最後に主人公が消える、死ぬ系の作品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>268
藤井八雲は余計やったわ
バラバラになったまま戻ってこないで終わった方が良かった >>272
つっても普通にアキトやらよりよっぽど面白いのが困る >>267
全員覚悟決まってる狂信者とかならともかく、せっかくラストのラスト、やっぱ辛ぇわ…って言えたのにメソメソするだけで反抗せんのホンマクソやわ
脚本がまんさんとかなんとか言われてるけど確かに少年漫画のテイスト全く感じん >>289
あんな美少女ヒロインアニメみたいな顔して終盤クソ重いよな エクシリア2はテイルズで間違いなく最高傑作なのにルドガー生存エンドがないのが可哀想すぎるわ
トゥルーくらいルドガーもエルも助かるエンドあってええやろ
未来の自分と育ての親兼兄殺して自分か相棒の死も選ばなくちゃいけないとか酷すぎやろ 少女終末旅行がパット見デッドエンドだけど
ハッピーエンドの解釈もそれなりに筋が通っててよかった >>293
まんさんでも少年漫画は書けるぞ
ワニ先生を見習え ペルソナ3のキタローは愚者持ちが何人かそろえば救済可能みたいな話出てたけど別にもうええやろ ペルソナ3はエリザベスがキタロー復活させようと頑張ってるみたいな流れにしたのは後の展開考えてるんかね 結局ジョジョ2部ぐらいのスカッとエンドが一番好きなんよ
死んで終わったら悲しい >>261
誰かを助けるために犠牲はあるみたいなのが嫌いなんよ
実際それがリアルなのかも知れんけどゲームにそういうのは要らん
リアルにするなら魔法とかやめろよってね >>298
社長になってるエンドあったやろ エルの母親になる人と出会って終わりのやつ ペルソナ3とかテイルズジアビスみたいな作品は制作スタッフが生死を明言するのやめた方がええわ 最後主人公が自殺、しかもわざわざプレイヤーに自殺用のアイテム装備させてボタン押して自殺させるドラゴンズドグマは割と衝撃的やったわ
まあ最終的には慣れて宝箱の前で自殺リセマラするようになるんやけど つまらない死と感動的な死の死の違いはなんやろう?
西尾維新とかクソみたいな死を作りまくる代表作家やと思う
刀語とか >>308
あのルート通るとヴィクトルになるの設定で確定してるのがなぁ
一番ルドガーが幸せなの皆殺しエンドやん 新世界樹の迷宮2とかいう急に主人公がどっかにぶっ飛んで行って終わったゲーム >>294
バースおもろかったし色んなスパイディおってもええんちゃう
そもそも今までもそんな感じやし >>289
リングにかけろや男塾やらサクラ大戦やら何度も何度も擦られとるけどその度鼻水垂らして泣いてまうんや P3って相棒枠めっちゃ叩かれてるけどキタローと陽介とか絶対相性悪いやん
キタローには番長みたいな天然でお茶目な所ないから本人にも非があるわ >>298
分子ミラがラッキースケベとかされてヒロイン全開なのにバトンタッチもゆるせん ラストで主人公があえて死刑になる作品はそうそうないやろうなぁ ドラクエ11って主人公が居なくなった世界の仲間救われなさすぎだろ、世界は崩壊したままで主人公ベロニカ居ないとか バクシンガーおもろいから見ろ
モチーフが新選組のロボットアニメや! >>326
それよりも覚悟を決めたセーニャが賛成意見だったほうがショックやった >>238
漫画だったらガンスリンガーガールとかやな
無駄死にみたいなもんで胸糞やけど
fateとかもある意味そっち系統かな
あとはバビロンも系統違うけどコツコツ死んでく系やな >>326
あれはそこも叩かれてるけどそこまでの経緯とか展開も無茶苦茶やからな >>325
四次元殺法コンビの諫言てあれだけ貼られてもなんも届いてないんやなって >>304
そういえばこいつも本人だけ覚えてて復活してる感じか ベルセルク継続決まったけどラストはまぁ死ぬやろなぁ >>332
アスペかよ
>>238の言ってる事ガン無視してるやん引くわ >>332
あー、ラスボス退治に貢献ってとこ見落としてたわ フランダースの犬のアニメはアメリカ版やと最後生き返ってて草生えるわ ドラゴンボールもセル編で終わってたら悟空はいい死に方だったしフリーザ編でもトランクス出さずに悟空の気を感知して終わりならなあ >>269
これほんときつい
あのクソアホ長ダンジョン登った後なんだからハッピーエンドにしてくれよ これ系でクロスチャンネルの喪失感越えるの作品はないだろ 主人公が死んで感動するのにも種類があるからな
世界や大切な仲間を守り抜いて絶命するのもあるけど
儚い夢のために無茶やって結局果たせずに散る任侠映画みたいなのもあるし >>323
汚れた顔の天使が有名すぎるししゃーない でもドラゴンボールGTは不評だよね
やっぱ主人公消えるのはあかんって テイルズの俺は悪くねぇ!って言ってるやつは?
やったことないけど確か消えるんじゃなかったっけ >>346
必殺仕事人みたいに必要悪と分かってやってる奴らが滅ぼされるのもある種の美意識だしな >>328
前半内輪もめと粛清ばっかりで終盤全滅したことしか覚えてない
説明多い割によくわからんかった >>340
じゃあアクダマドライブとかかな
あんま好きくないけど >>339
魔王ジュブナイルリミックスな
あれは面白い JINの南方仁が江戸から現代に戻るのも消える系よな アークライズファンタジアはなんで最後クソみたいな3dにしてしまったのか
なんで巨乳高身長になったセシルちゃんを出さなかったのか ドラゴンボールGTとかいう歌と最終回と超サイヤ人4で持たせたアニメ 正直あのナレーションは泣いたけど正史にすると悲しいからやめてほしい ロボとーちゃんとかいう最後の腕相撲で全部持っていこうとする作品
ズルすぎるやろあれ >>352
消える
プレイヤーが操作してた主人公(悪くねぇのやつ)がコピー人間で本体が存在するのがわかるのが中盤、最終決戦で本体側が戦いの中で倒れるけど、ラストのラストで自分の命を本体に譲って消える >>350
主人公たちに共感出来るか
好感もてるかやろ >>339
終盤にカラーギャングみたいのがあっさり死ぬのが打ち切りを感じて悲しくなったわ >>359
あれ生き残ったアルスつらそう
あとオイゲンも生きる目的なさそう 作品によるけどちゃんと死ぬのは結構面白いの多いイメージ クライシスコアがあったわ
続編で生き返りそうやけど ギルクラの主人公みたいに満身創痍で生き残るよりはすっぱり死んだ方が物語的にはいいんやないかって思うわ ギアスは復活のルルーシュ糞すぎて萎えたわ
なんであんなのやったんだろ
蛇足でしかない
復活のくだり超雑だし >>352
あいつはそもそもライバルキャラのクローンなんやが最終決戦の前にライバルキャラが死んでクローンがボス倒して自分の命を犠牲に世界を救うんや
そんでエピローグで奇跡的に主人公が戻ってきたと思いきや、クローン技術の産みの親の反応からライバルキャラが主人格でクローンの記憶を受け継いで戻ってきたことが察せられるってエンド アカメが斬るみたいなアニメでは主役死亡漫画ではバケモノ化したけど生存みたいな結末変えてくれる系なら2度楽しめるからお得感ある うたわれのハクオロさんは復活したけどハクは復活しそうになさそう
現実の方がなあ 死んでほしくないけど死ぬ方がかっこいいよな
進撃の巨人とか >>376
10年という時間があったから許された壮大な蛇足や
あれが本編終了から一ヶ月後に公開されてたらクソほど叩かれてた RPGだと戦いが終わった後、平和に暮らす主人公達のシーンがあった方がさわやかに終われていいよな >>380
つってもあれはクオンがいつか追いつく事を思わせるエンドだったからあれでいいんちゃうかな
ハクは帰って来るより尻蹴っ飛ばされる方がらしいし >>353
ピカレスクロマンみたいなのは最後主人公が破滅して帳尻が合うのが美しいよな
逆に無様に生き延びるのもまたよき >>378
設定的には良くできてるんやけどやっぱり何でこんな結末にしたんや感がすげぇな
あの後ルーク(アッシュ)はどっちとくっつくんやろな 復活のルルーシュ、評判が玉虫色すぎてみようか迷ってる 気狂いピエロとか勝手にしやがれみたいな何の解決も納得もないけどスッと死ぬのカッコ良く描くの難しそう ターミネーターも主人公死ぬ系か?どっちを主人公としてみるかでかなり違うよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています