ドラゴンズドグマって今更やっても面白い?
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オンライン版は面白かったな
最初操作性が独特でとっつきにくかったけど
やればやるほどハマった 2開発中言うてるけどそれよりも前から開発して音沙汰無いのなんとかしろ おもろいけど無駄にめんどくさいだけのとこもたくさんあって残念やったで がちでおもろい
ウィッチャー3やブレワイなんかよりワイは楽しめた
ダークアリズンも神や 戦闘は割とオンリーワンレベルで面白いよ
それ以外の要素がうんちっちやけど 世界観や雰囲気が好きならオモロいで
本気で育成考えると苦行になるけどな
あと買うならダークアリズンにしとけ どのジョブが楽しい?
とりあえずファイターでやってるんやけど >>15
こういう探索してたらクソデカモンスターがおったみたいなワクワク感って大事やわ
ホライズンは機械が敵なのが好みじゃなかったんだ😫 メインクエだけ進めてくと急に敵が強くなって詰むのがマジでゲーム作るの下手くそすぎて笑える 鬼武者安かったから買ったけどこれ面白いんか?
一時間やって今は休憩中 エリアごとに暗転入るからオープンワールドを求めている人には微妙
ロードが入るごとに没入感が削がれる バイオ6とか作って迷走してた頃のカプコンゲーやから過剰な期待したらアカンで
割とイライラポイントや理不尽要素が多い 移動手段が不便やからストレス溜まると思うけど戦闘がおもろいからオススメや >>6
みんなでぶら下がらんと敵にダメ通らんのがつまらんくてすぐ辞めたんだが改善されたんか? 上位職オモロそうやん!で序盤から転職すると後々クソ雑魚になるという欠陥システム
ダークアリズンでも改善しなかったし何考えとるんや >>19
敵の種類が少なすぎるからそのへん微妙やで、最初はおもろいけど
あと移動がダルすぎるスチーム版がどうなっとるのかは知らんけど 移動はリニューアル版みたいな奴の方やとだいぶマシになってるな
ファストトラベルできる石が大量に手に入るし無限使用できるアイテムも序盤で貰える レベルアップしたときのジョブによって上がる能力値が変わるのほんまクソ 王女にフラグ建てて王女エンドやと思ってたのに最初の村の宿屋のオッサンが頬染めながら走ってきた光景は今でも忘れられん フラグ管理は雑だし話も考察のしがい無いけど楽しいっちゃ楽しい
何周もやった 走るたびにスタミナ消費するぞスタミナは自然回復で1分ぐらいかかるぞ
スタミナ切れたらその場で息切れ起こしてNPCにサポートされないと立ち止まったままだぞ
建物内や夜が暗すぎだからいちいちランタン付け外ししないと駄目だぞ
昼間でも影暗すぎてよくわからんぞ
ランタンは燃料が切れるから常に油瓶を持ち歩く必要があるぞ
ランタンは水に濡れると消えるからアイテム欄から再点火しないと駄目だぞ
所持重量固定だからろくにアイテム持てないぞ
所持重量が増えてくると目に見えて動きが遅くなるぞ
アイテム合成の逆引き無いから組み合わせ覚える必要あるぞ
アイテムアイコンが同じものばっかで一見わかりにくいぞ
ファストトラベルがないから移動地点を保存するアイテムと保存した移動にワープするアイテムを持ち歩く必要があるぞ たぶん2はシリーズ初見のプレイヤーにかなり配慮してくれるやろ >>46
ダークアリズンの方なら宿屋のおっさんは来ないぞ
店主なんかのキャラはプレゼントあげないと好感度上がらん仕様になった たまにセールやってるからか今も結構遊んでるプレイヤーおるみたいやな
ちょくちょくポーンがリム持ち帰ってくる LBGTQに配慮してるゲーム
おっさんだろうが幼女だろうがベッドインできる >>50
マジか
男の行商人が最近頬を赤らめて頭の周りがピンクになってるんやがこれはもしかするともしかするのか >>37
いやファストトラベルできる意思は買わんでええんよ
ダークアリズンからはゲームスタート時点から倉庫に無限石がdlcとして入ってるから 990円だから買ってみたけどストライダーが相変わらず敵にしがみついて腰振りヘコヘコ蝉になっててやっぱもうシステムから変えなあかんなと思った >>54
身体女しか入れない砦あっただろ
トランス女性に配慮しろ😡 >>55
一応下げる手段はあるらしいでワイは当時そこまで調べてなかったせいでおっさんエントリーになったが >>63
はい脱コルセット
トランス女性に女性らしい格好を強制しないで😡 DDONがほぼ初やったから何やったらいいか分からんくて適当なジョブで進めてたけどクソ弱くて詰んでたわ 買ったけど能力振り直しができないらしくて育成考えるの面倒くさくて積んでるわ ドラゴンズドグマって発売されるまでは史上最高のオープンワールドファンタジーアクションRPGみたいな風潮だったよな 2の開発は力尽きないでくれよな
無印はストーリーの後半バッサリカットしたっぽくて展開が雑すぎたわ >>72
国産ゲー初のオープンワールド言うてだいぶ期待値高くなってたところに来たのがこれやからな
悪くはないけど期待はずれやったわ 【腸内環境改善で免疫力UP!】
腸の健康を保つことが免疫力を高める鍵と言われていますが、そのためには腸内の善玉菌を増やすことが大事です。
☆発酵食品☆
乳酸菌やビフィズス菌を継続的に取り入れ、善玉菌を増やしましょう。
(納豆、ヨーグルト、チーズ、味噌、黒酢、麹、ぬか漬け、キムチ etc)
※ただし塩分の摂りすぎは免疫に悪影響なので注意
☆食物繊維☆
食物繊維は腸内細菌のエサとなり、善玉菌を増やします。
(野菜、果物、きのこ、海藻、芋類、豆類、未精製の穀物 etc) スカイリムやったことない人向けのオープンワールドゲーって感じ 正直ゲームバランスは不安しかないわ
DAの物理耐性ガチガチとかゆさぶりオンラインとか見た後やと そもそも発売日のために開発を前倒しした経緯があるぞ
職業によって成長率変わるから成長止まるLv100までに方針考えないと雑魚になるぞ
ザコ敵が固定湧きするから毎回同じ場所で山賊が岩落とししてくるぞ
ゲーム開始最序盤に導線完全無視したDLCの本編クリア後向け高難度ダンジョンに連れて行かれるぞ
メイン進めると受けれなくなるサブクエ大量にあるぞ
Switch版は戦闘曲が鳴り止まない再現性100%のバグが放置されてるぞ
役割持たないNPCの会話は汎用の手抜きばっかだぞ
キャラクリの日本語ボイスはボイチェン入れた不自然なやつばっかだぞ ドラゴンドグマの戦闘作ってたやつ今FF16作ってるよ 移動めんどいし最初は敵も強いし慣れるまではクソゲーかも
慣れたら独特の戦闘だし仲間も自由度あるし楽しい 戦闘は楽しいけど育成とモンスターがゴミ
終盤と追加コンテンツは即死や状態異常攻撃多すぎてかなり怠かった 他人のポーンが使い捨てってのが嫌で途中で積んどるわ
メインポーン3人作らせてくれるか他人のポーンもレベル上がればいいのに 今日引っ張り出してやったらグラがps2かと思ったわ >>72
スカイリムの直後だから燃えに燃えてたなぁ
実際フルHDでやってんのに常時黒帯出てくるみたいな根本的な問題もあったし ヒットストップの気持ちよさはあるんだけどそれだけだったな >>83
オンゲーの方だと2体作れるの草
オフゲーの本編でやれや あまりにも酷すぎてプロデューサーがワイン畑に左遷されたという話 隕石落としたり竜巻おこしたり魔法が派手で好きやったわ >>87
レベル100まではレンジャー・ストライダーや複合職で戦うのはやめとけ
スタミナや防御だけ高いゴミになるぞ >>18
魔法使いたのしいで
ドグマは魔法のエフェクトが良い switchとps4でファンタジー系のオープンワールドで面白いのある?
ちなスカイリムはプレイ済み 竜の血浴びて武器防具進化するの良かったけど、武器防具は店売りを進行度順に最新の買っとけばいいだけのバランスやったのが残念や ひたすらマップ歩かされるだけのクソゲーって記憶しかねえわ
ダークなんとかとかいうリメイクは多少マシになってるらしいけど、元がクソだからやり直す気にはならなかったな >>48
所持重量制限てキャラメイク時の体のデカさが基準やろ
体デカイとたくさん持てるけど足遅い 当時ですら不評だけど進行不能なバグがある訳じゃないからある程度目をつむれるなら面白いってゲーム
だから2が発表されたからやってみようかなってなった人の殆どには古臭いし不便なクソゲーやんってなると思うで Steamで600円くらいでセールしとったけど終わったんかな 今の進行具合にちょうどいいポーンってどう見つけたらいいんや
一番人気のやつ借りると強すぎるし適当に借りるのを繰り返すしかないんか? コンプリート版は黒呪島なんて作ってないで削ったであろう中盤のシナリオ追加しとけば良かったのにな
王に認められて褒美貰った途端にボス戦はおかしいやろ >>48
>>79
フロムゲーやったら許されてそうな要素ばっかりやな >>110
せやで
クソ面倒やけどステータス確認して良さげなポーン雇ってくしかない
2ではポーン周りの仕様も改良してくれるとええんやが 夜のゴブリンとか焚き火の回りでおどってたり、遠くからみてるだけで楽しかった 投獄されてからリアル8時間くらい待たないと開放されないのもあかんわ
なんか他の人は数分で看守が来て賄賂渡せば開放されるとか書いてあったけどワイのはいくら待っても看守来てくれんくてつけっぱで寝たわ >>114
そうなんかますます面倒やな
他人のポーンのレベル上がればなあ >>109
レベルと職業指定して良さそうなスキル覚えさせてるポーン雇うしかない
後はメイジ雇うなら回復魔法が使えるみたいな項目だけにチェック入れて検索すると探しやすくなるぐらい 面白いんやけど「スカイリムを超えた」とかファンが言うから嫌いや
エルデンリングも 大企業のゲームってハードル上がる分今の時代不利よな
欠点ばっかり取り上げられてネットで悪評が目立つ 最後までコテコテの中世ファンタジー世界観を守ってるのは好き >>123
アクション面では超えるの簡単やからなぁ >>123
どう見てもスカイリムになりたくてなれんかったゲームやからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています