テロリスト「戦闘がおもしろいオープンワールドゲー出せ!」ワイ「ウィッチャー3はアカンか…」
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ワイ「ストーリーの完成度もウィッチャーに並ぶしこれしかないな🤔」
ワイ「FF15!」 オープンワールドゲーは戦闘バランスガバガバのガバゲーしかねえからなあ >>70
ソウルシリーズSteamの評価
ダクソ
非常に好評 (1,324件中87%件)
ダクソ2
やや好評 (821件中72%件)
ダクソ3
非常に好評 (3,024件中88%件)
エルデン
非常に好評 (142,267件中92%件)
自分が少数派のガイジだって自覚持った方がええで >>67
極めよう思ったらフロムゲーよりDMCのが余程難しいで FF15はストーリー面でプレイヤー置いてけぼりなのと、後半の一本道になるとこ以外は悪くなかったと思うで
アプデ前の初期は知らん >>70
それ初期のネガキャンしてた人らと同じこと言ってるで シフト戦闘割りと好きだったわ
フィールドでも建物の上にシフトで飛んだりできたらよかったんだけど >>76
やっぱエルデンは最高傑作やな
それに比べてクソ2ときたら 殴ったほうを擁護するやつが多いのは忠臣蔵の国らしいわ
悪口を言われた報復に殴ったら、殴ったほうが悪くなったとかまんまやw >>77
DMC極めるのとエルデンリング極めるのやったらエルデンリングのほうが難しいで >>46
わかる
独特なアクション自体はええとは思うわ
ぬるいけど許せる範囲ではあるし
歴代王の武器?みたいなやつは使えんのは悲しいが 素直にエルデンリングでええやろ
オープンワールドにソウル系戦闘くっ付けるだけで良いのになんでどこもやらんのやろか >>65
わかる
あいつら銃撃つの好きすぎるせいかアクション方面あんまおもんないねん
ホライゾンやゴッドオブウォーがマシに見えるレベル 少数派なのは承知してるがバニラのスカイリムの戦闘結構好きやわ
意外とヒット&アウェイが成立するし敵探知で位置関係を把握してから安全な切り込み方を考えたりが面白い
地味だし鍛冶錬金なんかで簡単に壊れるから他人に面白いと勧めることはできんが ホライゾンの戦闘も大しておもんなかったしなぁ
ウィッチャー3やらアサクリよりは大分マシやけど ツシマのほうが戦闘おもろい
てかエルデンの戦闘はたいして面白くない >>88
隠密←まあまあ
幻惑魔法←まあまあ
近接←ビチグソ
こんな感想 戦闘なんかすぐ飽きるしなあ
ツシマも最後は焔の剣無双してただけやったわ >>83
流石に操作の難易度が全然違うわ
エルデンリングにMAXアクトとかエネステ、慣性次元斬みたいな高度な動作ないやろ >>76
ムクガイジって自分が立てたスレ以外にも湧いてくるんやな >>88
近接、特に両手が弱すぎるのがあかんと思うわ DMCはなんか上手い人の見るとサンドバッグ殴ってるだけに見えるのがなんかあれ >>83
全然部類が違うと思うわ
Devil May Cryはこうしたらカッコよくなるとかダメージたくさん与えられるってのを相手の動きに合わせて難しいコンボ考えないといけないけどエルデンはチクチク攻撃しながら攻撃避け続けるだけの単純作業やし
相手の動きが強いから難しいだけや >>102
攻撃避け続けてちくちくってお前がそういうプレイしてるだけやん ウイッチャーの戦闘はほんとおもんなかったわ
武器種少ないしモーションも同じで最低だった 剣しか無いからな
もっと武器種増やしたら面白かった そもそもキャラクリできないオープンワールドゲーは嫌い DMCに限らずアクションゲームの敵って基本的ただの雑魚しかいないからワクワクしないんよな
ボスにしろHPの高いだけの雑魚みたいなもんばかりやし
フロムゲーに売りがあるとするなら戦い甲斐のある敵がいるところやわ ぶっちゃけオープンワールドというジャンルが面白い戦闘というものを必要としてないからな
手の込んだ面白い戦闘用意されても楽しいの新鮮に感じられる最初の方だけですぐにダルくなってくぞ 言うてエルデンは過去作に比べて調整放棄しすぎや
遺灰と戦灰使わないと難易度激高やし使ったら使ったでヌルゲー化するし 当たってんのか当たってないのかよくわからん判定の剣をブンブン振り回す戦闘はつまらんな
銃バンバンはヘッドショットが気持ちいいから嫌いではない >>111
ワイはエルデンは最後まで楽しめたし必要としとるわ ff15戦闘は言うほど悪くないやろ
ポーションがぶ飲みで良いって言ってたやつはただの下手くそやろうし >>111
デビルメイクライとかがOWになってもダルいだけやろな ウィッチャーは錬金術育てて爆弾ぶん投げてるのが一番おもろい フロムゲー好きだけどネットでイキってる信者は嫌いだわ
フロムゲーより難易度高いアクションゲームなんかいくらでもあるだろ >>119
ガイジでもギリギリクリア出来る絶妙な難易度なんやろな ソウル系は基本戦闘面白くないというかそれを求めるタイプのゲームじゃないぞ
アレはあの難易度がダークな雰囲気とマッチした結果生まれた奇跡的な産物や
純粋なアクション部分だけ見たらそら昔からアクションに精通してるカプコンや任天堂の方が優れてるよ
まあフロムにもキングスフィールドやACのノウハウはあるはずなんやが >>111
これはあるかもなあ
自由気ままにどこかに行きたいから戦闘に時間かけたくないって側面もあるかも >>119
イキり以上に関係ない場所でフロムゲーネタ言い出すガイジ嫌いだわ
特撮オタみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています