【悲報】アメリカ人「日本の漫画のせいでアメコミ売れなくなったんだが?😡」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>87
アメリカ人はケモナー多い
それを除いても動物好きが多い
日本人だって好きなやつは多い >>73
なあこれなんて作品なんやって
教えてくれや
偽物やないなら >>73
晩年の葛飾北斎とかいう生まれる時代間違え過ぎた男 日本の漫画は基本やりたいように出きるけどアメコミはしがらみ多過ぎてワンパターンになるからしゃーない ポリコレに配慮して商業的な理由で書かされてるアメコミ作家と
子どもでもなりたい奴が沢山いる漫画家
どっちの作品に熱量があり人気が出るかなんて明らかやん >>96
ほんまかよ あかかぶとはレッドヘルメットか? 『バットマン』や『スーパーマン』など手掛けたアメコミ界の大御所作家、チャック・ディクソン氏が「漫画がアメコミを打ちまかした理由」について分析している。
以下、Ask Chuck Dixon #65より抄訳
https://youtu.be/utGdLiGOWFg
質問:
なぜ漫画がアメコミを完膚なきまでに叩きのめしているのか、意見をお聞かせください
ディクソン氏:
簡単です。日本の漫画には作り手の技巧、情熱、献身が詰まっているからです。
マーベルやDCにはほぼないと言って良い部分でしょう。
残念ながらアメコミにはバリエーションがなく、異なるジャンルというものが存在しません。
漫画のように読者一人一人が楽しめる作品がないのです。
漫画は魅力的で、それぞれ違う作風で、人を惹きつける面白さがあり、バラエティに富んでいます。
一方でアメコミは一部例外を除いて、多くの作品が十分に練られておらず、巧く作られていません。何にでもあからさまな政治思想が盛り込まれており、変化に富んでいないのです。
ディクソン氏:
自分は釣り漫画好きを公言していますが、本当に釣りだけを描いた作品なのです。
別の惑星で吸血鬼が釣りをしているわけでも、魔女やゾンビが出るわけでもありません。
男の釣りを美しい描写で魅力的な物語に仕上げています。
しかし我々の国はどうでしょう。大手出版社からは中途半端なスーパーヒーローしか出てきません。
しかもどれも作者の政治思想を体現したヒーローで、見ていてイライラします。
絵も良く描けておらず、アイディアがうまく形になっていないのです。
自分の好きなジャンルの漫画を選べる時代に、どうしてこのようなゴミを読みたいと思うでしょうか。
1つの味付けしかないアメコミに対して、日本の漫画が勝つのは自明の理でしょう。
http://yurukuyaru.com/archives/86255237.html >>85
ソースが漫画はやめたほうがええで
なんJ以外じゃ誰も相手にしてくれんぞ >>107
配慮しまくった結果スーパーマンはガチホモにされたんだっけ 自民のロビー活動の賜物だな
ありがとう自民党ありがとう安倍晋三 アメリカでも日本のMANGAは人気あるのか?へぇー >>103
釈迦御一代記図絵(1845)
挿絵:葛飾北斎 ジャンプばっかやんお前らもメリケンジャンプ創刊せい 欧米先進国でアニメやスシが大人気なのはもちろん知っていたけど漫画も人気あるのか?へぇー >>125
キャッツみたいに全身タイツになるべきだよな でも漫画ていうくくりやとロボット物で成功したのて国内でもなぜかあんまないよな >>98
歌川の娘がなかなかやるよね
この中に含まれてるはず こういう漫画スレ立つとチョンモメンが毎度発狂するのが草
何に気が触ってるんやw アメリカのクリエイターは可哀想やと思うわ
政治的な要件で雁字搦めにされすぎてる 映画だとかっこよく見えるのに漫画だと一気にクソダサく見えるんだよなアメコミのキャラデザ >>98
これの価値わからんけど海外の人が数千万円、数十億で買いそう サンケンビル4F
会社法人等番号 4300-01-015540 代表取締役 藤井学
取締役 椎名勝彦 藤井稔 恒松敏枝 石井純一 監査役 藤井靖子
■岡田トオル 2ちゃんねる削除人
■上田浩 東京プラス 取締役 2ちゃんねる削除人 (有)ユニット代表
■竹中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博、之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360 >>136
漫画雑誌がない漫画の単行本もない
ペラペラのフルカラーが売られる >>115
まあ、そうやな
作中で挙げられている「コミックコード」とか
「フレデリックワーサム」などのキーワードで深堀りすれば
具体的なソースにたどりつけるで
という言葉も付け加えるべきやったな アメリカは食料品が日本より安い
左がアメリカで、右が日本
https://i.imgur.com/YlQBeg0.png
しかしアメリカの外食は日本より高い
それはアメリカの人件費が高くて、日本の人件費が安すぎるから
日本の飲食店がブラック企業だらけなのは日本の外食の安さが原因 日本のアニメとか漫画っぽいキャラって欧米人全然描かんよな
韓国人とかは描いてるの見るが >>161
ゲームになるけどブリザードとかウィッチャーなんかは日本人好みやない? 末尾Mさん必死の日本は終わってる連投
このスレとは関係ないんやで ヴィンランドとか海外やとウケそうやけどあいつら的にはちがうんやろか? ホモとブスとむりやり黒人ぶっこみ過ぎ
黒人キャラなんて、新キャラでしたらええやん アメコミオマージュのヒロアカが本場で人気あるんか
わからんもんやな >>177
まあ絵とストーリーが段違いのレベルやからな
アメリカ人には到底描けない アフィカス対立煽りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>168
鰤のWOWはキャラクリをもう少し日本寄りにしてほしい >>177
アメコミのストーリーはええんやけとキャラデザがね…って言うアメリカ人が多かった >>89
GDPって借金でふえるからな
豊かさを示す数値でもなんでもないぞ
お前みたいな経済なにも知らんアホが使うやつ いくら日本下げてもアメコミがクソな事実は変わらんぞムクガイジ >>180
スレの序盤ではアフィアフィ鳴いてたしただのチョンモメンと思われる >>163
>>170
未尾M頭おかしなりすぎて自殺しとるやん 心は女性でレズビアンってすげーな、単に女好きなだけだろ >>182
>>187
あっ、こりゃああああああwwwwwww ハリウッドやアメドラは割と日本でも人気やのにアメコミやとなんであかんのやろなぁ ノーベル賞「ManabeはUSAやで」
https://i.imgur.com/dDG9ZW0.jpg
日本「日本人やぞ!(テロップでUSA隠したろ)」
https://i.imgur.com/pOHEA1B.jpg
米国に「異世界転生」、そこからが真骨頂
渡米した真鍋さんは、研究に欠かせないコンピューターを自由に使えるようになりました。
当時、米国のコンピューターの性能は日本の30倍以上あり、同時に給料は日本の25倍になったといいます。
米国での環境は経済的にも精神的にも楽園だったのです。まさに異世界転生の物語です。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASPB574H9PB5ULBJ01V.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています