エルデンリングがオープンワールドとして優れてる要素ってどこや?
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>>67
いやワイは別にオープンワールドおもろいとは思ってないで 動画でしか知らんけど、何か皆似たような道順辿ってるよね
あんまりオープンワールドゲーって感じがしない >>67
君以外なんとなくわかってレスしてると思うけど
そこにもレベルデザインって言葉もあるやん >>73
じゃあオープンワールド要素で優れた点を上げるのって君の中では不可能になるやん
何がしたいんや オープンワールドの意味ないって批判ワイにはピンと来ないわ
マップダラダラ歩いてるだけで楽しかったもん >>77
そうやねん
だからおもしろいと思っとる君に聞いとるんや >>79
うん、だからアクションやで
それで納得いかないとダダこねてるのが君や ワッチョイW 23b9-sVTA [60.133.217.101]
本スレのこいつガイジ ダクソ系としてはどうもならん時にとりあえず別のとこ行って遊べるってのがメリットやろな 探索する意味があって探索が楽しいのと馬の性能乗り降りの快適さ >>87
そう思ってるのは少数派だけどな
実際過去最高の評価、売上な訳やし >>83
一部登れない壁もあるが基本はどこでも登れたはず >>24
でもオープンワールドとしては詰まらんじゃん >>91
その「オープンワールドとして」という言葉に具体的な説明がないただの妄想だから意味ないで >>75
運営の想定してるルートから外れると雑魚が強くて即死するからな
オープンワールドである意味よ >>91
で、オープンワールドとしてってなんなんだよ
エルデンに負けたゲームの負け惜しみにしか聞こえんぞ アクションいまいちやけどな
基本もっさりやし回避に変なディレイあるわ アクションもおもろく無いやろ
後半ほんま飽きてゴリ押しクリアばっかりやわ
フロムゲー初プレイやけど次は無いな まーワイが最初にやったのがFO3だから自由度低いとオープンワールドとしては微妙だわ
個人の感想かもしれん 欲を言えばブラボみたいな死闘感がもうちょい欲しかったな >>95
ヒィヒィ言いながら倒して得られるのが使えるのがまだ先の鍛石とかアルなんとかの葉やったりな オープンワールドといえばアクションがつまらなかった
そこに出来のいいアクションオープンワールドのエルデンが現れて爆売れした
そんだけの話やろ オープンワールドって自由度の高さのことやろ?
戦闘とかアクションがおもろいってどう関係してんねん >>103
んなもん装備の種類とかビルドの拡張性とかあるやろ >>103
そもそも別にオープンワールドは自由度の高さのことじゃないけど >>106
は?それは以前からある要素でオープンワールド関係ないやんか >>108
いや自由度の高さとか抜かすから返したんやが >>68
最適を目指すゲームちゃうやろってことを言いたかったんやで
効率的にクリア目指すんやなく、好きな武器使って好きに進めるゲームや
オープンワールドってそうやろがい オープンワールド要素なんておまけみたいなもんやんけ
結局ソウルライクと呼ばれる部分が面白いんや >>103
信者が自慢してるアクションはもっさりすぎて駄目駄目やぞ 結局オープンワールドに足りなかったアクションの面白さが出されたからめちゃくちゃ売れたんだよな >>88
探索する意味そんなある?似たり寄ったりの坑道潜って手に入れるのが一生使わん武器防具タリスマン遺灰とかいうパターンが大半やん
入口に報酬書かれてたら誰も入らんダンジョンだらけやで
機動性が低いおかげで探索の自由度も少ないし意外性のある経路発見なんて皆無やん >>103
OWゲーって括りで評価できるところだろ?
戦闘カスでもFOTESはおもろいが戦闘神なドラゴンズドグマは同列に語られるやん >>116
一生使わんって勝手にお前が使わんだけやんそれ >>118
エルデンは気持ちよくお散歩させてくれないからアカンわ 太陽直剣みたいな信仰補正で物理攻撃力上がる武器が短刀一本しか無い不具合の修正はよ >>113
これや
ワイはエルデンリングは発売日買いして後悔してないで
ただ50時間ぐらいでサクッとクリアさせてほしかったわ
そのへんの自由度が皆無だったからオープンワールドとしての評価は低いわ 自由度の高さって何かあやふやだよな
自由度の高さとは? なんならアクションなんてジャンプ以外デモンズから殆ど変わってない手抜きやぞ
アクション面なんて他に先越されてるやん >>116
武器や防具で探索の意味がない!と喚くなら何を手に入れたら喜ぶのかわからんわ
現金と交換できるポイントでも貰いたいのか? >>119
君そんなたくさんアイテム使ってるんか?すごいステータスしてそうやな >>119
ビルドの関係でそのキャラやと絶対使わん武器ってあるやん >>126
そうそうこのゲームアクションがつまらないんだよな ID:GgDBxjM60
ID:5NMPqZtOa
ムクガイジ自演バレバレやぞ >>126
他のオープンワールドがデモンズよりつまらないだけやんそれ >>112
一度効率の良さ知った後だと、それ以外の武器使う気失せんか?
わざわざ弱い武器使う縛りプレイみたいな事はしたいとは思わないだろ普通 「あんなとこにアイテムあるやん!頑張って取ってみよ!」
松脂ルーン葉っぱ睡蓮「やぁ」
これやめろ >>127
実際追憶みたいな選択制ならまだ可能性高まるやろ >>126
敵の攻撃力が高ければアクションが面白いと思うアホばっかりやからな >>126
他のOWはなんなんですかね?シリーズファン向けの💩か? >>137
どういうこと?
探索したら追憶みたいな武器か祈祷か選ばせろみたいな話? アクションがつまらんって言ってる奴はフロムゲー初心者の遺灰ゴリ押し下手くそやろうってばっちゃが言っとったで 戦闘や探索をひたすら試せるってところかな
余計な指示やムービーに辟易してたゲーマーに刺さった >>135
なんで知るんですかねぇ攻略前提のプレイヤーとから知らねえよ なんやろシリーズ経験者としてはアクションとか装備とかはソウル要素であってオープンワールド要素って感じじゃないねんな
だからソウル要素抜きでオープンワールドとして考えたら別にオープンワールドいらんかったってなるわ >>142
このゲーム戦闘しかすることないだけやん >>138
攻撃力下げたら下げたでゴリ押し余裕でつまらんとか言われるやろ まあオープンワールドでアクションが面白いゲームを作れなかった他の会社の自業自得でしかないよな
時間はたっぷりあったのに今頃フロムに先越されたわけやし マップの広さに対して探索で得られる報酬の数と種類が不足しとるんよな
商人とかイベント用意してクリアすると大祝福に来るとかあっても良かった 遺灰使ってクリアした奴とその他で感想違うから同等に語れないんたまよな >>135
RPGやからロールプレイしよって考えて武器選んで遊ぶやん?
弱くても気に入った武器や戦技使って戦うのが楽しい 最適解以外認めないって思考はモンハンで延々ライトばっか使ってるような奴だろ >>148
マップで得られる素材が有用やったらねぇ >>135
別に最効率じゃないからって弱いわけじゃないだろ >>143
エアプ&アスペかよ
攻略見ずに普通にプレイしてりゃ気づくレベルの話なんだが >>149
わかる。2週目から遺灰使ったけど一気にヌルゲー化した >>130
アイテム拾うたびに振り直すほど産まれ直し放題では無いしメイン武器に並ぶぼこじゃが強化し続けられるほど鍛石に余裕あるか? >>147
コエテクはチャレンジだけはしてたんやけどね
スクエニがゴミしか作れんのもワロタ 新しい戦技とか手に入れたらとりあえずセットして試したくならへんか? 王都とファルムアズラが馬禁止な時点でオープンワールドの良さ無くなってんねん
あとラダーン後の隕石落ちた場所が全然分からんのは致命的 >>159
大体どのビルド向きの武器かってのは技量か筋力か知力か信仰かで分かれてるんやから
一回技量にしてまとめて技量武器試してみようとかもできるわけやん
なんで自分が脳筋やからってそれ以外は全部興味ねぇ!になるのかわからんわ エルデンはフロムとは思えんほど親切やったな、昔ならこれでマップなしとかやりおった ソウルシリーズのフィールドが広くなって面白い ← わかる
オープンワールド最高峰や!!! ← 🤔? あと単純に難易度調整も後半ぶん投げると思われても仕方ないやろなんでボス使いまわしたのか
どうせあと数年待てるんだから延期してでも作り込めばここまで叩かれなかっただろ 探索しても大体ゴミしか落ちてないのは今までのソウルシリーズも一緒やけど
ダンジョンの探索自体が楽しみやったからな
エルデンはレガシーダンジョン以外は探索の面白みが大してないからゴミ落ちてる部分が際立って悪印象になる マルチ人口の減りかたエグいで
>>162
ブライブくんが「ノクローン見つけたけど入り口ないンゴ…」言ってたから分かるやん >>165
オープンワールドゲーム最高峰なのは間違いないけどな
オープンワールド"として"とやらが何かは知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています