諫山創の次回作って大ヒットすると思う?複数回大ヒットさせる漫画家はほぼおらん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手塚治虫
藤子・F・不二雄
冨樫
高橋留美子とかぐらいか? 単行本に描いてたウソ予告みたいなの面白いやん
クロマティ高校みたいなの描いてほしいわ もう死ぬほど稼いだやろ
なんでわざわざ書くんやろな こけてほしくないわ
金あるやろしもうやらんでええやろ 実写映画のノリから喜んでクソ漫画かきそうよ
金があったら自由にやるやろ 誰か3時からやるサマーゲームフェス実況のスレ立ててくれ >>11
天才なんわかったから他人にかかせてほしいは
ずっとお預けとかあほやろ
話し全部考えてないんおもってまうは >>11
デビュー作のてんで最悪キューピット外してるぞ 将棋の読み切りしょうもなかったしな
諌山も第二ヒットはきついんちゃう シュールギャグ描きたい言うてたな
その前にサウナ建設が先らしいけど カイジアカギ黒澤ハンチョウ利根川
こいつもかなりやな この人最初から練りに練って作らないと無理なタイプやろ
アドリブで書いてたマーレ編以降は微妙だったし 進撃って構想めちゃくちゃ練りに練ってラストまで決めていた肝いり作だろ
ハングリー精神も無いだろうし後はお茶を濁すだけ 金はあるし無理してヒットさせる必要もないんだよな
描きたいもん描くだけや >>22
ハングリー精神でいったんが進撃やん
休ませたれや 漫画家って豪邸には住んでるけど金は全然使わなそうだよな >>21
アドリブでマーレ編描けたんならようやっとる方やろ アラレちゃんは社会現象にまでなったが
まさかもっととんでもないのを生み出すとはなぁ 進撃が10代から温めてた漫画やろ
多く描ける人とは思えないで 尾田っちは短編集のどれでも長編化したらオモロそうよな マーレ編がアドリブってマジなん?ならライナーとかブラウンが巨人になったのはどう片付ける予定だったんや 短編集が面白い漫画家が本物の天才
つまり諸星大二郎 スケットダンスの作者は
なんかおしいんだよな
何かが毎回足りないのよ >>37
今の尾田はもうむりやろ
20代のころとは別人 そもそもまともな漫画を描くかどうかも怪しい
高校生がラーメン食いながら雑談するだけみたいなの持ってくる可能性も普通にある タッチの作者も一応複数回ヒットじゃない?ほとんど野球漫画だけど 40歳すぎたら感性が老化する
諌山はいま35歳か
脂がのった年齢というべきか 全盛期を終えるというべきか >>45
水島新司もやな
ドカベン、野球狂の詩、あぶさん 鳥山明や冨樫は最初のヒット作を19巻ほどですぐ終わらせたから
次の作品でもまだ若さがあった
漫画家でも累計50巻ほど単行本だしたら才能枯れる 頭文字Dの作者はイニD以降コケにコケまくってるけど
そもそもイニD前にバイク作品描いてたの最近知ったわ
https://i.imgur.com/MuIPdbk.jpg >>1
北条司は?
キャッツアイシティハンターとヒットさせた >>38
当初ラストはミストみたいな鬱エンド考えてたのを人気出過ぎて変更したらしいけど、基本的には終わりから逆算してストーリー考えたらしいぞ
本当に描きたかったのはマーレ編 ボルトって成功した作品に入るん?
微妙なラインよな エッセイとか書いてみてほしい
作者のブログ何回読んでも面白いわ 10代の頃から色んなとこからネタ拝借して煮詰めに煮詰めたから出来上がったようなもんだから数年ぐらい失踪しないと無理やろ アスタ榎本竜也「プライド高比ところあるけど清輝あるなら大丈夫かな」 藤子・F・不二雄ってドラえもんしかイマイチ知らんかったけど他のも読んだらめちゃくちゃ面白いやん
人物描写力や考察力がズバ抜けてるんだな
諫山とか冨樫も中々凄いと思うけど 藤山・不二子Aも見るとクソおもろいよな
笑ゥせぇるすまんとか苦手だったけど大人になってから見るとクソ面白いわ 手塚治虫の作品見るとほかの漫画なんか全部ゴミ同然に見えるわ
海賊王になります!←だからなに?
火影になります!←だからなに?
マジでこの辺の漫画一切楽しめなくなった
手塚治虫は罪深い奴やで >>54
巨人の神様世界がイミフだった以外はしっかり伏線回収してるし久々に何度も戻って読んだわ >>56
NARUTOの続きだからとても新作とは思えない >>63
ブラックユーモア短編集とか今読んでもめちゃくちゃ面白い
というかドラえもん自体めちゃくちゃ面白いわ >>67
ワイも手塚が出てきてからドラゴボとかワンピとか全部ゴミに見えてきた口やわ
ほんま全てを過去にしたわあいつは >>67
やっぱり火の鳥読んだ方がいいか?
アニメで火の鳥を家族で見てドン引きしたんだが ドラえもんが凄いのは絵自体は簡単なんやけど表情のニュアンスとかめちゃくちゃ凄い
説明セリフとかほぼなしでも伝わる 昔は次回作も期待してたけど地ならし以降つまんなかったからなぁ
分からんわ
まあとりあえず絶対読むけど 手塚治虫はやたらエロいよな
時間を止めるやつかなんかを図書室で小学生の頃読んだけどずっと勃起してた記憶 なんとか荘に住んでた人たちみんな凄いもんな
複数作品とも時代関係無く見ると面白いなあと思うし 進撃は編集のおかげとかあるんか?
ナルトと違って諫山の力だけで描いたなら次も期待できるやろ >>78
こーゆーのが読者は好きなんでしょって作者の意図が透けて見えるのがな こういうので名前上がらないけど言ってみる…
浦沢直樹…… 福本は天才や
アイディアが出てる時の面白さは相当だろ
枯れてる時も無理矢理働くからボロボロになって評価落とすが
銀と金とかカイジとか黒沢とか零とか調子が良い時めちゃくちゃおもろい 一般的な知名度で言ったら………
青山剛昌
ヤイバは一般の知名度あんまりないか 進撃は構想を練る能力は高いけどアドリブ力はイマイチだよな
練ったエピソードの完成度が高いから即興エピソードの粗が目立つってこともあるけど >>85
ワイが小学生の時おはスタで再放送やってて面白かったけど途中で飽きたわ >>83
福本はおれの中では過去の人だな
特にカイジのダラダラさ加減はほんとに悲しい
1年くらいで描けるものを10年かけてやってる
冗談抜きで 樹林伸 主な原作
・天樹征丸名義
「金田一少年の事件簿シリーズ」「探偵学園Q」「リモート」
・安童夕馬名義
「サイコメトラーEIJIシリーズ」「クニミツの政」「シバトラ」「東京エイティーズ」
・青樹佑夜名義
「GetBackers-奪還屋-」
・亜樹直名義
「神の雫シリーズ」 「サイコドクターシリーズ」
・伊賀大晃名義
「エリアの騎士」
・龍門諒名義
「BLOODY MONDAYシリーズ」
マンガじゃなくて原作だけど >>89
原作で凄いと思ったのは美味しんぼの人だな カイジはほんと何がやりたいんやろな
まさかこんなに逃避行続くとは思ってなかった >>6
エデンズゼロはアニメ化出来たのが謎なぐらい全く売れてなくてビビる >>88
長期休みでも取ったら何か変わらんかな
今はもう引き延ばしでしか話題にならん >>89
今ヤンマガのでやってるノストラとかいうのもやな
あれは今週最後掲載やったけど大丈夫なんかな
地味に東京エイティーズっての好きだったなぁ >>89
ほとんどが原作やアニメは全然国民的じゃ無いのばっかりやな 最近の漫画は多少粗があってもゴリ押してる感じがあるわ
昔の漫画家が緻密過ぎたのもあるんだろうが時代が変わったわ >>89
マガジンの全盛期の人気作ほぼ原作樹林なのすげえよな >>96
金田一は一般的な知名度高いでしょ
他はまぁないかw
ドラマ化されるのが多い印象だな >>99
金田一の漫画やアニメなんかほとんどのやつが見た事ないやろ
ジャニーズのドラマしか知らん ここまで少女漫画家なし
ヒットメーカーで一般的な知名度あるのはCLAMPくらいか >>101
そいつ絵しか知らんわなんか原作も描いてるん? >>102
女性4人で描いてるんだよ
原作やってんのか知らんがむしろめっちゃ絵描いてるイメージだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています