな >>246
派生多すぎてわけわからんくなるやろ
慣れれば3パターンぐらいしか使わないになるけど 弓とかいう圧倒的な壊れ武器
ナルハTAこの武器だけ兵器ガン無視やからな まぁ小樽居合とかは太刀使ってる身からしてもヤバいなとは思った
つーか徹甲榴弾はナーフされんの?あっちも相当やばいと思うんやがヌシですら一生転がされて終わるし 太刀はええんちゃう
ワイが近接やからまだ一緒に戦ってる感あるし
ライトばっかだったころはワイしかモンスターの近くで戦ってないからおもんなかったわ カウンタークソ難しいと思うんやがほんとに初心者向けなんか🙄 >>264
ぶっちゃけ距離つけてコロコロしてるほうが100倍簡単や 皆サブレ前復帰でやってなかったイベクエ消化しとるんやろけど復帰勢なのかゆうたなのかヌシ高難度マルチ全くクリアできんわ
1人必ず2乙3乙する奴おる >>265
上位の強さではないだろうけど早替えを一番使える武器
更に複雑になるけど今回かなりおもろそうだわ >>265
超出の判定がクソ強化されてめっちゃ楽しいで
なんなら新要素使わずにカウンターフルチャ→高出超出してるだけで気持ちいい🥺 モンハンって対人バトルとか無いのにナーフされるんやね 開発途中のバージョンらしいしどれだけ変わるかな
チャアク強すぎるし >>265
超出広くなったし即妙ピザカッターがくそ強い >>265
超高の当たり判定が調整されてバンバン当たるようになったぞ >>267
救援呼んだら魔界村コラボすらクリアできなくてわろたわ
バサルモスに殺されるってなんやねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています