【悲報】エルデンリング、終盤がつまらなすぎる
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ゲームプログラミングつくるがわに才能ないと大体そうなる ソウルシリーズって全部そう
終盤になったらイベント戦とかデカいだけのボスとかばっか >>5
ファルムアズラ終わったら終盤かなあって感じ 結局sekiro超えられなかったな
sekiroがフロムで一番出来がいいゲームだと思うわ 王都で開発が力尽きたんやろなって感じ
バランスもこの辺からひでえ有様やし むしろ最初の10時間くらいでこのゲームの引き出しぜんぶ開けちゃった感じであとはひたすら惰性だろ ボスの使い回しがエグかった
使い回すくらいだったら減らして欲しかったわ プレイ時間に比べてゲームの内容があまりに単調すぎるわ
ステルスとか移動アクションがまったく練られてないからどんなシチュエーションでもチンタラ走り回って転がって切りつけるだけ 大体ゲームは雪マップいったらもう終盤だなーって思うけどエルデンもこのテンプレ通りだったな ギミックボス皆無でガチボスばっかだから終盤行く頃には疲れてきてモーゴットあたりからは動き見極める前に戦技ぶっぱで終わらせてしまったわ >>19
おもろいボス(タイミング合わせて転がってR2押すだけです) エルケモも雰囲気くそ良いのに調理の仕方がウンチすぎる デモンズみたいに地形とボスのムーブがセットで考えられてるボスがダクソ以降ほとんどおらんからボリュームが増えるほど飽きてくる >>23
トレント使えたらそこそこ良ボスやと思うわ >>23
ラスボスにあるまじき糞ムーヴはなんの擁護もできん
一つ前のラタゴンが正統派にええボスやからよけいに すべてが消去法で作られてる感じのゲームやな
どこへ行けばいいかも(敵の強さの差が露骨だから)消去法、移動ルートも崖登ったりできないから消去法
使える武器も魔法もステータスの縛りで消去法、敵との戦い方もガチンコ以外ない消去法で難易度調整
ひたすら窮屈で単調なだけのゲーム 雪山はほんと馬で駆け抜けるの推奨な作りになってるな
もしあそこのダンジョンを全部潜り抜けて火の巨人に到達する作りだったらすげーだるかったろうけど
かといって今の状態だと味気なさすぎるしソール砦ぐらいは通り道にあってもよかったんじゃね リムグレイブ うおおお!!すげー密度だ!こんな凄いマップがあんなに広いのかよwwww からの 後半はビルドが出来上がってきてむしろより楽しかったわ 終盤は中ロリに人権がなさ過ぎる
軽ロリじゃないとほぼ回避不可攻撃のオンパレード ラスボスとかマレニアよりもケイリッドの鈴玉狩りが一番強い >>34
sekiro以下のアクションなのがエルデンリングだぞ じゃあローデイルまでで終わりでいいかって言うと、そうすると最後以外味気ないみたいな感想になるからな。
終盤がつまらんのはおそらくわざと ファルムアズラ終わって灰都に飛ばされてここから最後の大変な道中が待っていると思ったのにただのボスラッシュは残念だったな 難易度の上げ方が雑すぎんだよ
敵の攻撃力上げて隙なくして逆にこっちは何するにも硬直挟んだり不便にすれば難しくなるだろっていつのゲームだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています