最後に主人公が消える、死ぬ系の作品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バジリスクも主人公とヒロイン死ぬね
好き嫌いは分かれそう >>24
ザ.ロックでミサイル喰らって串刺しになってたね >>37
最初から匂わせてたし心の準備は出来てたんちゃう アクエリオン、仮面ライダーブレイドは途中まで良かっただけに残念や
鉄血もネット評価ほど嫌いではなかったが終わりが最悪じゃった
普通に気持ちいいハッピーエンドにすればいいのに
監督のオナニー極まれり、だわ ダンガンロンパ2はあいつらだけ丸々孤立したってことだよな? デスノートみたいな勧善懲悪もの除いたらマジで少なそう
それ以外で主人公殺すとかヤバいやろ コードギアスは酷かったな
すべての憎しみを集めさせて殺されに行く→でも普通に生きてたとか
何のための最終回なんやと
死んだシナリオ作りたいけど生きてた方が金儲けしやすいからみたいな意思が透けて見える コードギアスは金の犠牲になっただけやろ 稼げる内は続編また出るやろ >>19
俺は主人公を先に行かせるために仲間が一人づつ死んでいく作品が大好きなんだ😘 >>42
鉄血はご都合主義バッドエンドとかいう貴重なものが見れたわ こういう系のスレ毎回書き込もうとしてネタバレ喰らうの繰り返してる 綺麗に散った主人公とかを続編で安易に復活させる方がキツい >>48
だってアキト後半死ぬほどおもんなかったからな もちろんその要素だけで嫌いになるわけではない
ビルマの竪琴なんかは死別ではないが、二度と元には戻らない、今生の別れだという悲壮感溢れる表現だったが
ストーリーにそうなる必然性がしっかり描かれていて
悲しくはあるが嫌な終わり方ではない >>53
ボクと魔王の5章「ボクと魔王が街から消えた」をプレイした時は衝撃のあまり震えた 主人公がラスボス道連れに自爆してなんやかんや平和になるんやけどヒロインと幼女はずっと主人公の帰りを待ってて
そんな時ふと馬に乗った主人公が遠目に姿を見せて笑いながら手を振って去っていって幼女ちゃんは大喜びしとるんやけど
主人公が馬に乗れないのを知ってるヒロインは1人悲しそうな顔をしてて実は変身能力を持った仲間の心遣いで主人公本当に死んでました終わり
って感じで最終回を迎えたジャンプ漫画が印象的やったわ アカメが斬るは割と好きやったで
主人公の能力雑魚いけど >>53
主人公が忘れ去られるけどヒロインだけは覚えてるやつ好き >>52
でも、だいたい新章でしれっと生き返るよね >>57
しかもヒロインがとんでもないビッチになってたりする うたわれるもののハクオロさんはどういう扱いになるんだろうな
三作目で一応復活するんだっけ? >>48
でもccから継承してたから生きてる説の方が普通に濃厚やったやん メッセージ性とか、単純な〆にしたくないという浅はかな欲求のために
作品を汚してまで変な終わり方させる監督は反省しろ
コンテンツを殺すんじゃねーよ ウルトラマンとかアトムとかメジャータイトルもだいたいそうや
その二つはその後帰ってきたけど >>67
ひとかたって名作ADVがそういう感じだったなぁ(酷いネタバレ) 最後に平和な世界になって仲間で談笑してるときに何故か涙が出たり、いないはずの誰かに呼びかけちゃう奴好き >>59
ニアはそこまで消える必要無かったんじゃね 誰かあの白黒のgif貼ってくれめんす最後主人公は笑って消えるやつ ペルソナ3の主人公ダンスゲーに出てるけど復活したんですかね >>83
ウシジマくんは死んでいない説を信じたい😭
柄崎と幸せに暮らしててほしい ワンピースもそうなりそうじゃね?
ルフィがワンピース見つけて笑いながら処刑されるところで終わりや レオンも主人公死ぬ系やな
洋画入れていいならいっぱいあるし好きな人も多いんちゃうか ティーダはほんまかわいそうなぜかスクエニにめちゃくちゃいじめられとるし >>84
それよりシモンが表舞台から消えて浮浪者みたいな生活してる方が悲しいわ FF10は正直納得いかなかった
ユウナ助かったのはいいけど代わりにティーダ消えるなら意味ないやんけと
ラストで感動したとか言ってるやつ話理解してんのかね。バッドエンドやろ実質あれ >>82
実は生き残ってる人たちはみんなを守って死んでいったやつの記憶がなくなってるパターンな ガッシュってこのカテゴリに入れて良いんか?
最後の別れでボロ泣きしたんやが うたわれ、ONE、ヘルシング
最後に帰ってきた描写があるのは救いになっていいよな
相棒も入れていいならうしおととら、寄生獣 >>95
いや終わったらダメやろバッドエンドやん
10-2で真エンド作って正解やで >>93
ヨーコみたいに舞台から降りたなりに幸せな生活とかやったらよかったんやけどな
そんな嫌いやないけどいきなりニア消してからのあれはグレンラガンのラストとしてどやねんという気持ちはわかる >>98
小説版では明確に一発やってたしその描写もあったで >>94
話理解してたならバッドエンドではないやろ ユウナ「ティーダのチンポ気持ちよくなさすぎだろ…」 鬼滅
ちゃんと死ぬのは良い作品
死が安い作品はゴミ
ドラゴンボールみたいにな ハッピーエンドじゃないとヤーヤーなの〜って子供みたいなオタクと金のために続編で無理やり引っ張り出されるの可哀想 主人公がハッピーエンド向かえない展開なら主人公だけ生き残った方がマシや >>88
S.E.E.S.として活動中の頃のキタローをよびよせただけ
ベルベットルームが舞台やから時間の概念があの部屋には存在しないし >>101
ワイも号泣したわ
ブラゴとの最後の戦い→卒業式挿入→ブラゴとの決着
魅せ方がうまいんよな ニーアかなぁセーブデータごと消すどころか同じ名前使えないとか
後から復活させたゴミの典型作品だけど 喰霊はアニメ1話目がピークだったな
むしろアレで終わりでよかったまである FFXは消えるのがユウナからティーダに途中で変わるのを悟るシーンがつれーわ >>94
「ティーダが最後に死んだ」ならバッドエンドかもしれないけど
ティーダという人物はそもそも実在していなかった(≒元に戻った)なら別にバッドとは思わないわ
ティーダの出生をきちんと理解してんのか? >>108
バッドエンドやろ。アーロンが消えるのとはわけが違うんやぞ
アーロンは最初から死人だったから死人らしくさっさと消えなきゃいかんけどティーダは違うやろ
普通の人間だとずっと思ってたのにいきなりお前は夢だから消えるんやでとか言われたんやぞ
ユウナよりよっぽど残酷な立場なんやからユウナ助けたんならティーダも助けなきゃダメやろ ユウナとティーダが消える前に子作りしてたら赤ちゃんって残るんか? ディズニーが権利買い取ってからスターウォーズっていい評判聞かないけど
ローグワンだけはやたら評価高いよな
ファンはあんな全く救いがない物語が好みなの? >>96
具体的になんの作品って言われたら浮かばんのやけどな グーグーガンモもうっかり散髪中に最終回読んでしもてかつてない窮地に追い込まれたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています