ワイ漫画家志望、大事なのは練り込まれたストーリーでなくキャラの魅力だと22歳にしてようやく気づく
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ストーリーはありもしないこと書けるのにキャラクターはあるものでしか書けないのか? 逃げる理由ばかり探しとるやろ
まずその練り上げたストーリーとやらを一本仕上げてから言えや >>3
ワイが得意なのは普通の人間が面白い事件に翻弄されて面白くなる話だから、事件を一つ思いつけば広げていける
キャラありきだと多くの面白さを描いてさらにそれらを面白くつなげないといけないからな >>5
>>4が見えないのかな
目がないなら1つあげよか 小泉やん
支援サイトで金取れるような絵は描けるようになったんか? 根本敬の村田と佐吉みたいに固定キャラでなんか描いてみたら プロからのアドバイスをやる
自分の性壁は微塵も出さず時勢にあった女性人気キャラを主役にすれば売れる >>11
今まで普通に生きてきた人がおかしくなるのが面白いんだと思ってた
まあ今もそう思ってる >>12
描けるんだけど支援サイトが開いてくれないんだなこれが >>13
読んだことない…
でも二人ってこと?それくらいならいけるかも >>14
やろうとしたがダメだった
Twitterとかpixivとか漫画広告を色々見てみたんだが好意的なコメントがついてる漫画を読むと具合が悪くなってくる
比喩じゃない >>16
福満しげゆき先生ほど濃い人生歩んでないから描けんわ
高1〜大1なら勝てたかもしれないが >>21
可愛いと思えないんだよな
いやそれがウケてることを否定するわけじゃないが、好きじゃないのに描いて人にウケるのかって思って セリフもうちょっと短縮できるやろ
要らんセリフ多くて説明調すぎるのがあかん
いちいちお姉ちゃんとかお母さんとか朝とか主語入れて冗長になっとらん? >>23
正直にいう、少々スランプが来てる
シナリオ賞に応募しようとして概略は書けて、400字以内要約ってのもワイの国語力をふんだんに駆使して399字で書き上げたんだが細かいところが気になっちまってな
一応あらすじとしては2組の宗教勧誘が1軒の家でバッティングしちゃう話なんだ このストーリー嫌いやないが万人受けせんやろ
描きたいもんが売れる訳やないって炎モユルが叫んどったのが良く分かったわ 人とかかわりなくても面白いキャラなんていくらでも思いつけるぞ
生身の人間よりも生き生きと大げさに個性満載に表現されて
ドラマチックな人生を歩んでいる創作物のキャラクターを見て思いつけないのなら
生身の人間見ても思いつけるわけないぞ >>27
読んでくれてありがとう
奥浩哉先生の信者だからモノローグというかナレーションは悪だと思い込んでたからかも
もう少し削っても伝わる? >>32
ナレーション削ってセリフ増やしてるんなら何も変わってないやろ
漫画家なら絵で見せてくれや 引きこもりでも自分の持ってる世界あるやろ
それを晒していけ キャラも漫画家が想定してないキャラが大人気とかになるんでしょ
ストーリー作っても無駄 悪くないやん
ただテーマ的にもう少しリアルな描写にこだわったほうがええと思う 魅力的な物語は魅力的なキャラがいる
キャラだけだとただのキャラ萌えになる結局テーマってか軸は必要不可分なんだよ
キャラだけだと極論日常系とか萌えになる 魅力的なキャラがいればだべってるだけでも漫画になると歴史が証明している >>32
キャラ見分け着くように最低限画力上げるのが先や
そうすりゃ主語抜いても目線とかズームで誰から誰へのセリフかわかるし >>22
巨乳好きと貧乳好きの割合は9対1
ソシャゲで貧乳キャラを出しても売れないから極稀にしか出さない
売れる為には世の中に合わせてやっていくしかない ヤバい遅刻!の所で急に小島よしお出てきたのはおもろかったで 余計なセリフやシーンが多いな
余計な物が多いから説明的なセリフ増やさなアカン事になって結果的に分かりにくいし流れ悪いねん
説明セリフあるとキャラ動かす余裕なくなるしな
物語作る時の基本は足し算やなく引き算やで 漫画読んでてキャラが勝手に動き出すときあるよな
血と灰の女王の先輩みたいに ワイはキャラクターや関係より設定のが好きや
属性ぶら下げられまくるよりちょっと個性とユーモア感じられる程度でええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています