モンハンライズ「太刀は初心者向けやし多少強すぎてええか」サンブレイク「やっぱナーフや🤪」
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>>134
こマ?
ワイXXでやめたんやけど今そんなことになっとんのか >>127
なんならバルファルク追加あたりから野良のガンナーばたばた倒れて一気にかずへった印象やわ >>80
片手の特徴って納刀なしでアイテム使えるとか手数で相手に有利な状態異常とか駆使して立ち回る軽量級武器やんね
ライズやと普通に無属性武器でボコボコ殴ってるだけでチャアクとか双剣よりDPS出てたけどそれはなんかちゃうやろって話 ライズ買おうか迷っとったけどこれ見て買わんこと決めたわ ちゅーか抜刀会心溜め3はいかんのけ?🤔
XXまでは大正義やったのに 圧縮解放もゲージMAXの恩恵受けられないんかな
まぁ入れ替えできるようになったから気軽に使っていくけど🤭 ライトならバルクのモーション一切知らんでも雰囲気でコロコロしとくだけでノーダメ余裕でわろたで
コイツ被弾させよう思ったら全武器死ぬやろな サンブレイクはどんくらい持つと思う?
ワイは1ヶ月 何がムカつくってハンマーのめまいと披露ナーフしやがったことや すまん、ラオシャンロンが襲ってくる百竜夜行やりたいんやが 円月ってもう蟲とか糸とか関係ないよね
ただの念能力やろ >>149
大剣ええよな🥺
守勢威糸呵成真ためで糞まみれになろうや🥺 >>128
初心者はとりあえず高速変形付けて変形連打しろって言うのを聞き齧ってそれだけでええと思ってるエアプなんやろ 弓とスラアク使いやが弓飽きたからサブレはスラアクメインにするわ
体験版やってないけどカウンター楽しそうやし早くやりたい >>137
元々使いにくかった斧が使いやすくなってスラッシュソードからようやくスラッシュアックスになったと喜んだんやぞ
竜剣より金剛派も割とおる >>167
ゴミ なんも楽しくないやろアレ本当にやったことあるか? ギルクエ復活させようや
批判も多かったけど結局みんなが求めてるのあれやろ >>168
いやまじで変形切り絡めたコンボがDPS高すぎてそれ以外で斧使う意味ないよ🥺
あったら教えてほしい🥺 大剣のカッコよさそうな新モーション体験版やと使えないんやっけ? >>170
地味にぼっ立ちからの変形攻撃追加が大きいわ >>171
耐震付けて足に乱舞した記憶しか無いな
ちなラオはラオートで撃つだけやw >>159
双剣新技空気で草
属性付けたら化けると信じたい >>180
金は腐るほど持っておいたほうがええな、装備更新で飛ぶぞ >>170
金剛はゼロ距離竜剣のDPSには勝てないやろ…🥺 >>136
個人的に思うのが距離積むようなライト使いはそもそもライトで超強化個体にこなくて違う武器でくるんよね
ソロと違ってマルチってどうしても謎攻撃がクエスト中に数回来てそこを完全に避けるのは距離あっても難しい時がある 金剛が使い所なくもないというくらいで斧が強いという感じはねえんだよな
斧変形斬りが強いのを斧が強いと言っていいものなのか ランスはアイスボーンが完成形だぞ
流転も溜め薙ぎも昇天もいらんわ >>176
ガンス信者「ガンスは弱いのが良い!強化なんてゴメンだ」 >>185
スパアマやから色んなとこに差し込めるし変形斧縦も随所で差し込めるわ
数字しか見てないとかエアプゆうたやんけ >>187
スラチャして変化切りするほうが強いもんなぁ🥺 アイスボーンがアレやったからサンブレイクは様子見するやで >>189
確か開発側のガンス使いがそれなんだよな >>189
マイオナしたい気持ちはワイも分かるわ、だから狩猟笛が別武器になったのはちと悲しいわ 大剣は新モーションめっちゃ貰っとるよな
流斬り連携だけで3×3の9個もあるやん アプデでナーフなんて気持ちよくないから他の武器強化しておなじ強さまで持っていけばええねん >>192
モンハンなんて盛り上がってる時にやるのがおもろいんやからアレでもやれ >>180
片手とスラアクしか使ってなかったから他のも触れるようにスタート武器作って金集めやな ライズスラアクで斧ぶん回すタイミングなんてある?
距離詰めるのに突進縦切りは使うけどそれ以外は変形と剣2連の繰り返しかセミるしかやってないわ 大剣は旧仕様に戻して欲しい
初心者には大剣勧めたいんや >>190
スラチャ無敵あるからアーマーはいらんのよね🥺 特定武器の使用率増えて困ることなんて特にないだろうになぜバランスを取ろうとするんやろ ゼニー全然ないで、今までのシリーズはあんま金に困らんかったのに >>197
でもライズの徹甲榴弾の強さを他武器に適用したらほとんどのモンスがハメ殺しでやられることになるからなあ ダメージ表記ありにするからバランスがどうのこうの言われるねん数字出てくるのダサいし元に戻そうや アイスボーン以来ずっとチャアクが辛いバグ早く修正して というか太刀が強いとかじゃないくて太刀以外の武器のデメリット先行してしまって結果的に使われないってことの方がデカいと思う >>209
ない頃から言われとるやろエアプ
薙刀ヤマタ知らんのか >>204
なんでキッズは双剣使わず太刀ばっかなんやろと昔から思ってたけど普通に使っとったんか 盾持ち以外カウンターするな😠
しかも盾持ちは小ダメ入るってなんだよ >>206
エンドコンテンツ次第じゃこの武器以外お断りみたいなんになりかねないしバランスは大事だよ 解析でもう製品版の虫技抜かれとるけどあれきたら太刀製品版ではまた最強になるわ >>213
なんかどんどんマルチが楽しくないゲームになっていくよな🥺
どうしてこうなったんや🥺 >>316
3Gあたりからもうキッズ=太刀のイメージだわ サブレはゆうた4人でひたすらカウンター待ちして突っ立ってる光景が見えるで >>194
チャアク使いはマイオナなんてするつもりない
純粋に派手さと火力を求めてるだけなのに >>210
あんな重いもん持ってビュンビュンするのはゴッドイーターで間に合っとるわ でも正直に言ってみ?
居合抜刀気刃斬り気持ちいいやろ? 正直ボウガンは調合がつまんねえわ
いろんな弾扱えるって強みがほぼないやん
せめて戦闘中はできんようにしたら幅拡がると思うんやけどなあ >>230
片手扱える俺かっけーの精神や
懐かしさもたくさん >>232
咆哮で耳塞いでるときとか吹っ飛んでる時も調合できるからな >>231
ワイも安定はしとらん、でも最高に楽しいからええねん😎👌
空爆とかも絵面が最高や 双剣はバッタで相手の攻撃スカしまくれたらおもろいし強い
なお初見の相手には通用しない >>230
ライズの片手はめっちゃ楽しいと思うけどな
昇竜気持ちいいしバッ旋当てやすいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています