なぜ陽キャはヒップホップを好み、陰キャはロックを好んで聴くのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そうなんか?
ワイヒップホップ好きやけど隠しキャラやで HIPHOPは外へ外へロックは内へ内への音楽だからそうなるのは自然だな ロックは社会に対する反発とか深いメッセージあるからな >>6
音源でも日本の聴いてるやつは陰ばっかやで
舐とか聴いてるのもマジモンのアホかチー牛しかおらん 土方の中トラ大概そうだよな
数珠やらタオルやら巻いとる ロックもHIPHOPも陰キャやん
陽キャは陰キャが嫌いなJPOPやで ロックからサンプリングしてラップしてる曲はどうなるんや JPOPとかいうロックもヒップホップもバラードもごちゃ混ぜのジャンル >>14
それはもうただのヒップホップやで…
サタティックXとかサイプレスヒル辺りだとどっちや?ってなる ワイはヒップホップ聴きたいけどなんか聴いたらあかんような気がして聴いてないわ ヒップホップとラップって何が違うの?知らんけどやっぱ日本語で言ってるの見ると笑っちゃうわ >>19
ヒップホップはカルチャーでラップは歌唱法 ガチモン陽キャワイ、anoちゃんとかてぃしか聞いてない✌ ワイ陰の者やけどヒップホップのトラックはダークで美しいものが多くてすき
歌詞は英語のしか聴かないからわからん Fear, and Loathing in Las Vegasすこ
フェスで3人ナンパして持ち帰った✌
最近はanoちゃんしか勝たん😁 陰とか陽とか、そんなに他人からの目が気になるんか?w
一昔前のキョロ充の価値観やなww 陽キャが好きなのはヒップホップというかラップバトルやろ 陽キャと陰キャの定義が曖昧でなんとも言えん
パリピやとレゲエやミニマムテクノ、トランス
かといってパリピ=陽キャでも無いし…
取り敢えず日本の偽サグラップ聴いてるやつは陰キャばっか ガチ陽キャが好きなのはEXILEみたいな何の変哲もないバラードだぞ
後は湘南乃風みたいなお祭りみたいなウェイ系
ヒップホップも洋モノになるとメッセージ性強くなってアート感強いからな
陽キャはアートとか理解できんから >>35
ちょっと前ならそうだけど今の陽キャって何聞いてんだろ 後今時ロックリスナーでもヒップホップ等のブラック通ってないとモグりって風潮だぞ
ロックとヒップホップで線引きするのは化石すぎる ハイエストマウンテンとかガキの頃よく行ってたけど
ジャパレゲシーンのリスナーは陽キャしかいない
CHEHONとかその辺は陰キャも聴くけど >>37
今一番ロックンロールしてるポストマローンもラップやしな >>36
今は強いて言えばkpopやないかなぁ
陽キャはそもそも音楽自体あんま聴かん時代になった気がする 陽キャでも音楽聴くわどんな偏見だよ
周りに箱が多いかライブハウスが多いか、ローカルで人気のジャンルがあったりで聞く音楽も変わるって 陰キャは洋楽ロックとか好きそう
あと映画とかゲームのサントラも好きそう >>42
kpopは陰キャ御用達やで
というか最近はヤラリフィーがめっきり減ったわ >>43
それはある程度都市部の陽キャやん
日本の8割は田舎やし
地元で負け知らずみたいな陽キャは今なに聴いてんだろ
湘南乃風あたりが最後であの系譜出てきてなくね 陽キャ→今流行りの女が好きな歌
陰キャ→デスメタル
DQN→EDM、HIPHOP
オタク→アニソン >>46
ヤンキー系陽キャ御用達か…ゆるふわとかじゃね ジャンルで聞く→オタク
昔はそうじゃなかったかもだが 日本語ラップでもパンピーやクリピ、アクロあたり聴いてるのは普通のやつが多い気がする
陰も陽も聴いてる tiktokのランキングみたらセカオワ以外知らん奴ばっかと思ったら
ビートナッツとメソッドマンのシャカボー入ってて笑った ロックはlaメタルですらローリー寺西みたいな気弱な奴が聴いてたらしいからな
白人のセンスと日本の陽キャのセンスはかなり違うんだと思う
黒人のセンスとも違うけど
陽キャはかなり日本人的なセンスが強いと思う
プロの作曲家が日本人向けに特化して作ったバラードやなんちゃってダンスミュージックでしっかり感動するんよ
ある意味健全やと思う >>57
おっさんしか聴いてないやろ
陰とか陽以前の問題でアルバム一枚通して聴けん、スキル低すぎて >>59
発音良いし表現力高いし歌上手いし普通に日本のラッパーでもトップレベルやと思うが >>63
陽キャバンドは売れなくて陰キャバンドの方が売れるんだよな 陰キャはどっちも聴いとるけどどっちも売れ線を馬鹿にしとるイメージ
ラップやと感謝系でロックはコバタケとか亀田プロデュースみたいなやつ 日本語ラップは日本語ロックの発足時代みたいなのから30年くらい抜け出せてないイメージ
ロックで言う桑田佳祐みたいな才能が中々出てこない >>61
Rみたいな韻踏めるわけでもなし、鎮座みたいな唯一無二のフロウでもない、マゲみたいなオンリーワンの声質でもない。昔のジャパニーズヒップホップって感じ バンドやってる奴は陰キャでも聴いてるのは陽キャじゃね
髭男とかバックナンバーとかマカロニえんぴつとか >>62
このファンクなビートとカッティング、80s風なシンセがたまらんのじゃー
みたいな事思ってたらオタク陰キャ
ふーん何か知らんけどおしゃれやん
で聞き流すのが陽 hiphop文化オタクやが
レコード買い漁って3000枚くらいあるし
hiphopものの書籍は全て英語で読んでる >>72
クソ多い
だからひろゆきVS呂布カルマみたいな企画がウケる >>72
バトルヘッズ(笑)は中学生みたいななりした陰キャダサ坊しかおらんな 考えたらロックは何だかんだ日本向けに輸入しやすい奴らがおったんよね
QUEENやディープパープルみたいな
バラードはQUEEN アニソンは大体ディープパープル系列なんよjpopって
ヒップホップは日本向けの奴があんまいないわな バトルはマジで陰キャしかおらん
クラブとか行かん奴でHIPHOP好きな奴はもれなく陰キャや
レゲエの方がマシ >>75
バトル聴いてんのは陽キャだよ
ひろゆきも陽キャコンテンツだし 流行ってる曲を流行ってるからって聞くのが陽キャ
流行ってるからって聞かないのが陰キャ >>79
ブラック・アイド・ピーズとか日本向きやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています