【気持ち良すぎ禁止】実際FF10てワッカ入れる入れない論争あったわよね
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ワイはティーダワッカアーロンの脳筋パ好きだったんやが 最近Jボーイに「アーロンさん弱過ぎるだろ」って言われて思い出を汚されたような気がした😥 >>2
ティーダリュックユウナがワイ的Jボーイ統計では多かったように思う リマスターだとホモ臭いからワッカ入れたくないんや
能力的には入れない理由無い ティーダワッカリュック
ティーダワッカユウナ
はい終わり >>6
ワッカ入るじゃん
アタックリール弱いとかなんとか言われてた気がするけど 素早さ重視のティーダとダメージ重視のアーロンで半固定だったな
最後は状況に応じてリュックだったりルールーだったり
考えるのめんどくさいときはとりあえずワッカ入れとけば間違いはない リュックは絶対スタメンや10は素早さ命やろ交代できるし 数年前にHD版クリアしたがキマリ以外は使えた覚えがあるわ 最終的にはODの手数ゲーになるしな
水中でも使えて空中の敵にも攻撃できる最強キャラ Aランク ユウナ
Bランク ワッカ、ティーダ
Cランク リュック
Dランク アーロン、キマリ、ルールー >>9
スピード枠はティーダでいいと思ってたんやが
リュックも入れたら敵にターン行かなくない? >>10
キマリはキースフィアで開けないとワッカルート行くから命中ばかり上がって弱くなる
デフォがクソ雑魚ステのワッカルートなの罠すぎるだろ このゲーム後半の敵強すぎんか?
経験値稼ぎもほどほどに進めてたけどザナルカンドらへんからアホみたいに強くなるやん
ユウナレスカとか攻略知っててもきついわ ワッカって最初辺りの船でシンと戦う以外で使い道あったか? 冷静に考えたら設定的なブリッツボールの腕前もティーダが上やろ?
ブリッツボールばっかやっててクソ雑魚チームにしか仕上がってない奴のメイン攻撃がボールってふざけてるよな >>26
少なくとも攻略パーティにはアーロンさん必要だろ! >>7
アタックリール取るまでは微妙って話は見た事あるけどアタックリールが微妙はないやろ
よほど変な育て方しとらん限りパーティ最大火力なるし >>24
FF2とか戦闘中にとった行動に関するステータスしか上がらんというクソオブクソ仕様やったな
戦闘中に使用した魔法だけしかレベルが上がらないウンコシステム >>21
ワッカさんは腕力バカでブリッツボールも加減を知らんから勢い余ってパスした相手をたまに殺してしまうんや
でもそれが戦闘では有効に働くというわけなんや ワッカアーロンリュックになるだろ最終的に
ワッカはアタックリール
アーロンはODの強制フルブレイク
リュックはまあ色々便利
あと七曜がこいつら以外面倒くさすぎて
ワッカですらきつい スフィア板のシステム初見は面白かったけど周回するうちにめんどくさくなっていったな
よくよく考えたら経験値稼いでレベルアップのシステムを全手動にしただけやんけ ストーリークリアまでならそこまでやな
訓練所とかまでやり込むなら必須と言っていいほど使うキャラやが キマリはルート管理すると強いって聞くから多少は七曜も楽やし
問題はナギ平原あたりからほとんど使え無くなるルールー アーロンは高防御敵特攻やから出番はあるわ
リュックほどの汎用性はないけど アタックリールは火力高行動負担少でワッカはアタッカーとしてダントツでエースやぞ
あとは調合がアホみたいに強いリュックと召喚が唯一使えるユウナが2番手や
ティーダはルートで攻撃と素早さがよく伸びて主人公だから使われてるだけで上の3人には遥かに劣るんやで ストーリーだけなら石化手榴弾無双とカルテットでリュック固定やな >>47
エースオブザブリッツの行動負担知っとるか?
実はチャージ&アサルトの方が最終的に強いんやで アタックリール99999x12=1199988の火力は捨てがたい
問題は容姿に耐えられるかだけや そもそもユウナレスカと戦う必要あったのか?
そのまま帰ればよかったのに >>49
お前みたいなのが当時の思い出を破壊する癌なんや
何でもかんでも攻略情報片手にやっとけ!オラ! 勘違いせんといてや
ティーダは普通に好きやし使ってたで
ワッカリュックが使わない理由がないのと召喚に頼る場合はユウナが入ってくるんや 普通は主人公のティーダとヒロインのユウナは固定やろ
後の一枠をどうするかや
ワイはリュックにしてたけど >>53
でも別の召喚士パーティーがユウナレスカにたどり着いたらシンにしちゃうかもしれんし 当時はブリッツボール苦手だったからワッカのOD取れなかったわ
スフィア盤整うまでティーダリュックアーロンでずっと戦ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています