竜とそばかすの姫おもんな過ぎるやろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
ケモナーとはまた違った気持ち悪さだよな
とんでもないゴミ糞 バケモノの子までは良かったんだけどなぁ
何があったん細田監督 WOWOWで初放送しとったから見てやったけどとんでもないゴミカスで草生えん 結局何がしたかったんか意味不明すぎる
電脳空間でミュージカルやってただけやん >>6
何があったというか
何もなかったからああなったんやろ 虐待されてるみたいやから女子高生一人で殴り込み行って助けるやで←ここ意味不明すぎた >>15
逆にそこに徹してれば名作になった展開あったやろ
竜要素がまるまるいらんという ネットの描き方が年寄り臭いんよな
クソみたいなアバターでフワフワ浮いてるやつらは何が楽しくてログインしとるんや >>22
結局あの竜なんなん
なんか電脳空間飛び回っててみんなから嫌われてて草 時かけの仲里依紗とかは良かったけどこれはヒロインの女棒すぎるやろ
吐き気したわ 最初のほうのヒット作で出した手札がそれで全部だったって感じの監督
あとは同じモチーフや同じテーマの焼き直し焼き直し焼き直しっていう 最後のカワサキ国あたりに四国から一人で向かう展開が雑すぎるわな
しかもあっさり会えるとか >>28
それでもええんやが
手札の取捨選択がクソなのがクソなのよな 電脳空間でミュージカルしてるのを楽しめる人だけが楽しめる雰囲気映画 >>27
劇場版のアニメって絶対これやから嫌いやわ
棒読みで急に現実に引き戻される >>29
普通に警察に虐待動画見せて保護してもらえよ ケモショタホモ要素を死んでも入れようとする
こいつ病気だろ >>33
あれって絶対監督の「プロ使わないで素人使う俺かっけー」なんやろうな >>33
ケースバイケースちゃう?
宮崎駿ちゃうけどアニメばっかやってる奴が出てるせいで逆に引き戻されるってパターンもある WOWOWでCM無しノーカットで見てこれやぞ
金ローで見たら死んでたわ >>42
録画してたで
再生して町内放送の歌聴いてたんや
せかあれを世界配信すればいいのでは 予告見てサマウォぽい世界やなぁとは思ってたけどまんま同じやんけ おおかみこどもとかいうゴミ作った時点で周りが気付くべきやった >>23
あ〜これやわ
15年前ぐらいで感覚が止まってる
今これやっても近未来でもなんでもないわな とりあえずアバター沢山いたけどあいつらあの空間で何してんねん
まずあの電脳空間が何なんか意味不明 四国からJKが電車でカワサキ国行くのに手ぶらで来たのか?!
リュックとか普通持っていくやろ・・・とか考えてしまって映画の内容飛んだわ あの竜何がしたかったんや
なんで飛び回っててみんなから嫌われてるんや 細田の嫁が大金持ちの旧家出身なんだけどキャラ造形にそういうプチブルジョワ階級の感覚を持ち込むのが気持ち悪い 虚無やったわ
笑えるシーンなし感動するシーンもなし
一切の虚無 >>43
仮に警察につたわっとして警察が実際に動けるのってどのタイミングなんだろうな
まずはその動画が捏造ではないかどうかから検証されたり、逮捕状だったりそういうので結構時間かかるんじゃないか? >>54
直接乗り込りこみに行って草
虐待動画拡散とかしてネットで解決せーや... 動画を拡散したとして、他人事でしかないような人たちが動いてくれる確証はなにもなくね? とりあえず歌で流行らそうとしてるの多いよな
魂胆が見え見え
次のワンピースの映画も歌がテーマらしいやん 生配信したとして、それをたまたま見る人がどのくらいいるかやな
そしてたまたま近くかつきちんと動いてくれる人がみてくれる確率は極めて低い >>69
なんか竜探しで動いてる部隊みたいなんおったやん 世界数億人規模の話のはずなのに使われてる言語は日本語
虐待トラブルも日本内 >>72
レリゴーからの鬼滅やろうなぁ
とりあえず主題歌でバズらせたいんやろうな なんで虐待してたのかとか家庭事情も描かれてへんしとりあえず意味がわからない >>21
あそこで1人で行かせた周りの大人アホすぎて草 >>78
あの歌絶対流行ってないのに流行ってることにしてたよな 情報の取捨選択が下手やなぁって思ったわ
限りのある2時間の枠の中で描きたいこと全部詰め込みすぎや
足のないペットの犬や特に意味のない大自然の田舎在住設定や途中で女子に嫌われてボードゲームみたいな描写で解決してく展開とかってそれこそ全カットでええ部分も入れて大切な部分が説明不足になっとった おれもこの映画は別に好きでもないが、なんかかたよった見方しか出来ん人は、色んな作品がつまらなさそうだな 女子高生「会いにきたよ」
竜「お姉ちゃん好きぃ」
こいつらいつ仲良くなったんや
そんなイベントあったか? 美女と野獣が好きで子供の頃から見てるワイには拷問やった
パクリとかのレベルじゃなく、セリフやシーンの流れ、カット、全て同じところが長々と
だからと言ってブラッシュアップされてるわけではない
ただの劣化版 >>66
それはわかる
映画館で見たら音響がめちゃくちゃ凄かった映画なんだろうな
リビングで外付けスピーカーにしたら音がかなり良かったわ 完全にMVだったわ
シーンも急に変わるし映画の作り方も忘れてしまっとるやろ
あとアバターがくさそう
くさい(確信) まともな脚本書けないのに脚本やりたがるのやめろや
ヒットしてる作品の脚本皆ちゃんとした脚本家が書いてるやんけ 歌とか映像はすげえ良かったけど、ストーリーの後ろの方がなんか変なんだよな 詳しく覚えてないけど、犯人だか被害者だかの正体が分かった時の誰やねん感がやばかった覚えがある。もう少し面白い話作りできないもんかね? サマーウォーズはなんか信号変えたり色々できてたけどこの電脳空間はマジで何のために存在してたんかすら謎
ほんまただアバターが浮かんどるだけやん サマーウォーズしか得意な展開無いのによく頑張ったよ、おつかれ >>94
未来のガイジはまだネタにできる分これの方が酷いかもしれん 宮崎駿のロリコンとか性癖は一応隠してベールに包んで見られるようにしてるけど
細田のケモナーはいつからか隠さないで全開でホント気色悪いんだよな せめて英語の歌詞にしろや
素人が歌う日本語歌詞の歌がいきなりヒットする訳ないやろ >>95
正体が謎の兄弟で草
お母さん殺した川の正体が竜とかに出来ひんかったんか 女子高校生に凄まれてビビる虐待親父はマジでなんだったんだよ WOWOWでやってたらしいな
地上波放送する時が楽しみだわw >>104
平和慣れしていてなおかつ弱いものいじめしてる人なんてあんなもんや >>93
クッソ広いカワサキ国で、田舎から出てきた娘があっさり会うなんて不可能なんよ >>99
アバターの大群がそばかすの歌聴いてるだけの空間 >>96
魚群みたいに漂ってるだけのSNSが世界6億くらいのユーザーいるってなw 未来のミライの実況伝説だからな
普通映画実況って面白いとつまらないでレスバになるのに
冗談抜きで100パーセントつまらない、キモイって書き込みで埋まって
レスバ一切なかった
あんな映画実況初めて見た >>107
しかもあのガキども普通に部屋から逃げ出して玄関先でおうてて草 >>113
それはなんとも言えないけどつまらない種類が違うって言うか
つまらない+気持ち悪い Uの世界を実際の世界数億人が使ってる設定にせず日本国内のSNSにしておけばまだマシだった っていうかUで主人公が素顔晒して歌ったのはいいんだよ
それでモブが心動かされた所までは
でもそれでモブが何をやるわけでもなく主人公が1人で助けに行って解決だろ?
世界中にユーザーがいるんだから世界中で少年探したりラストの主人公のピンチにモブ連中が助けに入るとか普通は思うよな >>115
日本国内だけのsnsってそんなショボいsnsあるか? >>117
電脳空間の作品やねんからネット駆使して助けると思うじゃん?
女が直接殴り込み行くって何やねん >>83
同級生の男女の駅での告白とか付き合うとかの所もなんか気持ち悪かったな わかる
このクソ映画おもろいとか良かった言うてるやつ全員殺処分した方がいい国になるレベル >>119
日本国内のしょぼいSNSならあんな素人の日本語の歌がいきなり人気になるのも虐待トラブルが電車乗ってちょっと行ったところで見つけられんのもまだ説得力あるわ
無駄に壮大にして穴だらけの話になっとるやん、最初から小さいコミュニティの話にした方がマシ >>122
あのメガネの親友が後半ほとんど置き物だったなw >>125
同級生の謎の恋の三角関係いざこざ全部要らん >>117
歌った理由は、虐待されてる子に信じてもらうだけだったじゃないか?
おれは映画見たのはかなり前だがな
それをたまたまモブが見て感動しただけでしょ
そもそもあの兄弟に肩入れしてるのが主人公くらいだからな
他人が動くかは怪しい 時をかける少女の頃からぶっちゃけクソやったしな
あれも声優の棒演技で萎える 細田の見識が20年間アップデートされてないのがバレたよな
なんやねんあの空っぽの電脳空間
昔は雑に描いても架空のものとしてどうにでも受け取られたけど、アバター介したコミュニケーションツールなんていくらでもある現代であのクソ雑な電脳描く意味がわからんわ あの世界であの竜なんであんな嫌われてるんやw
あいつがなんかしたんか >>128
あの虐待兄弟は何となく東南アジア系かと思ったら普通に日本人だったの驚いたわ
サマヲではネットコミュニティで自動邦訳機能あったしな ワイ「誰が歌っとるんやろなぁ……」カタカタ
ワイ「………は?歌い方きっしょ!!!顔ブッサ!!!!死ねや😡😡😡🙇🏻♂」 冒頭でUが流れ出すところがピーク
あとは見なくていい >>117
感動的な歌でネット世界の人たちの心を動かせても、ネット世界の人間は特に役に立たないというめちゃくちゃリアリティある展開すこ >>133
あれだけユーザーいても現実世界とのリンクが全然無いんだよな 何か最後らへんの女が殴られるみたいなシーンで映画館で笑い抑えるの滅茶苦茶しんどかった >>21
あそこで父親に人肌脱がせて主人公と父親の険悪だった関係を修復しなかった時点で脚本の才能皆無
なんのための伏線?世界ではこれが分かってもらえるって?w デジモンからサマーウォーズでは純粋なバージョンアップって感じしたけど
そこからのそばかすの姫はなんかVistaって感じ >>139
アバターと現実世界の容姿の違いってところも雑な描き方と設定のせいで何も命題を提示できてなかった
本当になにも得ることのできない、真のゴミ映画 >>137
わかる
あれは壮大な釣りだよな
とんでもない未来的な映画なんじゃないかと妄想はさせられる お母さん溺れたガキ助けに行って死んでて草
何やってんあれ >>128
翻訳機能が発達しとるから日本語でも海外で受け入れられやすいんやろ
虐待が同じ日本なのはたまたまや
そこは別にええやろ 未来ガイジで外して後がないからサマウォと同じ電脳空間設定にして置きに行ったって言われてたな >>141
主人公が一方的に嫌っていただけなのに、父親に一肌脱がせるとかどんだけだよww
普通に主人公が成長して父親の優しさに気付いた本作の流れで充分やろw 結局観客が映画に求めてるのは感動でも興奮でもなく納得なんだよな
そばかすは終始納得できないことが多すぎて消化不良起こしたわ ワイの周囲でこの生ゴミを評価してる人間は全員薄っぺらい連中
曲がいいだの世界観がいいだの御託ならべならが月給15万円で生活してる 細田の映画ただつまんないんじゃなくて
つまんなくてムカつくんだよな
なんかノリとかキャラ気持ち悪すぎて 主人公の鈴の素の姿を完全なブサイクにしなかった時点で細田の限界が見えた
宮崎駿は物語に説得力持すため千尋をちゃんとブサイクにしたのに >>148
歌詞翻訳したところでそんな簡単にヒットせんからwそれなら別にネット関係無く昔からあるだろ
歌声も現地語に変えてるって言いたいのならもはやそれ本人の歌声じゃないし
まあお前みたいに都合の良い偶然が続くだけって納得出来るなら良いんだろうけど、そうじゃない人間の方が大半なんだよ、物語としておかしい >>157
なんか謎のキャラ数名で恋沙汰で荒れてるシーンくっそつまらん >>153
数々指摘されている「未成年の主人公が1人で乗り込む」クソみたいな展開を無理やり自然に見せる数少ない手段なんだが? >>154
どうせまたmvみたいな感じやろうけど映像美で元は取れるやろ キャラクターが滑ってるんよな
隅から隅まで
逆に凄いことやと思うで >>159
毎回顔面蒼白になってハァハァ言うシーンとか気持ち悪さ感じる 主人公がエゴで子供かばっても
金があるからなんとでもなると言うのが良いところ これ擁護するやつってもうレスバの練習してるだけよな >>155
その上美女と野獣オナニーまで見せつけられて胸焼けまでしたわ >>161
いまの翻訳では細かい心情ニュアンスを正確に訳すことは無理
いやおれもこの作品でおかしいと思うところはあるで
ただそれは違うやろってとこを突っ込んでるだけ サマウォの舞台設定だけ好きだったけど
あの田舎のデカい家とか
祖父母世代が政府の要人と知り合いだったとか
親戚一同が地元のインフラ職に就いてるとか
全部嫁の実家の思い出話を元にしただけ
それがなくなったら話の舞台ひとつ魅力的なものを捻り出せなくなってて悲しくなった あと家族・恋人同士とかの普遍的な愛情を否定してそんなのがおらんでも繋がる愛はあるって見せておいて
ラストで恋愛成就してめでたしで帰結してんのが胸糞悪かった >>172
お前の解釈だとあの世界だけ翻訳機能が優れてる設定なん?普通そんな翻訳機能あったらあのSNS以外でも使われてるはずだし、そんな描写なかったが?
お前自分の都合の良い様に解釈するのすげえなww >>11
ワイは逆にクソって意見が一致して仲良くなったわ 人気vtuberが虐待されてるショタ助ける為に身バレする話やっけ >>163
それゆえに思いの強さがきわだつのもあるやろ
完全無欠で優秀な大人が助けに行ったところで、盛り上がると思うか? >>148
「たまたま」の見せ方が下手だからクソ映画言うてるのわからんのかこのアスペルガー >>176
世界中の人が会話出来るとかいう設定じゃなかったか?
違ったらすまん
まあおれも覚えてないところもある
あの世界も翻訳機能がショボいなら、たしかに歌がヒットするのは無理あるな >>177
そういえばワイも友達と行って逆に盛り上がったわ >>110
これも金ロー来たら絶対そうなるだろな、唯一手放しで誉められるのが歌と映像なのに映画館補正なしで見るとか無理 >>183
たまたまはたまたまでしかないやろwwww
じゃあ他に上手い見せ方とやらを少し脚本みたいな感じで教えてくれんか?むしろ教えて欲しい >>184
会話の翻訳と詩の翻訳は全然違うから
しかもそれが歌となると、ポッと出素人が歌う映画でもない歌がいきなり世界数億人に支持される、は無理があるし設定おかしい 細田の映画登場人物の行動も行き当たりばったりだし
共感できないの多いんだよな
はあ?って >>179
そもそもそれ以前の土台がクソやから盛り上がるもクソもないぞ
ワイが言うてるのは「脚本術」の話なの分かってる?
父親との関係性を描いたくせにロクなドラマも作れてないのが問題って話な >>182
あのSNSではトラウマの強さで性能がブーストされるんや、マジでそういう設定があるってだけだから深く考えても意味ない >>189
会話の翻訳が出来て世界の人に受け入れられてるってことは、そりゃ心情ニュアンスも正確に翻訳できてるレベルに決まってるやろ
そこまでいけてれば詩でもなんでも余裕やわ このゴミ擁護してるやつやっぱ能無しのアスペなんやって再確認✌ 細田はちゃんと脚本家を入れて作った方がいい
川の事故でお母さんをどうやったら助けれたか2時間アニメそれで作った方が面白いまである 細田は演出以外、特に脚本の才能がないって散々言われてるのになんで頑なに自分脚本にこだわるんや
評判が良い時をかける少女とサマーウォーズは別人なんやろ >>193
そんな設定あったんや?だとしたら主人公のトラウマの深さなんて世界規模で見たら小さいやろ >>191
父親との関係性がメインの映画では無いんだがな >>84
1匹浮いてるやついると思ったけどこいつNG推奨やんな >>194
説明出来てなくて草w
それを勘違いというんだよ
わかってるなら説明するなんて朝飯前やろ >>207
複合的な要素を描くのが映画で、このクソ映画も多角的な要素を盛り込んでいるんですが!?w >>207
なら無駄に悪い関係性にする必要無かったやろ
話とっ散らかってノイズになっただけや >>211
アスペ相手に長文で説明するやつとかおるんww >>212
2時間でもなんでもかんでもは無理やろ
というかどのみち、一方的に嫌われてただけの父親に一肌脱げとか言うとんのはどう考えてもおかしいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています