ゼルダの伝説ムジュラの仮面←こいつの開発期間が1年という衝撃
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>>39
宮本茂の影に隠れているけど間違いなくレジェンドクラスなんやからしゃーないやろ 延期するなら延期するでWiiUのリマスター移植しろやって毎回言ってる😡 3Dのアクションアドベンチャーゲームの完全新作
3日間システムや仮面による変身やNPCのリアルタイム行動など斬新なシステムを多数実装
とてつもなく作り込まれたサブイベントの数々
これを1年で作り上げるのがヤバい >>40
ちょっと興味なくしてる間に2作品ぐらい出てるからな >>52
GBAのVC気になるし買おうかなぁ程度のまま数年過ぎたわ
WiiUサービス終了してからどうせGBAはまた配信されるやろしな 使い回しなのにあえて同じキャラを使ってパラレル感出しているんやな
みたいな誤魔化し方は上手いわ すまんガイジ過ぎて最初に月落ちてくるところで投げてある 最近はクオリティ上がって開発期間長すぎや しょぼいグラで満足してたころはよかった >>39
青沼がムジュラ開発終盤のときに宮本に開発期間伸ばしてもいいよっていわれて
そんなことできるか!って逆ギレしたエピソード好き
今となっては嘘としか思えないエピソード まぁクリア後はあの世界も住人も消滅してるんですけどね初見さん >>57
配信されるとは限らんし仮に配信されたとして自分のやりたいやつが来るかはわからんよ
大昔にWiiのVCは終わってるしWiiUのでももう無いのあるけど買うなら今やで >>4
なんでまだ出てないのに使い回しってわかるの? ゼルダの伝説って神々のトライフォースが一番の名作やと思ってたんやけど、そんな事もなかったんやな >>48
わかるけどあのグラでこんだけ時間かかるならSwitch後継機でグラ性能上がったら10年くらいかかりそうやん メダロットの方が凄いやろ
メダロット2(1999年7月23日、ゲームボーイ・カラー共通)
メダロット3(2000年7月23日、ゲームボーイカラー専用)
メダロット4(2001年3月23日、ゲームボーイカラー専用)
メダロット5 すすたけ村の転校生(2001年12月14日、ゲームボーイカラー専用) >>62
以降はドラクエが顕著に遅くなったな最近はFFの方がクソ遅くなってるが >>58
ボリューム不足感ないやろ
コンプリートなら時岡以上にかかる >>56
それがディープバイソン
マリオ64といいホンマ水中は怖い 時オカ、ムジュラ、風タクまでは好きやったけど、それ以降はあんま好みじゃない 任天堂のゲームクリエイターって宮本茂がトップでナンバー2が青沼で
それ以降どういう序列なんや ムジュラ好きな奴はブレワイ嫌いやろ?
ソースはワイ スケジュール調整のための待機時間が結構あるから実プレイ以上に水増しされてる感はあるわ >>75
いや当時としては体感同じくらいだったぞ? >>73
その上毎回グラ刷新してたよな
5のボリューム不足が惜しいわ >>79
宮本→手塚→高橋→小泉=青沼→藤林
って感じちゃうか? >>88
いい所もあったけどな
団員手帳のわかりやすさとか ムジュラは時間制限あるから常に急かされてる感じで正直合わなかった記憶しかない ムジュラ→時オカの順でプレイしてたガイジワイ以外におるん?
最初から意味不明なほど難しくて後でスピンオフと知って納得したわ 手間かかるの殆どグラフィック部分だしな
グラフィックさえしょぼければ今でも個人でゲーム作れるし >>81
こんなスレたてといてなんやけどブレワイの方が好きやで
やっぱり操作性と自由度が桁違いや >>81
嫌いというか物足りないとは思った
ダンジョンやサブイベ求めてプレイしたら肩透かし食らう 単純にブレワイはストーリーが薄くて物足りないし2周目が1番つまらないゼルダだと思う
やってることが常にチュートリアルの延長上でしかないから飽きる >>95
そんなわけないやろ
グラフィックなんてゲームのなかで1番楽ちゃう?
個人でもグラフィック凄いゲームたくさんあるやん クリミアさん大好き
ロマニーはキャトられて可哀想だなと思った(小並感) >>94
完全に時岡クリアした人向けでつくってたからな 狭い舞台に色んな遊びが詰め込まれてる感じがええよな ムジュラほどナチュラルな怖さがあるゲームないよな
ラスボス前の大木のある仮面付けた子供が走り回ってるステージとか不気味すぎるわ カーフェイをアジトに閉じ込めちゃったとき普通に引いたわ
こういうことするんやなって アトリエシリーズだけ当時の開発スピードと変わってないよな >>94
3DS版やけどワイもや
なんならそれまでやったことあるゼルダってファミコンの初代ゼルダだけだったから世界観もよくわからんまま始まった 小1の頃に買ってもらった
間違いなく俺の人生のNO1ゲーム
思い出補正を抜いたとしても最高
ロックビルの天変地異とか今でも画期的なのに2000年で実現するなんて凄すぎ >>108
時岡の時点で怖いとこは怖かったからな
64の画質がそもそも怖いし >>104
楽じゃないから全世界でゲームの発売遅延してるんやで >>112
英語圏だとめちゃくちゃ命令口調に聞こえて不評らしいな 使い回しでもあのレベルのダンジョン4つ1年で作れるならブレワイにも入れといてほしいわ >>115
苦労してるのがグラフィック部分だと思ってるんか?
大体バグとかの技術面やろ >>117
聞いて!って感じやと思ってたけどネイティブやと聞けよ!って感じなのかな 流石に現代のゲームでグラフィック楽はないと思うで
個人で綺麗に見えるやつはアセットとかそういうの使っとるんやろ やった時期がガキすぎてムジュラの魅力である狂気的な怖さが全然わからんかったわ
月の顔も仮面変身シーンもオルゴールハウスのパッパも剣道場の師範も爆笑しながら見てたで >>129
トワプリはなんかちゃうねんな
オバチャンのデザインとかほんまに悪い意味で浮いとるわ >>114
時オカやと森の神殿のBGMとか闇の神殿かな 3ds版って明らかにdsやとボタン足らなそうだけど大丈夫なん? >>129
ワイ的にはトワプリが全シリーズで一番好きや
グラもいいしボリュームもある >>133
ゼルダで心臓止まるかと思ったのはフリザーニャだけや >>95
ボイス収録が割と重しになってる
実際に収録されたボイスがこないと最終的なカットシーン作れんし、
実際に使ってみたら撮り直しになったりとゲーム要素以外のところが止まるってことの方が多い
グラフィックなんてむしろ手隙になりやすいから工程管理下手くそだとスクエニみたいにおにぎりに作業リソースアホみたいに割くみたいな変なことになる >>132
イケイケパリピ系のEDMで良くサンプリングとして「リッスン!」使われてるの草生える ムジュラって赤い拡張パックつけなアカンかったっけ?
取り外し専用の部品見当たらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています