ポケモン最高傑作ってSVで異論ないよな??????

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し2022/12/30(金) 17:25:36.02ID:R5eJyVTqp
ストーリー、ゲーム性、グラフィック、新ポケモンの全てで圧倒的

0052風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:06:51.25ID:o3qJ6kbI0
シナリオの悪い点を上げるとするなら
・本筋としてはペパー主軸に話が進むので没入しにくい
・過去のスター団・学園の描写不足(回想するならスター大作戦そのものの回想もすべきなのでは)
・ネモの配慮の足りなさ
・オモダカの実力が不明瞭すぎてチャンピオンランクという称号が霞む
・博士の思想がヤバすぎてついていけないプレイヤー続出
とりあえずこれくらい

0053風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:06:51.71ID:VxmysqRQ0
ワイはBW2

0054風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:07:29.86ID:PtfJ9w9R0
剣盾の薄々ストーリーの後やから名作に感じるな

0055風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:07:49.78ID:VxmysqRQ0
【悲報】アルセウス、ここまでなし

0056風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:08:31.24ID:f8hV0YLh0
てす

0057風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:09:30.70ID:o3qJ6kbI0
あとメインの3人の掘り下げがエンディング後ってのもマイナスかもしれん

0058風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:10:02.17ID:uhe6XGNJ0
>>49
そもそも別にオープンワールドでレベル固定はおかしくないやろ
アサクリとかもレベル固定やったけど?

0059風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:10:04.94ID:usR1MshH0
>>49
それはアクションに慣れたプレイヤーでも緊張感保てるようにする為のゼルダらしい絶妙な調整であって、ユーザーに合わせてゆとり仕様にする為やないで

そもそもゼルダはハートが3つの序盤が中盤よりツラいのはいつもの事だから、それくらいでちょうどいいだけ

0060風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:10:35.32ID:uhe6XGNJ0
>>51
ゲームのシナリオとしては理想的な出来やったよな

0061風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:10:44.18ID:bBnvnk7l0
hgssとbw2の二台巨頭やろポケモンは
プラチナもこの下に来るくらい評価高いしDS時代のポケモンって時期に黄金期よなwifi対戦交換もDSからやし

0062風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:11:38.58ID:5b4thqWD0
任天堂株主のワイ
「ポケモン」どころかゲームもロクに知らんのやが

今回のポケモンが「オープンワールドで凄い」と聞き
友人に「オープンワールドってなんや?」って聞いたら
「最初から好きな所へ行ける」
って聞いた
それって、そんなに凄い事なんか?

0063風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:11:51.71ID:blLeHsO10
すぐ落ちるし一番な訳ないやろ
オメガルビー・アルファサファイアな

0064風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:12:42.85ID:vAavHsUw0
>>62
技術力無さすぎてオープンワールド(笑)になってるけどな

0065風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:13:03.44ID:uhe6XGNJ0
>>61
真っ当に完成度の高いゲームとして完成したのはプラチナからやと思うわ
思い出補正で初代金銀は好きやけどゲームとしてはアレな点も多かったからな
剣盾以降はDS時代超えるくらい良いと思うけど

0066風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:14:16.62ID:U0czz1au0
テラスタルはおもろいな、ピース集めダルいけど
ストーリーはかなり良い個人的に

0067風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:14:16.82ID:treISElz0
日本列島舞台にしたオープンワールド頼むで
もちろんリーリエちゃんを出すんやで

0068風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:14:18.94ID:qA2Q132U0
アルセウスはとんだハリポテだったな

0069風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:14:19.15ID:o3qJ6kbI0
>>62
本来なら技術的もしくはプレイの快適さという観点でオープンワールドは評価されるべき
うんで誰も言わんからワイが言うけど今作のオープンワールドはバグ増やしただけでお世辞にもお手本にはならないものやと思う

0070風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:14:46.72ID:d7vtj/K60
ドットの方が好きやったのは確かや
BWとかよう動いてすごかった
重いポケモンがボールから出たときのドシン!感とか

0071風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:15:06.85ID:uhe6XGNJ0
>>64
ゲフリって舐められてるけど普通に技術力は中の上くらいはあるやろ
この規模のオープンワールドにしてはバグや処理落ちは少なく抑えてる方やし
これより酷いバグ処理落ちまみれのオープンワールドとか腐るほどあるで

0072風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:15:53.31ID:blLeHsO10
ガキかよ

0073風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:16:00.38ID:vAavHsUw0
>>71
売上と技術力が見合ってないんだよなぁ…
バンナムのほうがまともなの作るぞ

0074風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:16:18.17ID:Ac0YiraI0
bgmがスター団関連以外ゴミだったのは残念

0075風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:16:25.36ID:uhe6XGNJ0
>>69
ベセスダゲーとか進行不能バグだらけやけど持ち上げられてるやん

0076風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:16:26.60ID:o3qJ6kbI0
svはいい作品という共通観念はあると思うけどここまで言うことが真逆なのおもろいわ

0077風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:16:28.51ID:usR1MshH0
初代金銀はゲームボーイのスペックで考えたら凄すぎるレベルだろう
少なくともゲームボーイ白黒時代とカラー時代それぞれでポケモンを超えるゲームボーイソフトはない

三世代は初代のシナリオに伝説絡めてみました、で、四世代はそこにボリューム足してみました、だから、そんな凄くよいシナリオってほどでもないとおも

0078風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:16:54.27ID:lJEVdNlF0
レジェンズだぞ
傑作は

0079風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:17:07.64ID:DuaWSl2WM
3D前提でキャラデザ作ってるからのっぺりしてる

0080風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:17:20.38ID:PBcZinAId
増殖バグのお陰で目標無くなって草

0081風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:17:21.14ID:6UDoHGYc0
SVってなんだよ…聞いたこともねえ
最高傑作はエメラルドだろ

0082風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:17:21.63ID:uhe6XGNJ0
>>62
まずポケモンは任天堂が作ってる訳じゃないって所から知った方が良いな
版権も別会社や

0083風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:17:29.22ID:x4Qin0vad
ちゃんと技術あるチームで作れば余裕で伝説になれるのにもったいないわ

0084風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:17:54.68ID:O/zO0vuLd
街に着いた時のワクワク感ゼロだったの辛い
街ごとにサブクエスト欲しかったわ

0085風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:18:27.51ID:usR1MshH0
少なくとも三世代や四世代だったらポケダンの方が上だな

0086風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:18:43.19ID:vAavHsUw0
ポケモンも任天堂が作ればええと思うわ
モーションに関しては未だにポケモンスタジアム超えられてないやろ

0087風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:18:54.86ID:5b4thqWD0
>>64
>>69
「最初から好きな所へ行ける」
ってのが、そんなに斬新な事なんか?
正直、聞いた時
「え? それだけの事?」
って思ったんやが・・・

0088風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:19:06.01ID:usR1MshH0
>>84
レールプレイングがいいならドラクエがいいよ
俺は今のくどいドラクエ嫌いだけど

0089風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:19:45.08ID:uhe6XGNJ0
>>73
もともとが同人サークルやった事を考えたらむしろようやっとる方やろ
技術力低いのにここまでの人気が出て売れてるって事はそれだけゲーム自体の面白さに拘れてるって事やし

0090風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:20:50.19ID:OehIZQYd0
“BW2”な

0091風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:21:06.65ID:uhe6XGNJ0
>>84
オープンワールドにありがちな水増しサブクエが無かったのも今作の評価点やけどな
ポケモン捕獲自体が壮大なサブクエみたいなもんやからわざわざ入れる必要が無い

0092風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:21:43.17ID:o3qJ6kbI0
>>87
好きなところへ(ロードをまったくせず)いけるとか
好きなところへいける(から行動の選択肢がめちゃくちゃ多い)
斬新ではもうないと思うわ オープンワールドにあえてしないってゲームもあるわけだし

0093風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:21:49.88ID:5b4thqWD0
>>82
えーーーーーーーーーーーーーー

0094風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:21:55.17ID:jQjHlKWp0
ポリコレに媚びてるゴミが傑作なわけないやろ

0095風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:23:29.04ID:usR1MshH0
>>87
せやな
最近のゲームは それだけの事ができてねーってことだ

例えば昔のドラクエが3D化したらどんだけ凄いゲームになるんだろう!って思ったとする
でも現実は容量によってフィールドは狭く、それを誤魔化す為に無駄に長く本筋と関係ない町のおつかいシナリオの連続なわけだ

そんでそれはドラクエだけに限らない
で、みんなJRPGのそんなクソさにフラストレーション溜まってたからオープンワールドがウケたんや

ある意味原点回帰
容量が少なく無駄な事できないから面白さで勝負するしかなかったファミコン時代に回帰してる

0096風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:23:58.60ID:o3qJ6kbI0
「学園の先生たちと交流を深める」が今作のサブクエにあたるとおもうけどこれ振り返るとオープンワールドなのにサブクエは最初にいける学園で済ませられるってとんでもないことしてんのな

0097風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:24:13.99ID:cqMfqDHV0
剣盾が最高傑作…やな

0098風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:25:06.65ID:uhe6XGNJ0
>>93
初代ポケモンはゲームフリークって言う同人サークルが任天堂に持ち込んで発売されたんや
予想外に人気が出たから版権を管理する株式会社ポケモンを立ち上げて以降はそこが発売元
任天堂は販売元で流通とか広告に関わってるだけ

0099風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:25:08.63ID:LHGIj+9i0
bw以來やけ普通におもろかたわ

0100風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:25:41.47ID:O/zO0vuLd
>>88
>>91
かさ増しでもストーリークリア以外でやる事ないからすぐ触らなくなったしあって欲しいなって思ってたんだけどサブクエ不評なんやな

0101風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:26:38.17ID:uhe6XGNJ0
>>100
やり込み要素なら対人戦があるやろ
今作の環境は過去一でおもろいで

0102風吹けば名無し2022/12/30(金) 18:27:09.69ID:xnaeyEGk0
腐女子に媚びだしたあたりから嫌いになってきた

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています