最後に主人公が消える、死ぬ系の作品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>216
初見だとまじで死んだと思ったわあれ
ああいう実は生きてたみたいなのが好き
後味悪い主人公が死ぬのは 最終決戦で味方全員死んでくやつ好きなんやけど何かあるか?
ちょっと外れるけど「ぼくらの」みたいな一人一人の死がラスボス撃破に寄与してるやつな
エヴァンゲリオンみたいな無駄死にはNG >>84
あれは螺旋の力を乱用しないぞって決意のあらわれだからまあ必要 ティーダ消滅エンドでブチ切れてた外人が
エンディングの最後でティーダが泳いでんので
復活?!て一瞬喜んだのにエンドて出てさらにブチ切れてたのワロタわ >>232
野郎ばっからしいのは確かに二の足を踏む原因でもあったわ
ちょっとだけ出てくるけどすぐ死ぬんやっけか バイオハザードのイーサンの死に方だけ納得できない
クリスほんま無能 ペルソナ3はフェスでわざわざ死亡確定させて生存派にトドメ刺した癖に最近普通に派生作品でキタロー出してんのが腹立つ >>220
ゲームのペルソナ3は人格なしタイプの主人公だから、決断にあんまり尊さを感じないんだよなあ
FF15は最悪でとにかく可哀想生まれつき神様が仕込んでた犠牲で特に抵抗せずに犠牲になるし 続編予定してたならあんなx2クリアおまけ復活じゃなくてもっとストーリーに絡めてただろ 10-3は果たして出るのだろうかあの小説で終わりなのは酷すぎないか >>246
クリスは6で世代交代すべきやったな あとは嫌われるだけやで >>181
最後までやらずに叩くのはやめーや
お前だってシュタゲの最初の茶番つまんねーからやめたわ駄作乙!ってワイが言ったらキレるやろ?いや最後までプレイしてくれよ!!って思うやろ >>240
フェスって続編やったか
そっちでは主人公死なんのか?何か女主人公も出るとか見たけどそれはええねん >>238
評判最悪のTOZがそんな感じやで
唯一評価出来るシーンがアニメでカットされてて草やったわ >>238
アバタールチューナーが思い浮かんだけどあれ余韻感じる暇もないくらい直後に全員復活するのがな… >>205
ヴヴヴの最後辺りは主人公たちが記憶失う恐怖に耐えながら仲間を守って来たのに、味方陣営の方はピンチになったら主人公たちを平気で切るカスばかりで胸糞悪かったわ >>220
P3は助けたい人達を助ける事が出来たんだから胸糞とは言わないわ
主人公を通じて主人公目線でプレイしていたか
主人公を愛でながらプレイしていたかで感じ方が変わるかもしれないけど >>245
幼少からの親友三人が誰一人ノクトが死ぬことに不満を抱いて抵抗しないゴミだよ
友達を名乗るな >>251
7リメイク終わったら出る可能性あるで
とりあえず構想はあるらしいし、実際に作ろうって話も持ち上がってる。ただその具体的な話ができるのは7終わらせてからや FF15ってユウナが予定通り死んで最後に声吹き込んだスフィアが再生されるようなもんやからなぁ >>249
最初から死ぬための旅ってのがなんだかなぁとなるわ
ゲームなんやから「仕組まれたシナリオに抗う」選択肢も用意してほしい でもさぁ....
本当は死んだと思ってた主人公が最後に戻ってくるのが好きでしょ? >>255
フェスは続編というよりも完全版やな
後日談エピソードも付いてるんだったか 復活のルルーシュは認めないおじさん「復活のルルーシュは認めない」 >>260
ああ確かにそんなんやったかな
すっかり忘れたわまた一挙やらんかな >>263
スパイディが終わることは無いやろドル箱コンテンツやぞ >>255
解釈しだいやあれは
ワイは死なずにラスボス押さえ続けてるって解釈やけど >>266
ユウナ(ノクト)が犠牲になることでは何も解決してないところまでパクってて本当に笑うんですよね まあ復活はわざわざ映画の続きってことにしたんやから信じたい方信じればええ やっぱ消えちゃう系主人公だとルークが一番好きやわ 普通にめっちゃええ主人公やと思うアイツ >>71
一作目で封印→三作目で続編の主人公が身代わりになって復活や ラインバレルの原作もこれの範疇よな
まどマギの概念化に近い 野島「ティーダは消えます」→続編で復活
野島「ロクサスはソラに還ります」→続編で復活
そら闇堕ちするわ >>249
実はペルソナ3途中までやってて音楽もええし寮ええなぁとは思ってたけど、先輩死ぬし(生存ルートもあるにはあるけど)全体的に暗いとは思ってたんよ
それでネタバレ見てああもう無理やってなった
Ff15もやけど生存真ルートあれば良かったんかもな >>253
6までは許されとったけどヴィレッジはアカンわ
他人の家庭壊せるのに4貴族の内1人も倒してないとか何を捜査してたんやあいつ 好きだけどそういう系の作品を自分から探そうとするとネタバレ喰らうのがね… >>268
藤井八雲は余計やったわ
バラバラになったまま戻ってこないで終わった方が良かった >>272
つっても普通にアキトやらよりよっぽど面白いのが困る >>267
全員覚悟決まってる狂信者とかならともかく、せっかくラストのラスト、やっぱ辛ぇわ…って言えたのにメソメソするだけで反抗せんのホンマクソやわ
脚本がまんさんとかなんとか言われてるけど確かに少年漫画のテイスト全く感じん >>289
あんな美少女ヒロインアニメみたいな顔して終盤クソ重いよな エクシリア2はテイルズで間違いなく最高傑作なのにルドガー生存エンドがないのが可哀想すぎるわ
トゥルーくらいルドガーもエルも助かるエンドあってええやろ
未来の自分と育ての親兼兄殺して自分か相棒の死も選ばなくちゃいけないとか酷すぎやろ 少女終末旅行がパット見デッドエンドだけど
ハッピーエンドの解釈もそれなりに筋が通っててよかった >>293
まんさんでも少年漫画は書けるぞ
ワニ先生を見習え ペルソナ3のキタローは愚者持ちが何人かそろえば救済可能みたいな話出てたけど別にもうええやろ ペルソナ3はエリザベスがキタロー復活させようと頑張ってるみたいな流れにしたのは後の展開考えてるんかね 結局ジョジョ2部ぐらいのスカッとエンドが一番好きなんよ
死んで終わったら悲しい >>261
誰かを助けるために犠牲はあるみたいなのが嫌いなんよ
実際それがリアルなのかも知れんけどゲームにそういうのは要らん
リアルにするなら魔法とかやめろよってね >>298
社長になってるエンドあったやろ エルの母親になる人と出会って終わりのやつ ペルソナ3とかテイルズジアビスみたいな作品は制作スタッフが生死を明言するのやめた方がええわ 最後主人公が自殺、しかもわざわざプレイヤーに自殺用のアイテム装備させてボタン押して自殺させるドラゴンズドグマは割と衝撃的やったわ
まあ最終的には慣れて宝箱の前で自殺リセマラするようになるんやけど つまらない死と感動的な死の死の違いはなんやろう?
西尾維新とかクソみたいな死を作りまくる代表作家やと思う
刀語とか >>308
あのルート通るとヴィクトルになるの設定で確定してるのがなぁ
一番ルドガーが幸せなの皆殺しエンドやん 新世界樹の迷宮2とかいう急に主人公がどっかにぶっ飛んで行って終わったゲーム >>294
バースおもろかったし色んなスパイディおってもええんちゃう
そもそも今までもそんな感じやし >>289
リングにかけろや男塾やらサクラ大戦やら何度も何度も擦られとるけどその度鼻水垂らして泣いてまうんや P3って相棒枠めっちゃ叩かれてるけどキタローと陽介とか絶対相性悪いやん
キタローには番長みたいな天然でお茶目な所ないから本人にも非があるわ >>298
分子ミラがラッキースケベとかされてヒロイン全開なのにバトンタッチもゆるせん ラストで主人公があえて死刑になる作品はそうそうないやろうなぁ ドラクエ11って主人公が居なくなった世界の仲間救われなさすぎだろ、世界は崩壊したままで主人公ベロニカ居ないとか バクシンガーおもろいから見ろ
モチーフが新選組のロボットアニメや! >>326
それよりも覚悟を決めたセーニャが賛成意見だったほうがショックやった >>238
漫画だったらガンスリンガーガールとかやな
無駄死にみたいなもんで胸糞やけど
fateとかもある意味そっち系統かな
あとはバビロンも系統違うけどコツコツ死んでく系やな >>326
あれはそこも叩かれてるけどそこまでの経緯とか展開も無茶苦茶やからな >>325
四次元殺法コンビの諫言てあれだけ貼られてもなんも届いてないんやなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています