0001風吹けば名無し2022/04/19(火) 14:42:35.10ID:mraYX/8l0
これおもろいよなw
0053風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:09:29.35ID:HAwCMGZ4M
ポリコレで自ら逝ってくれた欧米
規制で自ら逝ってくれた中華
0054風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:09:48.19ID:HAwCMGZ4M
0055風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:09:57.76ID:/QmTzSNM0
未だにポリコレとか言ってるQアノンいるんだな
0056風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:11:44.76ID:3yuaRqr9M
スクエニで成功したのニーアオートマタしかない…
0057風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:13:01.63ID:p4/y8B2M0
0058風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:13:55.91ID:nHtR/re5a
ソロゲーとかもう出来ないって思ってたネトゲ難民だったけど
エルデンリングはほんまおもろかった
0059風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:15:02.56ID:8R26gphfd
金払ってマッチョおばちゃんの活躍を何十時間も見たくないし…
0061風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:16:37.51ID:fECj0Ich0
洋ゲーいつからこんなゴミになったんやw
0062風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:17:15.14ID:/umykXyId
>>52
任天堂
任天堂
任天堂
フロム
和ゲーが強いと言うより任天堂が強いだけやな 0063風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:19:03.59ID:WAw3rmR4d
難易度下げてライトユーザー取り込めたのがでかかったんかな
0064風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:19:07.36ID:F6j3LHd70
スクエニはFF14あるやん
0065風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:19:17.13ID:8rOFqSkxd
0066風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:20:31.58ID:6c8k6kwj0
steamスレで紹介される洋ゲー大抵つまらんもんな
絶対買いおすすめとかいいながら10時間持たないゲームばっかり
0067風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:21:21.41ID:6c8k6kwj0
>>56
それ成功したの吉田明彦であってスクエニではないのでは? 0068風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:21:29.09ID:CACvw0bxd
0069風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:21:59.03ID:3yuaRqr9M
0070風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:22:17.28ID:PHhWeQyH0
いうてフロムは大昔からああいうゲーム作ってたやろ
それが今ブームになったってとこはゲーム業界的には危機かもしれん
0071風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:22:31.54ID:rEWUJ7d6r
ムクガイジ
0072風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:22:58.46ID:CACvw0bxd
>>56
MODでキャラ弄れるゲームのほぼ全てに2Bが出てくるレベルなのは大成功やね 0073風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:23:54.38ID:hxSeKwyQ0
>>21
メインストーリー、というか過去の話は好き 0074風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:24:04.15ID:mraYX/8l0
0075風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:24:38.71ID:CACvw0bxd
Bloodborneをsteamで出すだけでまた軽く百万本越えるやろね
0076風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:24:58.58ID:/TWrZrgDa
0077風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:25:20.38ID:3yuaRqr9M
ソウルライク沢山出てるけどどいつもこいつも失敗作
やはり宮崎のクリエイターとしての手腕あってこそ
0078風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:25:33.77ID:4drxDRQs0
オープンワールドで和ゲーがそこそこ結果出すとかFallout3やスカイリムの時代には考えられなかったな
0079風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:25:39.23ID:cDZ6cqxYM
アーマードコアまだ?
0080風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:25:57.99ID:WWZ8+MXt0
終わってるのはムクガイジの人生だよ
>>77
信者は認めんやろけど
仁王は十分成功やわ 0082風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:26:23.29ID:ZlXf8w99p
>>79
それな
ソウル系ばかりで飽きたわ
はよロボだせ 0083風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:27:03.94ID:p4/y8B2M0
ただ思ったのはフロムの魅力って美術班が7割くらいあるやろ デモンズリマスターで思ったわ
0084風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:27:32.19ID:4drxDRQs0
漫画アニメみたいにちゃんと日本舞台のゲーム出せよフロム
0085風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:27:36.08ID:p4/y8B2M0
>>81
2だけやったけど結構良かった でも惜しいわ全体的に 0087風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:28:10.43ID:3yuaRqr9M
0088風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:28:39.83ID:pZc7tUC0p
エルデンプレイ一般人「やっぱり洋ゲーは凄い!」
0089風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:28:42.42ID:zhfWa6i/d
なんやねんこのアフィ用スレ
洋ゲーの方が良いとかいってるジジイなんてとっくに滅んでるやろ
0090風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:29:30.43ID:mraYX/8l0
0091風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:29:35.72ID:AX1oDkOJ0
>>83
フロムのプログラマーは天才職人たちの少数精鋭で
社員は圧倒的にアーティストやデザイナーが多いって話やしな 0092風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:30:11.72ID:3yuaRqr9M
>>83
ポリコレソウル主導してたやつひっそりとクビにされてたのな 0093風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:30:18.89ID:p4/y8B2M0
洋ゲーはもうちょい脚本家と演出家に本気出した方がええわ 金なんて和ゲーの比じゃないレベルでかけてるんやろうしそこら辺にも金かけろ
0094風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:31:53.61ID:4drxDRQs0
0095風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:32:06.49ID:DsCFbajip
>>81
仁王はソウルライクだけどソウルと違う売りを明確にしてるのがええな
和風にしてハクスラやスキルツリーで戦闘重視したり 0097風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:32:29.99ID:p4/y8B2M0
0098風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:32:30.86ID:ywsAIUh+d
仁王2は確かに良い出来だと思うけど
個人的にはそんなに合わなくて一周目クリアであきちゃった
あと全要素解放にシナリオ4周しなきゃいけないらしくてクソ萎えたし
ミッション制でちまちま既プレイのシナリオやり直すの面倒臭すぎない?
0099風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:33:56.81ID:4drxDRQs0
ゲーム会社だけなんだよな
白人コンプ全開で白人ゲー量産してんの
BTSみたいなアジア系イケメンを主人公にしたゲーム出せや
0100風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:34:38.75ID:mraYX/8l0
0101風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:39:09.75ID:6c8k6kwj0
次はセキロのサクサク具合でエルデンリング作って!
0102風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:39:16.80ID:qBrA2/gPM
>>95
あんなゲーム出してる会社がそんなに待遇酷いんか
まぁフロムで働いてた経歴書ければ何処でもやってけそうだからいいのか 0103風吹けば名無し2022/04/19(火) 15:40:29.34ID:EwFzIwa1d
日本で洋ゲーをガチで楽しんでる奴殆どおらんやろ